アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を買ったので社外品のカーオーディオを買おうと思い、色々としらべてみましたが、やはりオートバックス、イエローハットなどの店舗で買うより、ネットの通販で買った方が安く購入できますね。そこで質問です。
通販等で買ったカーオーディオはオートバックスなどで工賃を払えば付けてもらえるのですか?それより街の電装屋さんに頼んだ方が安いですか?
 こうしたほうがいいよ!的な皆さんのご意見を聴かせてください。

A 回答 (9件)

工賃とか、今後の保証を考えるのでしたら、社外品でも、近くのオートバックスとか、新車を買われたディーラーが良いと思います。



通販で買ったオーディオが壊れたら、保障期間内でも、取り外してメーカーに出しますか??。

余計な出費になるのでは???。

近くのお店ですと、そこで全て保障してくれます。
    • good
    • 0

オートバックス、イエローハットなどの店舗での持ち込み取り付けは工賃倍とられますよ。


簡単な商品なら新車を買ったお店でお願いすれば、安くしてくれますよ。(たぶん)
外部アンプやら色々付けるなら、営業マンから電装会社を紹介してもらったほうが、自分で見つけるより安上がりかも。
私は当事者同士でのやり取りすると言う条件で業者を紹介しています。
    • good
    • 0

オートバックスなどと通販とでの価格差って、どれくらいなんでしょう?


数千円じゃないですか?数万円違うなら話は別ですが・・・。

通販なら、代金もらって製品を送れば終わりですから安くて当然ですよね。
私が思うに、通販で買うってことは、基本的に自分で取り付けられる人が、工賃代を節約するために買うんじゃないのかなぁ。

オートバックスなどで、【持込み】でも取付をしてくれるとして、数千円取られますよね。
(人件費が一番高いわけだし、持込みな分、当然高く取られますよね><)
それを足しても通販の方が格段に安いんでしょうか。
きっと数千円の差じゃないですか?

#1さんのおっしゃるとおり、取付後に不具合が出た時のことを考えたら、お店で買っておいた方が無難だと思いますね。
通販会社に「取付の仕方が悪かったんじゃないか?」って言われても、オートバックスなどでは責任取ってくれないでしょう。
通販で安く買うということは、そういう事態も考慮して買われるべきだと思います。
    • good
    • 0

「安く付けよう」と思ったら、キリがないのでは?


ただ、故障の時、どうしますか?

で、近くのオートウエーブで購入しました。
アフターサービス、メンテナンス、も考慮しといた方が、後で困らないと思います。
    • good
    • 1

自分で取り付ける技量がないのであれば、町の電装屋やオートバックなどから直接購入したほうがトータル的には安いですよ。



そのような場所での持ち込み工賃を確認してみてください。

場合によっては1万円近くとられるケースもあります。

通販で1万円安く買っても、取り付けでそれくらいの工賃を取られるわけですから結局はあまり変わらなくなってきます。

それよりも、購入から取り付けトラブルのあったときの対応まですべてトータルで考えると、電装屋や自動車パーツショップなどで購入し取り付けたほうが安く安心できますよ。

あれはあくまでも、自分で取り付けられるという人やトラブルがあっても気にしないという人をターゲットにしていますからね。
    • good
    • 0

基本的に、通販商品はカーショップ等では断られます、理由は。

作動不良となった場合の保証が出来ないためです。不良が出た場合取り付けて店では商品の不良、通販会社は取り付け店の作業ミスとどちらも責任を取ってくれません、購入者が泣くことになってしまいます。(通販商品は輸送中の取り扱いに問題があるのか不良の確率が高い)
通販はご自分で取り付けることが前提ですがやはり初期不良が出ても取り付けミスで商品交換でなく修理扱いになります。
    • good
    • 0

私は新車をオーディオレスで購入して後からコンポを


大手カー用品店で商品を購入して取り付けをお願いしました。

【他の所で安く購入したのを取り付けをして工賃を取っても店の利益が少ないのでこのやり方では商売にならないと思います】(電装屋も同じだと思います)でも車の修理工場にお願いする事は可能かも知れません・・・。

大手カー用品店で取り付け手数料込みで価格交渉するのが妥当だと思います。取り付けに時間がかかりますが代車を無料で貸してくれます。
    • good
    • 0

オーディオのことはオーディオ屋に聞けってなもんで、デモカー作るくらいの(オーディオのね)お店があればそこで購入・取り付けされた方が言いと思います。


自分で取り付けできないなら通販はやめた方が良いかな?と思います。
ハーネスさえあれば、簡単、とはいえないかもしれませんが、素人でもできなくはありません。
『安く』済ませるなら、自分の工賃に見合うかは考えないで自分で作業しましょう。それがDIYってもんでしょう。
僕は面倒なのでやりません(笑)
    • good
    • 0

どーもです。

。  やはり、大型店より個人ショップなど、デモカーレベルの車を作れるショップで、付けてもらったほうが、、よろしいかと・・・
参考になれば。。幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!