アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QNo.224256でzzZZZさんが「LinuxでのFTPについて」質問されていましたが、私も偶然同じ質問をしようと思っていたのでy2000さんのANo#3を参考にしながら設定しました。そして希望通りにできました。
しかし、/homeのHDD容量を増やすため外付けHDDを増設しこれを/home2として/home/userから/home2へシンボリックリンクをリンクしていたのですが、Ano#3の設定をするまではftpからリンク先にアクセスできていたのに、これ以降はアクセスできなくなりました。
シンボリックリンク先にでもftpでアクセスできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
OSはRedHatLinux7.0j、ftpはwu-ftpdです。

A 回答 (1件)

アクセス制限をかけるために /home/userに chrootしているので、

実ファイルシステムで /home/userより下にないものは見えません。
というか見えたらあまり意味がない...(^_^;

/home2 に mount しているディスクを /home/user/home2にmountして
ln -s /home/user/home2 / とかすればみえるとは思います。

# それよりは、/home/user配下を全部 /home2にコピーして
# /home2を /home/userにマウントするようにするのが楽かも。
    • 0
この回答へのお礼

h_hikitaさん。ありがとうございます。

>見えたらあまり意味がない...(^_^;
おっしゃるとおりです。見えないようにしたいのに、、

そこでシンボリックリンクではなくuserのホームディレクトリを/home2としました。

ありがとうございました。