プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
妹が今就職活動中なのですが、
パンが昔から好きなのと、手に職をつけたいと
パン屋さんでの求人を見つけてきました。
未経験者でも大丈夫です。
やる気のある方募集と明記されていました。
全く作ったことがなくても、大丈夫なのでしょうか?
今応募しようかと相談されました。。
働いた事がある方など、ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

未経験でも大丈夫です。


私は販売のパートでしたが、揚げ物や簡単な仕上げは手伝うことがありました。
型や鉄板を洗うのは重いので力仕事です。
製造は店長(男性)と中堅社員の男性と成形のみのパートさんがいました。
パートさんは未経験からのスタートでパン好きな若い女性でした。

製造はヤケドの危険があります。
本店の製造の女性の腕にはクッキリと火傷の跡がありました。
軽い火傷して水で冷やしてたら「そんなの油塗っときゃ治る!」と社長に怒られました。
そういう可能性があると覚悟されての応募なら良いと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


未経験のやる気がある人と、経験があるだけのやる気がない人。
質問者さんだったらどちらを取りますか?
まぁ、普通はやる気のある人を選びますよね。
誰でも始めは未経験です。仕事をしながらいろいろ覚え、身につけるんです。
未経験者でも大丈夫となっているようなので、受けてみたらどうでしょうか?
パン屋で未経験者OKの求人はなかなかないと思いますよ。
私はチャンスだと思いますよ。
    • good
    • 2

パン屋でバイトしたことがあります。


未経験者だってわかってて採用されるなら
最初から難しいことはさせないと思います。
私は仕上げとか揚げ物をやらされてました。
経験値は気にすること無いと思いますよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!