電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、高3の男ですが就職活動にとりかかろうとしている時期です。うちの工業高校は就職者、進学者が半々くらいに分かれています。

大学に行ったほうが良い就職先につける・給料も良い…など意見があります。しかし昔は中卒、高卒が当たり前だったのかな~と感じています。
皆さんは何卒ですか。またその事により損した事、得したことがありますか?今思えば大卒が良かった・高卒で十分だなどなど。
現在の職柄や年齢性別なども聞けたら嬉しいです!お願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中11~11件)

高卒です。

大学は中退してしまいました。
22歳、女です。職業アルバイトです(汗

就職活動というのはしていないのでその点の有利不利はまだわかりません。
ただ、今になって取りたい資格がみつかりました。
その受験資格には養成校卒業しなければいけません。
期間は大卒ならば2年間、高卒ならば3年です。

既にやりたい事がはっきりしているのなら高卒でもいいかもしれません。
まだ見つかっていないのならば、大卒の肩書き、ちょっと必要に感じる場合もあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!