アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在あミューズメント関係のアルバイトを週3~4でしています。(だいたい月75時間程度です)
今のアルバイトの環境にはそこそこ満足しておりこのまま続けたいと考えています。
ですが、あまり満足できない部分もあります。働いている人数が少なく同年代の学生がまったくいなく、女性もいない職場なのでなにかこういろんな人と話したり飲み会などもあれば学生時代のバイトとしていい経験や出会いなのではと考えて掛け持ちでなにか新しくバイトをしようと思ってます。
そこで週1~2でできるバイトを考えたら塾講師が思いつきました。
 しかし問題点があり、私は今大学三年で受験から三年はなれています。いきなり夏期講習からやって大丈夫でしょうか?夏期講習は一日拘束され一週間なのがほとんでしょうか?またもし塾バイトを始めるとしたら何かまた勉強をしなおしたりしたほうがいいでしょうか?
 以上のようなことを考えると夏は掛け持ちは短期→夏以降塾講師がいいのでしょうか?
 いろいろ質問が重なってしまいましたがよいアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

なぜ、塾講師?

家庭教師なんてどうですか?
好きな予定に教えられるし、受験生でない子に教えれば受験勉強を教えられるかという不安はないと思います。

ただ、バイトとはいえ、人に勉強を教えるんですから、
教える側も日々勉強して下さいね。

この回答への補足

塾講師のほうがたくさんの人と接する機会がありよいのではと思いました。家庭教師だと常に一対一なので。教えるほうも日々勉強ですね。ありがとうございます。

• 0