プロが教えるわが家の防犯対策術!

陶器のぐい飲みの底に20ミリ位の穴を開けて、豆盆栽の鉢に使いたいのですが、ドリルとかキリを教えてください。

A 回答 (5件)

モノが違うけどご参考に


小さいものだけに失敗が怖いですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2209931
    • good
    • 0

ドリルで開けられます.はじめは一番小さなものから開け,太くしていきます.

この回答への補足

普通のドリルとキリで良いですか?

補足日時:2006/07/13 08:25
    • good
    • 0

タイル・瓦用のビットが出てます。


http://www.unika.co.jp/products/concrete/detail/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。早速商品を買いにいきます。

お礼日時:2006/07/13 22:10

タイル用のドリルを使います。

20mmの穴を一つよりも、6mmていどの穴を複数個にするほうが楽に加工できるし、陶器を損傷させる心配もなく、コスト的にもお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/13 22:11

陶器とよばれる土が粗目のぐいのみですと、磁器タイル用のピットでは割れてしまうおそれがあります。


磁器とよばれる土が細かめのぐいのみなら、タイル用ピットでよいと思います。
ご参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/14 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!