電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーの中田英寿って日本人ですか?

A 回答 (8件)

皆さんがおっしゃっている通り日本人ですよ。


以前、韓国のスポーツ紙が中田選手を在日三世と報じましたが、中田選手からの抗議を受け、噂に基づく誤報だったと謝罪した事件が有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 19:07

山梨県出身の日本人(勿論日本国籍あります)です。

他の代表選手とはまた違った考えを持っていることと日本人離れした技量を持っているから質問者さんは彼についてこのような質問をしたのでしょうか。
余談ですが、代表チームに入るには日本国籍も条件の1つになるのでそういう意味では横浜F・マリノスのハーフナー・マイク選手(帰化してるので代表に入れる)に代表クラスのレベルになって欲しいと個人的には思います。(てゆうか岡田さんに彼をうまく育成してほしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 19:10

韓国籍かどうかという事ですか?



no.5さんの仰るとおりですね。日本国籍を持っていると言うことは・・・、後は分かりますよね。

ちなみに、日本のプロ野球界は、在日の方が多いみたいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 19:16

と言うかだね、日本代表として国際大会に出るには”日本国籍を有する日本人”でないとダメなんですね。


サントスもロペスもラモスもこうして日本人として日本代表に選ばれました。
さて、中田はどこの代表としてW杯でたんでしたっけ?
そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 19:16

日本人ですよ。

山梨県甲府市の出身です。プレミヤリーグのボストンというところに所属していると思います。中田は世界の選手ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 19:15

山梨県は甲府市の西に位置する、韮崎というところの出身ですよ^^;



日本人離れしている(体力的にも、気質的にも)という、ご質問なのでしょうね^^きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 19:14

韓国人とでも言って欲しいのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 19:14

日本人です。

山梨県出身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!