アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない幼稚な人間の質問ですが、苦しいので質問させてください。
夫は、仕事で世界中に出張に行きます。海外に行ったら、スタイル抜群の金髪美女に囲まれるし、泊り込みでグループで仕事をしたりキャンプをすることもあり、その中に若い女性もいます。今の職場も、狭い部屋に5人、そのうち3人は若い女性です。夫も、「ロシアの女の子たちはきれいだった」とか、そんな話をしてきます。
私は、幼い子を2人抱えた専業主婦。市内から出ることも滅多に無く、育児に明け暮れ、身なりには気をつけてもやっぱり輝いてはいないし、主婦生活と加齢により女としての魅力も落ちていると感じます。
夫の熱烈なプロポーズを受けて20代半ばで結婚して出産したものの、こんなに虚しく寂しく、嫉妬心に苦しむ日々になるとは思ってもいませんでした。きっと、私には言わないけれど、あちことで女の子たちといることを楽しんでいるのだと思うと、夫の仕事を心から応援できない自分がいます。
私も女であることを忘れないように、と努めても、夫には何も言われない生活。だから、夫と同じように、自分も他の男性と楽しく過ごして同じ立場?になることで、気を紛らわせたい、という願望も持ってしまいます。
長くなりましたが、こんな私に厳しい言葉でも結構ですので、嫉妬心を沈める方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

問題なのは旦那さんというよりも貴女自身にあるように感じます。



家事と育児に追われる毎日でストレスばかりが溜まっていませんか?
気心の知れた友人とも付き合いが遠のいてるのかもしれませんね・・。
たとえ他の男性と付き合ったとしても、貴女の心の虚無感は埋まるものではありませんよ。
むしろ余計に気苦労の種になるだけかと思います。

ある程度子供が大きくなって時間が持てるようになったら仕事をする事です。
その為の準備として勉強をするなり、とにかく人生の目標を立てることです。
人生において、子育ての期間は長く続く訳ではありません。
それから何をするかを考えるのではなく、今のうちに考えておくべきです。

目標が決まれば虚無感はなくなります。
貴女の人生は終わったわけではありませんよ。

笑顔の無い母親の元では、子供が不幸です。
子供の為にも、変な意味でない一歩を踏み出してほしいと願います。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

図星です。かなりストレスが溜まっています。目標はあるのですが、それに向けての努力があまり進んでいなくて、それもストレスと自信のなさに繋がっていると感じます。こどもたちのためにも、ストレス発散方法を見つけないとだめですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 00:02

私も相当ヤキモチ焼きなので…,わかります,わかります~。


そして,回答者の皆さんの言葉がアイタタタ…。
最近,自分でも思いますが,自分に自信がないんですよね。で,自分に自信をつけるためにはどうしたらいいか考えています。

「浮気しないでね。」とか「職場の○○さんってキレイなんでしょ」とか言えば言うほどみじめになるし,逆効果なんですよね。ダンナさんに安心させてもらおうもらおうと思えば思うほど,不安になっちゃうんです。

私も小さい子どもがいて,仕事もしていますが,家→職場→保育園→家の毎日で,習い事どころか,気分転換のショッピングすらままなりません。でも,多分生き生きしてニコニコしている妻の方が魅力的だろうなぁ~,と思うのでできるだけ外に出て刺激を受けよう!と思っています。
自分で自分を安心させてあげることと,何か楽しみを見つけることが嫉妬を紛れさせてくれると思います。
私はこの夏は遊ぶぞ~!!と決めています。
お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、自信のなさがそもそもいけないのですよね。嫉妬心が強い人にしかわからない感情ってありますよね。自分に安心感を与える...確かにそれはとても大切なことです。もっと自分のことをきちんと捕らえて、より惨めにならないように努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 00:07

まず、ご質問者様の旦那様は、


あなた自身、そしてご家族のためにお仕事を
してくれていることは事実ですよね。

そうであるならば、いくらロシアの金髪女性の美しさに
出会おうと、それは一時的なものでしかないと思います。守るべき家族があるからこそ、仕事をがんばって
こなしているのだと思います。

でもあなたも、育児に疲れたときや、
悩んだとき、困ったとき、つらいときがあると
思います。
そんなときは、電話するなりメールを送るなり、
旦那様と積極的にコミュニケーションをとるようにしたらどうでしょうか?
パソコン環境があるのであれば、その日のうれしかったことや子どもの様子などを伝えたり、逆に海外生活の
ことについて質問したりしてもいいと思います。

あなたの文章を読み、
少しストレスがたまってしまっているのかな?
と感じました。
少しの時間、趣味に没頭するなり、
好きなことをするなり、
ドライブするなり、
気分転換なされるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因から対策まで考えていただき、嬉しいです。気分転換を自分でする努力も大切ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 00:05

くだらない、幼稚な考えとは思わず、


旦那さんにその思いをちゃんと表現したら
いいのではないでしょうか??
平気なふりをしていたとしたら、だからこそ
1人悶々と想像力たくましく嫉妬してしまうのでは?

