アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます

旦那のことを束縛してしまうのをやめたいです

20代夫婦です
いつも旦那がどこかにいなくなってしまうような気がして束縛してしまいます
私の旦那は優しくて仕事に一生懸命で、見た目もかっこいいです
結婚して一緒に生活するようになっても優しいなあかっこいいなあと毎日思います
学生時代もかなりモテていました。

だから心配になるのかもしれませんが、旦那がLINEを開いて誰かに返信していると誰なんだろうとすぐもやもやしてしまいいちいち携帯を見させてもらったり
仕事が終わるのがいつもより遅いとすぐに連絡してしまったり(旦那の職場は男性ばかりで女性は40代くらいのパートさんしかいません)

テレビに出ている芸能人を可愛いと言っているのにも悲しくなります
私は背が高くキツイ顔なのでかわいい系の芸能人を可愛いと言っていると本当にイライラします。
どうせ私みたいなのじゃなくてそういう可愛い子の方がいいんでしょ?と不貞腐れてしまいます
後になってそもそも芸能人と自分を比べるのはおかしいかったなと思い上のような発言をした自分を自己嫌悪してしまいます

友達とご飯に行くという時も嫌で嫌でついて行きたいとまで思います。実際について行くことはできないのですが絶対途中で連絡するように言って帰宅時間も決めさせてから行かせています。
自分でも束縛しすぎなのは自覚しているのでなるべく笑顔で行ってらっしゃいと言えるように頑張っていますが送り出したあとにいつもぼろぼろ涙がでてきます。
友達と会う時はほとんど夕飯を食べてくるのでその間私は1人悲しくなってご飯も食べれません。

今は携帯を見せてくれたり連絡もしてくれていますがいずれ私の束縛に愛想を尽かされてしまうと思います
前にこんなことばかりしてごめんねと話をしたら
それで安心するならいいけど信用されてない感じがして嫌かなーと言われました。

どうしてこんな性格になったのかも分かりません
自分でも自分の性格に疲れます。治し方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りなくてすみませんでした。
    付き合って1年で同棲、その1年後に結婚して現在結婚2年目で妊娠中です。
    切迫流産で自宅安静になり仕事は退職してしまいました。

      補足日時:2018/11/05 23:50

A 回答 (12件中1~10件)

束縛するほうが悪いみたいな風習があるけれど…



そうさせる旦那さまにも責任があるのでは? 要は束縛したくなるくらい不安になることを旦那さまが日々していると言うことですよね。

>仕事が終わるのがいつもより遅いとすぐに連絡してしまったり

気遣いのできる人なら夫のほうから「遅くなる」と連絡が入りそうなものですが…

>テレビに出ている芸能人を可愛いと言っているのにも悲しくなります

パートナーがいるのに異性を褒めるのはおかしいです。芸能人だろうとなんだろうと嫌な気分になるのは当たり前でしょう…

>友達と会う時はほとんど夕飯を食べてくるのでその間私は1人悲しくなってご飯も食べれません

結婚してからも友達と遊び歩いて夕飯の時間に帰らない新婚さんの夫って結婚した自覚がないように思えます…


根本的なところで夫婦と言う認識がお二人とも甘いのでは? 「あれしないで」「これしないで」「ああして」「こうして」ではなくてきちんと話し合いはされていますか?

・仕事の時間は心配するから遅くなるなら連絡ください。何時までに連絡なかったら確認の連絡を入れますね。

・たとえ芸能人でも他の女性や女の子を褒めると悲しいです。私だけのことを見ていてほしいです。あなたは私が他の男性や男の子のことを褒めたら嬉しいのですか?

・私はあなたと一緒にいたいから結婚しました。友達と遊ぶのはもちろん大事だけれど私との時間も大事にしてほしいです。家族が夕飯を食べているところをイメージして、そこにお父さんがしょちゅうよそで食べてきていると違和感ないですか。私はご飯は夫婦や家族の団欒の時間にしたいです。あなたはどのような夫婦生活をイメージしていますか?

信頼関係は話し合ってお互いを理解しないとうまれないと思います。「好きだから!」「夫婦だから!」「結婚したんだから!」ではなくて話し合いでお互いがどう思っていてどう考えているかを理解できてそこでお互い歩み寄って始めてお互いのことを信用できると思います。ご質問内容からはあまりそのような話し合いや歩み寄りをされてきているように見えないので不安になってもしかたないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

旦那を満足させておけば、泳がせていてもどこにも行かないよ。

    • good
    • 0

治すには、


貴女自身が
独立すること。

人の心は、
絶対に、自分の
思うようには、ならない
事を、受け止めること。
    • good
    • 0

ご主人を束縛することをやめたいのですね。

とても良い考えで私も賛成です。男性は信頼している人を裏切れないと聞きます。あなたがしている事は毎日信頼関係をじわじわ崩しているようにも感じます。嫌な気持ちになった時は自分の顔を鏡で見て心を整えてはいかがでしょう。ご主人が愛するその美しさとは遠いお顔になっていると思います。また、笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。素敵な縁で結ばれたご主人を信じてあげて下さい。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

