プロが教えるわが家の防犯対策術!

27才主婦です。
今深夜23~3時までファミレスの厨房でバイトしていますが、面接時には朝方まで6時間ほど働かせてもらえる、と約束してたにもかかわらず、経費削減で逆に時間減らされて↓もっと稼ぎたいので他のバイト探し中なのです。
やはり、深夜23時から5時くらいの時間帯希望で探したところ、駅前近く大通りにあるコンビニ(エーエムピーエム)とカラオケボックス(歌広場)が募集ありました。コンビニは時給1000円、カラオケは1100円でした。やはり6時間くらいは働きたいです。週に3日ほどで。
いま、どちらの面接を受けようか、すごく迷っています。それぞれのバイト未経験ですので、何を基準に選べばよいのやら。。で(もっとも採用されるかどうかはわかりませんが)。自分は割と社交的な方です。
コンビニ、カラオケボックス、それぞれの仕事の良いところ、嫌なところ、等、経験された方のご意見聞かせてほしいです!!宜しくお願いします!!!

A 回答 (2件)

それぞれの問題点


コンビニ 深夜ですと防犯上の問題が、コンビニによっては1人で店番させられる場合(違法ですが)もあります。また0時過ぎには雑誌が入荷されることが多く、結構重労働です。

カラオケ その時間帯ですと、泥酔客の相手をすることが多くなります。その結果トラブルに会う可能性も否定できません。コンビニよりも運動量の多い仕事です。

社交的とありますので、カラオケのほうが多くのスタッフとともに働けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コンビニは確かに、強盗がこわいなあ。。。と思ったりします。カラオケは確かに酔ってるお客さんが多いでしょうね..
やはり、カラオケにしようかなあ、、、。

お礼日時:2006/07/09 21:39

補足ですが駅前大通りとありますのであんまり心配はしなくてもいいのではとも思います。


どちらにしてもお仕事がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、、私も大通りなのでコンビニ強盗とかどうなんだろう??と思ったり。。
まだ悩み中なんです。

それぞれのお仕事された経験のある方からも回答あると嬉しいですm--m

お礼日時:2006/07/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!