プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを使用しているにもかかわらず、今日までこんな法案があり、しかもすでに成立してしまったということを知らずにいたことを恥ずかしく思いました。法案の内容を見て、憤りました。
 法案に反対です。
 (1) 一般の人が広く知る手立てはないのでしょうか?
 (2) 何かできることってあるんでしょうか?
 熱心な方がいらっしゃったら、回答をお願いします。

A 回答 (5件)

自民党が提出した北朝鮮へ制裁するだけの法案に、脱北者の受け入れをねじ込んできたのは民主党です。


この法案の異常さを知った多くの人が、それに関わった民主党の長島議員のブログに殺到しました。

http://blog.goo.ne.jp/nagashima21/d/20060608

しかし長島議員は集まった批判や疑問には全く答えず「便所の落書状態」と言って無視し続けてます。

まず、このブログを多くの人に見せてみればどうでしょうか。
民主党の売国具合がよく分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。参考になります。

お礼日時:2006/07/02 22:52

あなたが、何故この法律に反対するのか、理由が分かりません。



人権問題は内政問題ではなく、国際問題です。日本も、国際人権規約を批准しています。

日本共産党は、かつて、人権問題は国際問題だとして、金大中氏を死刑にするなと主張していましたが、今度は、内政問題だとして、この法案に反対しました。このような首尾一貫しない態度が、共産主義者の正体です。

北朝鮮人権法が成立することは、全く当然のことです。むしろ、私は、もっと厳しい制裁を、あの国家を僭称する犯罪集団に対して行うべきだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してこんなにもすぐに色々な返事があるとは思っても見ませんでした。ありがとうございます。理由は他の回答者さんが書いてくださった通りです。

お礼日時:2006/07/02 22:47

こんにちは。


とんでもない法律が進行中ですね。
こんな法律が成立したらテポドンが日本に落下しても不思議じゃない気がしますが。。。

さらにこの法律が成立してから、廃止の議論を起こせば暴動が起こりかねないでしょうね。
非常に難しい事態を作り出す事になりました。

それはさておき、私たち有権者に出来る事といえば、次の選挙でこの法案を提出・賛成した議員を落選させる事くらいでしょう。

日本の有権者も議員もですが、当選してしまえば白紙委任だと勘違いしてる人が大変多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを考えるのですが、結局はそれしかできないのかと考えてしまいます。

お礼日時:2006/07/02 22:53

No,1の人へ



公表されていませんが、北朝鮮の難民であると公表した時点で毎月政府から17万円支給されます(期間無制限)

それらの費用はすべて税金からまかなわれます。

生活保護の支払いを渋っていつつ、北朝鮮の難民であるというだけで無審査でそれらの支払いがあります。

http://www14.atwiki.jp/akiramenai/pages/19.html
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10009113612.html
http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/RACHI/KAN- …

現在一度可決されてしまった法案を廃案にする方法はないでしょう。
しかし、陳情書を出すなどの方法で対処するしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。陳情書ですか。URLありがとうございます。勉強になります。

お礼日時:2006/07/02 22:55

 回答ではないのですが、


質問者さんは、この法律のどの内容に関して
問題があるとお考えなのでしょうか?

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20060616/eve___ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!