妊娠中にあまり考えないことですね


妊娠中って冷静ではないんです
自分が思うほど夫はモテてないんです
自分が思うほどイケメンでないんです
惚れているからイケメンに思う
私も思いますよ
自分の夫は優しいしかっこいいってね
結婚20年近くなるけどね
普通に考えればわかることなんです
それができないのが妊娠期間
それプラス貴女の性格
愛情以上の依存
自分に自信がないから信用しないし束縛する
束縛って自分自身の問題なんです
貴女の心の問題
それに付き合わされているのが貴女の夫
妊娠期間だけならいいが
束縛する男
束縛される男
どちらも浮気率は高い
束縛するって
相手を全否定に近いからね
それって愛情?
自分が可愛いだけじゃないの?とも言える
今だけなら問題ないが
相手がそれを理解してなかったら?
結婚してもお互いがお互いの人生生きているんです
彼は貴女の人生のおまけではない
その意味がわかっていれば嫉妬ってないと思うけど
    • good
    • 0

妊娠中て、特に旦那の行動に不安になりますよね。


わかります。私も今同じ状況なので(^_^;)
特に妊娠中だと浮気されやすいとかよく言うから、何でもないことでも気になっちゃいますよね。
うちも20代夫婦ですが、まぁ旦那がモテ男じゃないっていうのが一番の安心ではあります。職場も男ばかりなので。
でも、不安になってスマホのLINEを見せてもらったりしたことは何度かありました。
女の影が欠片もないとわかってからはしてませんが。

私は現在7ヶ月でまだ仕事は元気にできてるので、旦那が休み中に何してようが気になりませんが、切迫流産で家にいるとなると心細さは倍増しますよね。何でこっちは安静にしてなきゃならないのに私を置いて一人で出かけられるの??って私なら思っちゃいます。
たぶん今は妊娠してるから気持ちがよりいっそう不安定になっているだけじゃないかな?

寂しい気持ち、不安な気持ちは旦那さんにぶつけて良いと思いますよ。思い切り泣いて良いと思います。ただ、それは貴女の元からの性格というより妊娠からくるマタニティブルーだということを旦那さんにもしっかり伝えましょう。

ストレス溜め込むのも赤ちゃんによくないですしね。

ただ、旦那さんにも理解してもらえたら、せめて携帯を見るのはやめにするなど、旦那さんに譲歩してあげてくださいね(*^^*)

ぶっちゃけ束縛は赤ちゃん産まれたら赤ちゃんが一番になるから、気にならなくなると思いますよ。
私は旦那にかまってあげられるのは今のうちだよ~(笑)
といつも言っています。

元気に赤ちゃんが産まれると良いですね♪お身体をお大事にしてください。
    • good
    • 1

我が儘で独占欲が強くて、決断力のない優柔不断な人なのです。

自分の思い通りにならないと嫌だから、言うことを聞く旦那を思い通りにして、友だちとの付き合いは仕方がないのので行かせるが本当は行かせたくないと自分の思い通りにならないことへの不満を違うときに束縛として補う。そのうち本当に、相手は過剰な束縛が嫌になって仲が悪くなるかもしれません。やめようとしてもそれがあなたの性格ですから、何年たっても直りません。どこかであなたが割りきって気にしないようにしないと、数年後には悲惨な結果が待っています。相手の忍耐力か、あなたの欲求を抑えることが勝つかということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わがままで独占欲が強い、本当にその通りです。
相手に耐えさせるのではなく自分を変えるように努力したいと思います。

お礼日時:2018/11/06 00:00

すぐには治らんよ、多分治らんね。

拘束力と嫉妬心が強い人は一番厄介ですね。このまま子供が出来んかったら破局するぞ。貴女は仕事はしてないの?お暇だからそっちの方に気が行くんじゃないの?何かしたら。私なら嫌だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
治らないですか…
現在妊娠中で働いていないため余計考えてしまうのかもしれません。

お礼日時:2018/11/05 23:58

う~ん、束縛妻はいつか


嫌われると思います

あなたが、捨てられる未来を想像して、真剣に
自分を変えなきゃダメですよ

家にストーカーがいるようなものだもの
本当にうざいし、気持ち悪いと感じてきますよ

優しい人だから、今のところ大丈夫でしょうが、いずれね

自分がされてみていかが?
耐えられます?

帰宅時間決められたり
途中何回も連絡とりあったり
本当に面倒な生活ね
遊んだ気がしない

ちゃんと、頑張って自分を変えてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、私の束縛は家にストーカーがいるような感じですよね。
自分がそこまで束縛されたことがないので気持ち悪いとか耐えられないとか真剣に考えて無かったです。
頑張ります

お礼日時:2018/11/05 23:57

大好きな旦那様なんですね(^^)


羨ましいです。

素直な質問者様も可愛いです。

長ーい結婚生活なら
信頼はとても大事です。
今平凡で幸せなら、しっかり妻の立場を謳歌してください!!

地獄を見た主婦の助言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那のことは大好きです。
信頼大事ですよね。妻の立場楽しもうと思います(^_^)

お礼日時:2018/11/05 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています