プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXEMODEのDV508の購入を検討しておりますが、お買い得かどうか、実際の使用しての感想などを教えていただきたいのでよろしくお願いします
http://www.exemode.com/product/dv508.html

A 回答 (2件)

 実物を見ても使用してもいませんが・・・。



 お得ではないと思います。
 
 センサーがCMOS・・・低価格・大型化が容易のCMOS。ノイズがのり易いので高度な画像処理エンジンが必要(DV508には高度な画像処理エンジンは乗っていないでしょう、乗っているならカタログに書きますから・・・)。 517万画素にだまされてはいけません。
 レンズ・・・ショボイ。固定焦点。
 ズーム・・・光学ズームが非搭載。 デジタルズームは論外。

 私なら3980円なら買い(玩具として)、5000円以上でイラネ。

 動画デジカメならサンヨーのザクティシリーズ。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/ediondirect/ne012400004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スペックからそういうことが読み取れるのですか。鋭い分析ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/02 10:52

私も#1さん同様、お薦め出来ません。



ISO感度が100の固定で、内蔵フラッシュの照射距離も1.5mですから、静止画にしろ動画にしろ室内では使い物にならないと思いますよ。
しかも、フラッシュの位置がレンズより下の位置に有るので、頭の上に影が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、デザインが良かったのですが、フラッシュの位置が実用性に欠けるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!