プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、IT系の会社で、WI(Web Integration)事業部で働いています。
うちの会社では、バックエンドがからむWeb Siteを作成する際に、1からソースを作ることはしません。Web上で、3rdPartyスクリプトを拾ってきて、インストールを行い、格安で提供しています。
私は、下記点に危機感を感じています。

(1)3rdPartyスクリプトである為、設計書が存在しない。設計書を書くとなると工数がかかるので、一切作成していない。
(2)3rdPartyスクリプトである為、セキュリティに問題がある。
(3)自社で作ったスクリプトの流用は当然有りだが、3rdPartyスクリプトである為、バグの保証もされていない。

みなさまからのご意見を頂けると幸いです。ささいな回答でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問にあるように危機感を感じているのであればやめたほうがいいと思います。

もし何かあったときに困るのは自分たちです。
その覚悟があるのであれば使い続けるのは問題ないかと。
またはサービスの提供前にそれを使うことに対して充分なテストをすることです。
    • 0