アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsXP、ウイルスバスターなどを使っています
スパイウエアの対策でM「icrosoft Windows AntiSpyware」というのが出たと聞きました。そこで質問です。
1)日本語版での対応もあるのでしょうか?
2)感染時の駆除などの対応でマイクロソフト社に電話してサポートしてもらえるのでしょうか?
3)スパイボット、Ad-Awareなどのフリーソフトに比べて性能はどうでしょうか?
4)ウイルスバスターなどと併用して使っても競合などは起きないでしょうか?
5)その他注意点があればアドバイスください。

A 回答 (4件)

現在の名前:Windows Defender Beta 2



1)日本語版での対応今現在あります。

2)サポートはしてもらえません。フリーウェアなので自己責任でお願いします。

3)性能はまあWindows Defender Beta 2 のほうが上って気がします。

4)アンチウイルスとアンチスパイは違いますから基本的に大丈夫です。

5)Windows Defender Beta 2 は常駐しますがオフにしてください。
 なぜなら常駐させていいのは『1つだけ』だからです。それがアンチウイルス・アンチスパイと違っていてもです。
 
 ですのでウイルスバスターを入れている以上アンチスパイで常駐させると最悪PC壊れますよ。

 アンチウイルス・アンチスパイ両方常駐させたいのでしたら方法が1つありますけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な説明をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 04:17

スパイウエアの防御ツールです。



日本語版でベータ2が提供されてます、定期的にアップデートされてます。

ベータ版ですので自己責任で使用です。

スパイウエアは複合で導入されて検索にかかるものとかからないものがありますので相互補完で使用します。

ウイルスバスターなどと併用は特に問題はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な説明をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 04:18

現在は、Windows Defender(日本名はwindows防御ツール)


という名前になっています。私も使用中です。
書き込みしている間にNo.1の方に先を越されてしまいましたので(笑)ちょっと補足をしたいと思います。

3.私はよくわかりませんが、ネット上での評価は結構高いみたいです。
4.私はNTT西日本のセキュリティ対策ツール(ウイルスバスターのOEM版)と併用していますが、今のところ不具合は起きていません。快適です。

こんな感じでいいのでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な説明をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 04:19

1)以下URLが日本語版になります。


http://www.microsoft.com/japan/athome/security/s …

2)ベータ版ですので、サポートまでしてもらえるか疑問です。

3)SpybotやAd-Awareの方が、MSのよりは性能もサポートなどの情報も豊富だと思います。

4)特に問題ないと思いますが、ウイルスバスターと併用するのであれば、同じトレンドマイクロ「スパイバスター2006」を利用するほうがより安定して利用できると思います。
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/tr …

5)あまり同機能を持ったソフトをたくさんインストールするのも考えものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な説明をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!