上野から越後湯沢に行こうと思っています。(スノボーで)
JRで発売している「スキップ」は割引らしいのですが、
金券ショップで買うのとどちらが安いのでしょうか?
できれば指定席の方がいいです。

A 回答 (2件)

残念ながら、スキップは金券屋では売られていません。


それと、スキップは自由席専用で、指定席の設定がありません。
スキップと金券屋で売ってるの新幹線回数券とを比較するとスキップの方がお得です。
ただ、それよりもお得なのは、JRで行くスキープランが旅行会社で売られているので、それを利用すれば、指定で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スキップと金券屋で売ってるの新幹線回数券とを比較するとスキップの方がお得です。

なるほどー。これが知りたかったのです☆
スキップの方がおトクなんですね!
以前JRのスキープランを利用したら、宿(旅行会社指定)がイマイチだったので、
なんとなく利用する気にならないのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 06:12

 金券ショップといえば何でも安く購入できると考える人が多いのですが


金券ショップはみどりの窓口ではありません。
「スキップ」を購入したいのでしたら、
JRのみどりの窓口へ行かないと購入できません。
どちらが安いとかの選択は一切ありません。

 ついでにお答えしておきますと、
金券ショップで売られている安い新幹線の切符ですが
あれは金券ショップの人がみどりの窓口で回数券を購入してきて
それをバラで売っているだけなんですよ。
もちろん店の利益が出るような値段設定にしてありますから
自分で回数券を購入して使った方が絶対お得です。
ただ、6枚綴りとか、多いと30枚綴りなんかは個人じゃちょっと使い切れませんので
そういうときに金券ショップは便利だということです。

 「スキップ」じゃない安いチケットを売っているのではないかとお考えでしょうか?
金券ショップは旅行代理店じゃありませんからツアーを組んだりはしません。
それに、金券ショップの利用客の割合からいったらスキー客なんて微々たるものです。
そんなものを置いても大した利益になりませんから期待するだけ無駄というものです。
越後湯沢までの新幹線回数券しか置いていないと思いますよ。
それを2枚買ってきて、ガーラ湯沢までの正規料金を払うことになります。
「スキップ」なら学割もありますから、学生なら絶対お得ですね。
そうじゃなくてもお得なんじゃないかと思いますが計算してみてください。
「スキップ」は旅行代理店でも購入できるようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7895/ticket/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
なるほど、金券ショップってそういう仕組みだったのですね。
スキップは安いですよね。
そのスキップよりも安いチケット(スキップではないもの)がもしかしたら
金券ショップでも売ってるのでは…?と思って質問しました。

お礼日時:2002/03/05 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q越後湯沢から上野へ

25日にフジロックに行こうと思ってます。
新幹線で行こうと思うのですが、
26日早朝発の帰りだけ鈍行でもいいかなと思ってます。
越後湯沢から上野まで新幹線を使わないで行くと
何線でどういう風に行けばいいのでしょうか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

上越線は、上越新幹線と平行して施設してある在来線の中で最も不便な路線の一つです。

とくに湯沢から関東方面に移動する場合、水上で乗り換えなければなりませんが、この乗り換えは極めて不合理なダイヤになっています。JR東日本の「新幹線を使わせよう」という魂胆見え見えです。
もし在来線を利用する場合には、必ず運行表を確認してから計画的に利用して下さい。たしか一日に3本ぐらいは待ち時間30分以内でのりつげる組み合わせがあるはずです。
次の便まで2時間という乗り換えもありますから、ご注意下さい。私は過去に電車が遅延して次の乗り換えを待たねばならず、5時間立ち往生を食った経験があります。水上には新幹線が止まりませんから、上毛高原までタクシーで行って新幹線を拾おうかとも思ったのですが、財布と相談の結果断念しました。この時は本当に頭にきました。水上温泉街は狭くてすぐに散策し終わったし、キオスクはアイドリングタイムで閉店してるし・・・・。

もし湯沢インターまで移動できるのであれば、関越高速バスも検討してみて下さい。湯沢インター~池袋駅で片道3000円ぐらいです。
高速バスのメリットは完全予約制なので確実に座れること、在来線よりも乗り心地がよいことです。
デメリットは高速バスを利用するまでの足が必要なこと(あなたの場合湯沢駅から湯沢インター、池袋駅~上野駅は別の交通手段が必要です)、道路状況によって大幅に所要時間が違ってくることです。
所要時間は早くて2時間半、通常3時間少々、かなり遅延して5時間ぐらいです。
関越高速バスは西武交通、越後交通、新潟交通によって運行されていて、前もってチケットを購入しておかなければなりませんが、東京では池袋駅内の西部交通の窓口が便利でしょう。