私は、旦那が外でもてるのは大歓迎!
一時期、旦那の職場が女性だけになったことも
あったけど、気になりませんでした。
男なんだから、女性に興味をもって当たり前だし、
いつまでも色気を失って欲しくないなぁ。

でもだからって、浮気は絶対ご法度です。
わたしもヤキモチやきですから!
会社には美人でスタイル抜群の女性もいるでしょう。
仕事で女性がいる飲み屋に行くときもあります。
そんなときは、
私より若かった~?キレイな子いた~?
浮気してな~い?
ってふざけて聞いてます。
私より若い子は当然いるんですけど、
どっちが好きか~?とか、(当然奥さんですよねー)
どのくらい好き~?とか、無理やり言わせてます。
甘えて聞いてると、旦那もうれしそうにしてますよ。
イチャイチャしながらね♪
私より美人でスタイルよい人なんて掃いて捨てるほど
いるけど、愛さえ確認できれば、安心します♪

スタイル抜群の金髪女性に囲まれてるって、
本当に想像力たくましいな~(^^)
私もいつまでも、かわいいヤキモチを忘れず、
旦那を愛していきたいと思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな風に可愛く仲良くなれる嫉妬をできるようになりたいです。ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2006/07/11 23:56

昔からこんな言葉有りますよ。



女房心配するほど亭主もてやせず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。ただ、私の場合は、もてなくても、主人があちこちで目の前のきれいな女の子を見て鼻の下をのばしているのかと思うと気分がよくないのです。男として当然なのかもしれないですが。もっと心を広くしないとだめですね。

お礼日時:2006/07/12 00:04

女房妬くほど亭主持てもせずと言う言葉があると思いますが・・・。


貴方が旦那さんをそんなに愛して、嫉妬してるってある意味羨ましいです。
旦那さんの為に女を磨くのはとってもいい事かと思います。
そして適度な嫉妬もいい刺激になると思います。
でも度が過ぎるのは貴方を醜くしてしまうと思いますよ。
貴方は旦那さんと縁があって結婚した、それもそうですが選ばれた女性でもあると思います。
そして旦那さんとの間にお子さんも設けた、もっと自信を持ったらどうでしょうか?
そりゃ、女性は美しいに越した事は無いと思いますが美しい女性全てに恋愛感情を持つなんて無いと思います。
男性達の会話で美人は目の保養になるけど、モデルさん見たいでスタイルはいいけれど、お人形さん見たいで色気がないとか、もっと女性はお肉がついててポッチャリしていた方がセクシーさを感じるとか男性の話を聞いた事もありますよ。
ですから美しい、プロポーション抜群が必ずしもいいとは限らないと思います。
その辺は思い込まない方がいいと思います。
貴方が旦那さんに対抗して男友達なんて考えは余りにも落胆的だと思います。
気を紛らわせる様な男性が見つかればいいですが、
貴方がご主人を愛してる以上、気を紛らわすなんて無理かと思います。
旦那さんと外の男性を比較して余計虚しくなると思いますし自分の浅はかさに自己嫌悪になるのが関の山かと思います。
もっと自信を持って、自分を磨く事で気を紛らわした方がいいと思いますよ。
どんなに綺麗な女性でも旦那さんにだって相性って物があると思いますよ。
貴方の考え過ぎかと思います。
>夫も、「ロシアの女の子たちはきれいだった」とか、そんな話をしてきます。
旦那さんがこういう話を平気でするのは、疚しい気持が無い証拠です。
それに5人しかいない狭い会社で不倫なんてしたら、それこそ、旦那さんの立場も危ういと思います。
常識がある人ならその程度の事は分かるはずです。
もっと旦那さんを信じてあげましょうよ!
夫婦じゃないですか?貴方の代わりはいませんよ。
最後にもう一つ、貴方がその女性達に対抗できる事は安らげる家庭を築く事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。ごもっともです。家庭を素敵なものにすることが、一番大切ですね。

お礼日時:2006/07/12 00:01

 ●ご主人を愛しておられるようですから、気を静めて『信じる』ことから、始めましょう。



 以前わたくしも、彼の勤務先の女性から来た携帯メールを読んでしまい、仕事内容だったのですが、文章の最後にハートを発見し、嫌な気分になりました。
 それ以上に、こんな気分になる自分が嫌で、メールを読んでしまったことに大変後悔しました。
 その後は、絶対に見ないと心に決めました。

●このように『目をそむける』ことも大事です。

 疑い始めると、キリがありません。

 嫉妬は自分が気づかないうちに狂気に変わることもあるので、ご自分でうまく『気持ちを切替える』ことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、私自身の気持ちの問題だと感じます。切り替え、大事ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 00:00

旦那さんが金髪美女に興味があっても、金髪美女にしてみればイエローモンキー(アジア人)には興味はありませんよ(^^;



白人はどの人種からも好まれますが、その逆はあまりないですよね。

男の白人が日本人の女性を好む場合はありますが、これは大和撫子に惹かれるからでしょう。
もしくは白人男性に憧れる日本人女性を手玉にとって遊ぶのが目的かもしれません。

逆に白人女性から日本人男性を見ても、特に惹かれる部分ってないですよね?

ということで、心配するようなことは起きないと思いますよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 23:59

こんにちは。


嫉妬心、いちばん厄介な感情ですね。
嫉妬心が起きるときというのは、
大抵自分に自信がなかったりするときが多いです。
ご主人がよっぽどの浮気性でなければ
(心当たりが無ければ)
それほど気になさることはないと思いますよ。

いっそのこと、
あなたも外へ出てみたらどうでしょう?
習い事とかボランティアとか友達と旅行とか。
たまにはお子さんを親御さんなどに預けて、
気分転換するのもいいと思いますよ。

それで、あなたもご主人と同じように、
「どこそこの誰それはかっこよかったわ~」
と言ってみる(笑
そんなんでも、けっこう気がまぎれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、自信がないのです。しかも、男性のいるところで、他の男性をかっこいいなんて褒めたことはほとんどありません。目の前の男性のプライドが傷つくと思ってしまって。でも、余計なお世話ですよね。これからは、もっと気楽にストレス発散したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A