dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

室外機への電源は室内機とは別に必要なのですか?どこから引いているのでしょうか?

A 回答 (4件)

● 家庭用エアコンの室外機は室内機より、冷媒配管に沿って配線されます、従って電源は室内にあればOKです。

    • good
    • 9

一般的な機種の場合、コンセントが2つ必要なわけではありません。


室外機の電源は、室内機からVVFケーブルにて取っています。
つまり、コンセントから室内機が室外機の電源まで一緒にとってるのですね。
    • good
    • 5

基本的にはNO1NO2の通りですがメーカーによって室外機から電源を供給出切るタイプも有ります。


室内機付近にコンセント無い場合、物理的にコンセントの設置が無理でしたら、このタイプの選択も宜しいと思いますし、新築でコンセントと電源コードが美観上宜しくない場合にはお勧めです。因みに日立に有ります。
    • good
    • 0

基本は、室内機の近くのコンセントですから、室内側にコンセントがあれば、大丈夫です。

(室外は不要)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています