性格悪い人が優勝

先程、中田英寿氏の現役引退が発表されましたよね?
何故?辞めるのでしょうか?
ヤハリ?先のW杯の結果が、原因でしょうか?

A 回答 (6件)

真意は本人のみぞ知るですから、詳細はわかりませんが・・・・

ただ、辞めるタイミングとしては絶妙ですね。

これからもう代表に入り続けることも厳しいと言われています。本人自身、代表へは4年前に辞退することをジーコに伝えたのですが、説得され4年間だけという期限付きでがんばってきたそうです。

欧州のクラブチームで試合に出続けることも厳しい状況です。あのプレイ内容では欧州のクラブチームから声がかかることはありません。いまのクラブチームにいても移籍もできず、試合にも出られないという状況が続くだけです。それはなぜだかはご存知だと思うので割愛します。

中田は下り坂にいる最中なのです。
もうサッカーをやっていても昔のような輝きを取り戻せません。あとはサッカーをやっていても批判されるだけです。それは中田が一番嫌いなことです。中田は純粋にサッカーを楽しめるのであればサッカーを続けたでしょう。でも、すでに中田は大きくなりすぎ、責任やプレッシャーで息苦しい日々を感じていました。

だとすれば、いまのタイミングで辞めることは至極当然なのかも知れません。

中田は才能を持ちすぎてしまい、別の道でも成功すると言われていました。小説家、税理士・・・。中田語録は40万部のベストセラーです。あらゆることに才能を発揮できる以上、若いうちに転身を図り、その世界で第2の成功を収めるという考えもありですね。

中田は我々の想像以上に冷静に考えているでしょう。我々の方がこのニュースに落胆しているに違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
僕も、今日朝刊を見ました
確かに、「プロ」になる前は「楽しいサッカー」がいつから「嫌」になって
純真に、サッカーが出来なくなったようですね?
僕たちも彼に「無用なプレシャー」をかけ過ぎたかもしれませんね

w杯後引退っていうのはすこ~~~~し前からちらほらと出てましたね

年齢的に最後になるでしょうし体が動くまで現役よりモチベーションを
保てなかったらやめるって言うのが彼らしい選択ですね
お疲れ様でした
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
俗に言う「燃え尽き症候群」かもしれませんね?

まだ負荷がかかりつながらないですね、ニュースステーションで引退表明のビデオを流すそうです。

フィオレンティーナからの移籍問題が絡んでるかもしれませんね。
移籍先が難しい状態でしたから、シーズンも終わり区切りをつけようとしたのかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

再回答有り難う御座います

ニュース速報うけて、僕もnakatanet みました。

半年前から、ドイツwカップを、区切りとして
考えていたようです。

詳しくはHPで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
そうですか・・・・
今は、(サイト)は落ち着いてますか?

詳しくは中田のHPで見てください、原因は色々とあると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
さて「原因は色々」と書いてますが、何でしょう?

私も今ニュース速報で知りました。

残念ですね。
代表引退はするのかと思っていたのに、現役引退だなんて・・・・。納得いきません。

ブラジル戦の前にHPでこれが最後みたいな雰囲気をだしていましたが、もう試合前から決めていたのではないでしょうか?

年齢的にみても29歳ならまだ全然プレーできるのに、次にはどこのチームでプレーするのか楽しみにしていたので本当に残念です。

あれだけ大敗したのだから、これからも日本をひっぱってほしかったです。ヒデのHPが全然今つながりません苦笑
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
同年代ですから確かに、プレーは出来ますよね?
僕も、納得できません