dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変なタイトルですみません^^;

先日、旦那の会社の方々(大体20~30人)でBBQをしました。

社員はみんな男性、うち奥さん私含め5人、子供多数、彼女2人がいました。

20歳位の後輩の彼女がBBQと言うのに、谷間を強調したキャミソールにミニスカなんです。
しかも、普通に体操(三角)座り・・・。
時にそのまま膝を立てて仰向けに寝たり。。。

目を疑いました!!!
スカートの中から5メートル先には旦那がいるのに!!

短パンでも履いてるのかと思いきや、思いっきり白いパンツでした。。。

誰も何にも言いません。
勿論私も接することが無かったので、指摘していません。

この子の心理は一体・・・。

男性の方、やっぱりそんなパンツでも、見たらウレシイですか???

今日はなんだかすごーく気分が悪く、イヤな気分になりました^^;
ヒガミですかね・・・。

A 回答 (9件)

通勤で使う駅でよく会う女子高生(多分) 膝上30cmというか臍下20cmくらいのスカートです。

 階段上ったら もちろん見えますし、座ったら布が上がっちゃって ほとんどハミぱん状態…。 ワカメちゃんかい!と心の中で突っ込んでますが、私も何も言えません…。 だって前にオバちゃんが注意してたけど、「いいの!」で終了でしたもん。

よって 恐らく彼女等の心理は、普通の人には さっぱりわからないと思います。 基準がずれてるみたいですから。
連れに「あれ 見ててウレシイ?」と後で聞いたら、見られないはずのものがチラっと見えるのは嬉しいけど、あからさまなのは、興ざめだと言ってました。 
それにしても その場には 彼氏さんもいるんだと読めたんですが、その人は彼女のはしたない姿を見ても何にも言わないんですかね?
私には そちらが不思議です。

>今日はなんだかすごーく気分が悪く、イヤな気分になりました^^;
>ヒガミですかね・・・。
自分がナイスバディ(死語?)でも そんな格好しないでしょ? 
なので ヒガミじゃなくて、ただ単に見苦しい物を見た気分の悪さですよ。
旦那様にも聞いてみて下さい 面白いと思いますよ。
(いや~ 目の保養したとか言ったら 殴って可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ・・・。
いいのかぁ・・・。
自分を見せ物にするなんて!!!

彼氏は別にっていうか、気付いてない!?
彼氏のお腹を枕にして膝立てて寝てましたよ^^;
それ以外でも、見えてましたが。。。
普通イヤですよね???
そんな2人だからうまくいくのかな!?

目の保養にしてたらチョキがそのまま目に行きそうです!笑

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/10 17:52

No.7です。



配偶者の方のいる前だったのでヤキモチを焼かれた(イヤな気持ちになった)というお返事をいただき、いろいろ納得いきました。
私自身は前述のように、服装はある程度のTPOをわきまえていれば自由と思っているのもあって、質問者さんの「彼女はどうかしている」という感じの内容には、あまり同意できなかったし、なんだか違和感を覚えたんです。でも、そういう書き方をしたかった(味方を見つけたかった)お気持ち、良く解りました。

このお話、「この子の心理は?」とか、「男性の方、ウレシイですか?」などと一般論にするより、一人の人のミニスカート、そしてパンツが、あなたをどれだけ不快にさせたか、で考えると、やっぱり私は「そういう人がいることを、不快に思った人が教えてあげたらいいのに」と思ってしまいます。
でも、個人的に知り合いでもないのに、注意しにくいのもわかるし、注意して逆ギレとかされたら面倒だし、それほど彼女のためを思ってあげたいわけじゃないのもわかるので、質問者さんに「言ってあげるべき」というのは酷ですよね、すみません。

その子は、彼氏に連れられてきたようなので、半分は彼氏の問題ですね。彼氏は、どういうイベントだと言って彼女を誘ったんでしょうね?上司もいるから落ち着いた服装で、とか言っていたら、そういうことにならなかったでしょうし、彼女の服装はいつも派手だから職場のBBQには連れていけないな、とは考えなかったわけですから。

彼氏がそういう「ミニやパンツがイヤだった人がいる」ということを察知して、ちゃんと彼女に伝えられているといいなぁと思います。
もちろん、本人が「今日のイベントにはスカート短すぎたかな」と気付いていればそれが一番ですが、パンツ丸見えの格好をしていたのであれば、それはなさそうですもんね。
若い人には、こういうことの積み重ねで、自分の似合う服装と、TPOの折り合うファッションを見つけていってほしいと思ってます(おりこうさんだけどセンスも自己主張もない若者、増えていますから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。。。
きっとミニスカ・キャミの格好で来ててもいいのですが、
足を開いちゃうとそれは違うかな???って思います。

>すみません
・・・だなんて、とんでもない!!