参考URL:http://www.j-bus.co.jp/bus/1100040001.htm

上越線は、上越新幹線と平行して施設してある在来線の中で最も不便な路線の一つです。

とくに湯沢から関東方面に移動する場合、水上で乗り換えなければなりませんが、この乗り換えは極めて不合理なダイヤになっています。JR東日本の「新幹線を使わせよう」という魂胆見え見えです。
もし在来線を利用する場合には、必ず運行表を確認してから計画的に利用して下さい。たしか一日に3本ぐらいは待ち時間30分以内でのりつげる組み合わせがあるはずです。
次の便まで2時間という乗り換えもありますから、ご...続きを読む

Q水戸から上野までの高速バス(上野動物園に!)

11月23日に上野動物園に行きたいのですが水戸から上野までの高速バスの時刻表や料金の調べ方を教えてください^^;地元のバス会社のHPを見たのですがイマイチぐちゃぐちゃしていてよくわかりませんでした。
料金は1人片道2000円くらいだと?聞きました。
又、高速バスを降りてから上野動物園は近いでしょうか?

それ以外に安く行く方法がありましたら教えてください。

車でいきますと行き方はわかるのですが上野駅の近くの坂の上あたり?の駐車場の料金で結構高くなるとききましたがやはり東京の駐車場は高いですか?

ぜひご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大人2080円ですが休日は上野に止まるバスが少なく水戸駅南口から県庁経由新宿駅新南口ゆきのみです。
バス停は上野駅を挟んで動物園と反対側です(徒歩10分位)。
駐車場は1時間400円超過30分200円ですが混んでいます。
http://spark.mapion.co.jp/spkmap/spkmpou001.jsp?scl=10000&sid=6061

ご存じとは思いますがバスは下り便は上野駅を通りません。
常磐線でんしゃの方がよいかと思います。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010372&pd=0&st=1

Q上野&浅草日帰りツアー

午前中は上野動物園を満喫し、ランチ後浅草へ行きたいと思ってるのですが、上野でおすすめラーメンと
浅草寺・雷門・花やしき以外におすすめスポットが
あれば教えて下さい。浅草で芋ソフトが食べたいのですがどこか知りませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

芋ソフトはおいもやさん興伸にあります。
さつま小町で250円です。
浅草駒形店 〒111-0043 東京都台東区駒形2-6-6
(駒形どぜう前)
TEL&FAX 03-3844-9678
です。

参考URL:http://www.oimoyasan.com/index.html

Q上野か八丁堀か。。

海外からです。
5月に日本に2週間旅行に行きます。
そのうち5日間東京滞在です。

現在、2つのビジネスホテルに予約を入れています。
八丁堀と上野なんですが、どちらにしようか悩んでいます。

観光の予定は
1日目 原宿、渋谷、上野(谷中、根津を含む)
2日目 ディズニーシー
3日目 お台場
4日目 湯巡り万華郷(新浦安温泉)
5日目 長野へ出発

1日目と5日目のことを考えると上野のほうが良さそうです。
2日目と4日目を考えると八丁堀のほうが良いと思います。

八丁堀は近くには何もないけど、東京駅、銀座なども徒歩で行ける、上野は山の手線内だし、新幹線に乗るのも便利だし、散歩するにも良さそう。。と色々悩んでいます。

みなさんならどちらを選びますか?

Aベストアンサー

自分が外国在住者で一時帰国なら上野を選びます。
八丁堀はビルなど人工的な雰囲気で好きになれません。
その点上野は人間臭いのです。
寄席(鈴本演芸場)、アメ横、浅草が至近距離で東京にいる感があるからです。
また、5月には三社祭り(16~18)、下谷神社大祭(9~11)と
上野から至近距離でイベントがあります。

http://www.rurubu.com/event/list.asp?Sort=0&KenCD=13&page=2

Q新横浜駅付近にある金券ショップ

新横浜駅付近に、何か金券ショップみたいなものがあったら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

*チケット&ギフト 新横浜店

http://www.sinyokohama.com/map/etc.html

http://www.ticket-gift.com/

検索したら、2店舗見つかりました。
ご参考まで。

参考URL:http://www.ticket-gift.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報