プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の玄関前や横には色々な木や花を植えているのですが、そこいらに蟻が沢山いるのでどうにかこないようにしたいのですが、よく塩をおいたらこないとか(何をおけばよかったか・・・)聞きました。 どうすれば玄関先から進路を変えて見えなくなるでしょうか? 死滅させるのは気が進まないので良い方法あればアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

我が家も庭に植木が多くあるせいか、時々玄関近くの部屋や台所に上がってくる事があります。


アリの巣コロリ↓を何度か使ってますが、その都度いなくなるところを見ると効き目はあるようですよ。(その際は玄関周りにも置くようにしています。)
よろしければ一度お試しください。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬品に頼る方法もありますよね! 死滅させる事はやっぱり自然のルールに反すとおもうので出来る範囲で試してみたいと思います。 有難う御座いました!

お礼日時:2006/07/03 01:07

死滅させないとなると、難しいですが、あり用の液体の駆除液、殺虫剤(液体状)を直接ありにかけるのではなく、来てほしくない方向に線を引くような感じでまいておけば、ありも生命の危機を感じて進路を変更すると思います。

お試しください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!! 誘導作戦ですね! 一度試してみる価値ありそうです。時間のあるときに試してみます!

お礼日時:2006/07/03 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!