彼氏は本当、いやじゃないのか不思議です。
全く気にしてませんでしたから。
私も彼氏に半分責任があると思ってきました。

ほんとですねー!!
TPOをわきまえて、センスよくミニを履きこなしてほしいです^^!

どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/07/12 12:31

部下や友人・知人なら注意するけど 今回は違うでしょう。


見せパン・見せブラ そりゃ有りでしょうけど、普通は会社のBBQに そんな格好してこないし、そのあたりの基準からずれてる人に注意したところで場を悪くするだけなんだろうと思います。
(彼氏も気にしていないのならなおさらです)
うまく まとめられなくて すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見た後輩そしてその彼女・・・。
注意はしようと思えませんでした。。。
ただただビックリ!!!

先輩多数の中で寝転んでイチャイチャ^^:
彼氏も彼氏ですよね・・・。

注意したら言い返されそうですよね。

基準ずれてますよねー!!!

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/11 10:11

その女性は、別に誰かに喜んでもらおうと思って


そういう格好をしているわけじゃないと思います。
パンツが見えそうな短いスカートが流行し始めたのは
今から40年前。以来、ただのファッションです。
そのうえ、最近は見せブラとか、見せパンツとか、
フツーに売ってます。

それが「仕事」ならば、問題がある場合もある
でしょう。けれど、BBQは「プライベート」なんじゃ
ないですか?だったら服装は自由なのでは。

それが迷惑なら、その場で本人に言うべきです。
それが不快なら、その場で本人に言うべきです。
心理を疑うなんて失礼なのではないですか?
こそこそと、本人のいないところで、
他人の同意を得るなんて。

ちなみに私は、大手企業の役職のついた会社員で、
30代の女性です。BBQの日に部下がミニスカートを
はいてきても、気にしません。もし、誰かがその
スカートを気にしていることに気付いたら、本人に
「あなたのスカートの中を気にしている人がいるわよ」
ということは知らせます。

ミニスカートをはくことで、風邪をひくのも、
痴漢に遭うのも、口説かれるのも、嫌われるのも
オシャレに見えるのも、全て本人の責任です。
(もちろん、どんなに薄着でもミニでも、痴漢の場合
悪いのは痴漢です。ミニの人には罪は全くありません。
でも、そういう人を引き付けてしまう可能性を
知らなかったということはあってはならないと思うので
本人の責任というリストの中に入れました)
そういうことを知った上でなら、プライベートの場で
どんな服装をしようが本人の自由だと思っています。

自分が一番似合う格好を知っていること、
そして、服装のTPOを知っていることは大事です。
登山や釣りに高いヒールの靴を履いてきたら
「危ないよ」と言いますし、
ペンキ塗りの手伝いにきてくれる人には
「よごれてもいい服装で来てね」と言います。
BBQの会場によっては、その服装では危なかったり
問題があったのなら、ちゃんと自分から挨拶に行って
「綺麗な服着てるのね。汚れるからエプロン貸して
あげるわ」と言ってあげるべきだったと思うし、
もしそのBBQが、プライベートではなく、本当は
誰か仕事関係の人の接待などのためのもの(仕事)で
寝そべったりしてはいけないのなら、
「今日の主役は○○さんなの。○○さんに失礼の
ないように心掛けてね」と教えてあげるべきだったの
ではないでしょうか?特に、女同士でないと
言ってあげられないことってあると思いますから。
本人に言えずに、影で批判し同意者を募っている
ということは、あなたの心にヒガミがあるということ
なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
おっしゃる通りでございます。。。

ヒガミはあります。
と、いうか、旦那の目の前だったので誰でも少しはヤキモチ焼きますよね???
それでミンナの前で注意したらその場の雰囲気が。。。。
彼氏がいるのに呼び出すわけにも。。。
それに、旦那の後輩の彼女・・・。
私からすれば知らない子・・・。

