アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラグキャップが外れないのですが、何かコツはあるのでしょうか?キャップのゴムの吸盤のようなもの全部外すんですよね? びくともしないので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

下記HPのターミナル部分にプラグキャップが装着されているのですが,恐らくネジになっていると思います。

そのため,引っ張るだけではなく多少左右に振りながら引っ張ればよいかと思います。
http://www.denso.co.jp/PLUG/basic/structure/inde …

この回答への補足

ありがとうございます。

なんとか苦闘の末キャップは外れました。
しかし、新しいプラグに交換した後、キャップをはめようとしたら、今度はキャップがはまりません。

プラグの長さが邪魔になってるのかキャップが浮いてしまってる感じではめ込むまでの段階に届いてないようなのです。プラグ自体はちゃんとねじ込んだので
ねじ込み足りないということはないと思うので
どうしていいのかわからないです。

再度アドバイスいただければ幸いです。

補足日時:2006/06/26 19:21
    • good
    • 0

No,1 さんのURLの絵の2番(ターミナル)は、外してみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りターミナルを外していませんでした。

しかし外した後もなかなかキャップがしまらず、どうにもならなかったので、近所の自転車屋で見てもらったところ、一発ではめてくれました。

上からポンと押せばはまると言われたのですが、
自分では苦労しはまらなかったので、なかなかコツがつかめてませんが、メンテナンス頑張って行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!