この人頭いいなと思ったエピソード

タイトルに表記してあることを教えてください。

出来るだけ詳しくお願いします。

記事やウェブサイトなどもあると幸いです。

低年齢での妊娠等に至った経緯なども教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ペルーで5歳の女の子が妊娠、出産したという事があったみたいですね。


多分、外国ではこれが一番低年齢なのでは?
日本はわかりません。

参考URL:http://10e.org/mt/archives/200408/120442.php
    • good
    • 0

日本の話ですが。



昔テレビで、9歳(小学3年生)で出産した子が出演していました。

その子は普通に妊娠したのではなく、
自身が母親のお腹の中にいた時、実は双子だったらしく
その子のお腹の中で少しずつ育っていったそうです。


ものすごく稀な例らしく、医者の方も最初は信じられなかったそうですが
自分の子供ではなく確実に妹か弟(どっちだか忘れました)だそうです。

かなり特殊な例とは思いますが、出産は普通分娩で産んだそうです。
    • good
    • 3

うろ覚えですが、ブラジルで9歳というのを聞いたことがある気がします。


日本では、覚えてる限りでは13歳というのが記憶にあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!