アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とても暑くなってきましたが、
僕は外を走るとき、冬と同じで、長袖のシャツに上着を着て(計2枚)走っています。
汗をたくさん掻きたいという意図でやっています。
これは体に悪いことがあったりするのでしょうか??

A 回答 (4件)

タンパク質がかたまる=おいしい半熟たまごになります。


食べるならいいんですが、あなたも誰かに食べられたとして
生よりはおいしくなります。
冗談はこれくらいで・・・

病気で40度を超える熱がでると布団かぶって
おでこだけ冷やすくらいでは、間に合わなくなります。
氷で全身ひやしたり、水風呂につかったり・・・
41度を超えると危機的状態になります。

身体はタンパク質で出来てます。
固まる=体内のすべての機能も固まり(=動かなく)なります。

書き忘れましたが、脱水状態も(もう出る汗が無い)冷却装置が
働くなり体温は上昇し続けます。血液もドロドロで心臓はそれを
循環させるのに、負担はどんどん増えます。毛細血管はつまります。

誰かに美味しく食べてもらいたい場合を除き悪いことです。
    • good
    • 0

人体は、汗を出してそれを蒸発させることで体温上昇を防ぐ仕組みです。

その仕組みを故意に捻じ曲げるのは危険です。暑い時期に質問文のようなことをしていると熱中症で倒れて新聞に載りますよ。暑い時期、どんな薄着でも汗は出ます。無理して汗の量を増やして何をしたいのですか?

1. 出た汗を蒸発させることのできる通気の良い服装。日焼け対策も必要です。
2. 昼に走るなら頭には帽子。頭は日光を吸収します。
3. 一時間に500cc程度の水分補給。ペットボトルを片手に走るべきです。スポーツドリンクを使えば、塩分補給が不要になります。
4. 汗をかくと塩分が流出しますので、その補給。塩分が足りなくなると身体がおかしくなります。

無謀なトレーニングで熱中症になると、脳や睾丸をやられる可能性があります。命を取り留めても人生真っ暗になりますよ。
    • good
    • 0

以下の事から自己判断を・・・


大丈夫といって、倒れられたらこまりますんで。

夜走っているんでしょ。
普段暑い時でも昼間サッカーやっているなら
汗がでてそれがとんでいる内は大丈夫かと。
冷却装置が働いています。
最近ダイエット用にでてるビニール風な素材の方が
怖そうです。

熱中症はその年、急に暑くなった2・3日が危険です。
身体がなれれば危険性は随分減ります。

タンパク質は42度くらいで、かたまりだします。
熱中症は気がついた時、手当しても身体はもう半熟タマゴ状態です。
水飲もうが氷で冷やそうが、半熟タマゴは生タマゴにはもどらないでしょ。

最近の夏は平気で35度を越えるので、エアコンつけないわけにも
いかないですが、勉強とか仕事してない時はなるべく
つけないでガンバリましょう。

でも日本選手の汗のかきかたは、尋常じゃなかったね。
やっぱ急に暑くなったんでしょうか?

暑いんで文章がまとまらないです。

この回答への補足

タンパク質が固まるとどうなるのですか??
良い事ですか??

補足日時:2006/07/01 10:35
    • good
    • 0

んー。

これってサッカーの質問ですかね…^^;

汗をたくさんかくというのは、やりすぎなければ別にいいことだと思います。
ただ、この時期ですから熱中症や脱水症状に気をつけたほうがいいですよ。

参考URL:http://www.japan-sports.or.jp/medicine/guidebook …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあサッカーのための体力をつけたいってことと、
サッカーを知ってる人に聞きたいと思ったからここで質問しました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/01 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!