こういう子って最近多いです・・・。
その都度旦那の視線が気になります><

>パンツが見えそうな
ではなく、あれは見せていたんですよ。
見せパンは履いてたからOKというわけでは。。。

しかしこれ以上思うと私は単なるヤキモチ焼きのヒガミでしかありませんね^^;

注意できる女性になりたいです。。。

ただ、ミニを履くなら、見えないように(体操座りで座らないとか・・・)配慮は女の子として(一般常識として)すべきですよね。

他の方の同意を求めてすみません・・・。

服装は自由←ごもっともですね。考えを改めます。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/11 10:02

30代既婚男性です。



「男性の方、やっぱりそんなパンツでも、見たらウレシイですか???」

そうですね、質問者様とだいたい同じように感じますね。「汚いパンツ見せるな」と。白でなくてもっと色っぽいのだったら違うかな。そういうパンツをはく時は、見せたい人にしか見せないように気を使うのでしょうか?

この前も、道を歩いていたらミニスカートで自転車を漕いでいる女性が前から来まして、白いパンツがモロに見えておりました。そのときの「嫌な」気分を思いますと、質問者様の不快感が分かります。チラリと見えるのは楽しいが、羞恥心なく見せられると嫌になると説明できるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー!!
気分悪い!!!

多分彼女は見せたくて見せてるんだと思います。

“恥ずかしい”という感覚がなくて、
“私のパンツ見てー”って感じです!

旦那がいなかったら、こんなにムカムカはしないだろうと思いますが、近くにいましたからね;;

ほんと教えてあげたいですね!!

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/10 17:56

嬉しいか否かでいえば嬉しい(笑)



最近は夏のせいか露出過多の方(言い難いですね)が多くて、
スカートの中しかり、しゃがんだ時のお尻というか腰の辺りとか
(ローライズのパンツのせいか、以前より見える範囲が増えてます)
上半身は下着が見えて当たり前という感じで、嬉しいというか目の
やり場(視線の持っていき方)に困惑する日々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!!
それは男性らしいご意見です^^

その子キャミからブラ紐がチラチラ・・・
前屈みになると思いっきりブラが・・・


私が一番見てますね^^;

しゃがんだ時のパンツは私も気をつけます^^;

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/09 23:19

>男性の方、やっぱりそんなパンツでも、見たらウレシイですか???



ちょっとドキッっとしますが嬉しいです。(^^;

というか誰か目当てなのかな???>もしやだんなさんとか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりウレシイですかぁ~!!!
キィィィィーッ!!!笑

目的は旦那含め、男性かと。。。
ほとんど男性だったので。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/09 22:58

男性じゃないですが、おもしろかったので、投稿。



ヒガミじゃないと思いますよ~。

電車とかでも、ミニスカートで思いっきりパンツ見せて居眠りしている10代、20代の女の子を見ます。

同性ですが、見ているこっちが恥ずかしい。恥ずかしくなった後になんだか気分が悪くなる。
「なんで、あんなこと出来るんだろう。あんなに股広げるくらいなら最初からパンツ吐けばいいのに!常識はどこにいったのかしら?」と。
でも、物騒な世の中ですから、注意して刺されるのも困るしねぇ、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^ありがとうございます!!

ですよね、ですよねー!!

ほんとスカート意味ないし!!

びっくりしました><
旦那見るなー!!と思いつつ、あれは目に入ります!

ずっと横に彼氏や同僚もいたりで、注意できないし、
言い返されそうだし・・・。
負けそうだし・・・^^;

お礼日時:2006/07/09 22:49

 人それぞれでしょう>パンツが、見えて



 男性ですが、それ程ウレシイなんて思いません
冗談で「見えてるぞ~」ぐらいでしょうね!

 それよりせっかくBBQをしているのに
「接することが無かった」
 そんなもんでしょうか?

 私は、よくBBQするのですが、初対面同士でも、
結構みんなコミニケーションを取りながら
やってますが・・・
(↑人それぞれでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんせ、人数が多い上に、私は赤ちゃんを抱えてたもので接することがありませんでした。

何事も人それぞれですね・・・笑

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています