ちょっと変わったマニアな作品が集結

二つの質問をまとめて書いてすいません。
ひょっとしたら関係あるかなと思いまとめて書かせていただきました。

1.汗と平熱の関係
昔から汗かきだったのですが、最近特に首から上の汗がひどく少し動いただけでも、顔や頭から汗が吹き出てよくどこか調子悪いのと聞かれます。
それ以外にも体や脇など汗をかくのですが特に首から上がひどいです。
昔はこんなにはひどくなかったような・・・
で、ここ数年平熱が35度5分前後で、子供の頃は36度台はあったと思います。
平熱が低いから、人より熱く感じるのかなとか思っています。
もし関係があるとすれば、平熱を上げる方法ってあるんですか?
あれば教えてください。

2.頭痛と首の冷えに関して
頭痛持ちでよく頭が痛くなります。
病院でも見てもらって偏頭痛ではないかと言われ特効薬なるモノをもらったのですが副作用がでるのみで効果はなし。
自分では緊張型頭痛との混合型ではないかなと思ってはいます。
頭痛が起こるとき肩や首の後ろを触ると良く冷たくなっています。
夏の熱いとき、汗をかいているようなときでもひんやり冷たくなっています。これは血行が悪くなっているから頭痛が起こっていると考えて良いのでしょうか?
もしそうだとすると、血行を浴する方法ってあるでしょうか?

色々困っていますので、何でもかまいませんのでアドバイス・ヒントなどを頂ければ助かります。

A 回答 (1件)

お悩みの解決になれば・・・。

「「体を温める」と病気は必ず治る」石原結實(いしはらゆうみ)
の本をお勧めします。お時間があれば・・・。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。