プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すでに家のワンコも暑そうにしてきました…。
今は、大理石や、パウダーを水につける物、アルミ等色々な物が出ていますが、どのようなタイプが1番冷たいんでしょうか?

お留守番の時に使ってもらいたいんです。
おすすめの商品がありましたら、是非教えてください。

A 回答 (4件)

"ひんやり倶楽部"はどうでしょうか。



我が家もいろいろ試しましたが、最終こちらに落ち着きました。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/doggyman/1970-0200.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ありとの回答ですし、お安いですし、
ためしに買ってみます!!
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/15 20:55

変わった物などに警戒しないのであればアルミ製品が一番安上がりだと思います。

なんせ洗えますし少々手荒に扱っても丈夫ですから。

我が家の場合警戒心が強い気が弱いとも言いますが折角買ってあげたアルミ製品にはどんだけ暑くてゼエゼエ言ってても乗りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
うちもそうなんです。
アルミ気に入らないみたいで、全く使ってくれないんです…。
何かいい物ありませんかねぇ…。
やっぱりそういう子は
コンビニクーラーやクーラーを使うしかないんですかね?
nora7nekoさんはどうしてらっしゃいますか?
電気代かかるけど、お出かけのとき、クーラーですか?
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/15 20:54

こんにちは。


うちのワンコは暑がりでいろんなタイプのクールマットを使いました。
参考になれば嬉しいです。

●ガラス・アルミ・大理石タイプ
素材そのもののヒンヤリ感が特徴です。
この3つの中ではアルミタイプが一番冷たく感じました。
固くて傷や衝撃に強く、お手入れも拭くだけで簡単です。
半永久的に使えます。
噛み癖のある子でも安心して使えます。

●パウダータイプ
ふわふわした触感です。
冷たさは溶けた保冷剤という感じで程よい感じです。
冷やしすぎの心配がありません。
水をかなり吸い込むので重いです。
物によっては水分が表面ににじみ出てきて毛が濡れてしまいます。
表面に結露がついたり、少し使わないとカビのようなものが生えてきた物もあり、手入れが少し大変かもしれません。
保存の仕方のもよると思いますが、次の年には使えないと思います。
噛み癖のある子には不向きです。

●保冷材を入れるタイプ
保冷材の凍らせ具合で冷たさを調節できます。
あまり冷やしたくない場合と短時間のお留守番などの場合は冷蔵庫で冷やして使い、長時間のお留守番の場合には保冷時間を長くするため冷凍庫で凍らせたりと、幅広い使い方ができます。
結露などで毛が濡れることがあります。
パウダータイプよりは手入れが楽です。
ガラス・アルミ・大理石タイプには劣りますが、繰り返して使えます。
噛み癖のある子には不向きです。


●マイクロカプセルタイプ
マイクロカプセルが溶けたり固まったりして、電気や水を使わず冷やします。
冷たさはパウダータイプと同じくらいです。
とても軽くて、折りたたんで持ち運んだり収納できます。
お手入れも楽です。
噛み癖のある子には不向きです。


どのタイプも直射日光の当たる場所での使用は避けてください。

私のお勧めは、噛み癖のない子ならガラス・アルミ・大理石タイプとマイクロカプセルタイプです。
噛み癖のある子ならガラス・アルミ・大理石タイプ以外の使用は避けたほうがいいと思います。

私は使った事はないのですがほかにも
●木や竹を使った「スノコタイプ」
●水や氷水を入れて使う「ウォーターベッドタイプ」
●コンセントに挿して使う「電気ベッドタイプ」
などもあるようです。

下の参考URLにはいろいろなクールマットがあります。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=315
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイト種類が沢山あっていいですね!!
是非ココで購入しようと思います。
質問しておいてなんですが…。アルミタイプとパウダータイプは
購入したんですが、失敗でした。
meluchan5さんのおっしゃるとおりで、パウダータイプは犬用ベッドの上に置いておいたんですが、カビが生えて大変でした…。
アルミタイプはかちゃかちゃいう感じが嫌だったみたいで
通り過ぎるだけなんです…。
ベッドタイプと、保冷剤タイプが気になります…。
どうなんでしょうか。
やっぱり犬にも好みがあるので、試してみるしかないですね!!
大変参考になるURL有難うございました!!

お礼日時:2006/07/15 20:48

どのタイプが一番冷たいのかは、ワンちゃんに聞いてみないと…


と言うのは冗談ですが、やはりその子の好みもあるのではないでしょうか?

うちの子は、何でもガジガジしてしまうので、水に濡らすタイプや、破れそうな素材の物は無理だと思いました…

ですので、アルミの物にしました。これなら使わない時もかさばらないですし、簡単に洗えますし、便利です。

ペットボトルにお水を8分目位まで入れて凍らせ、そこにタオルなどを巻いたものを置いとくと良いとも聞いています。
万が一、噛んでしまって漏れたとしてもお水ですから安全ですしね。
お留守番の時も安心ですよね。

うちのワンコは今アルミマットの上で寝ています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
アルミにペットボトルを置いておく。いい考えですね!!
アルミタイプとパウダータイプはもっているので
是非試してみようと思います☆
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/15 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!