エンリッチという商品がとても気になっています!
使ったことある人、そうでない人でも何でもいいので情報ください!
あと、買おうと思ったらどこから買えばいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちわ。

エンリッチは色んな商品がありますので、なにをトライされたいのでしょうか?商品によっては、とても評判のいいものと、ちょっと体質に合わないとアブナイ?と言われるものがあります。
私はエンリッチではバランスパックという痩身目的のサプリを摂ったことがあります。その時入っていたモデルクラブの社長が会員でしたので、ダイエットに悩んでいる子全てに社長が薦めていました。社長自身、10キロ以上の減量に成功し、すごくキレイになっていたので、皆飛びついて試しました。私はというと、もともと痩せていたので、どんなにダイエットしても、運動しても落ちる事のなかった体重を、2ヶ月で4キロ落とす事が出来ました。
ストレスでご飯をお釜一杯平らげる、というモデルも、このサプリを飲んでから食べれば、太らないと言っていました。
社長は、ハーブだから大丈夫、と言ってましたが、良くみるとエフェドリン(!)が入ってますので、デリケートな子は、飲むと震えが止まらない、と言っていました。
モデルではない友人に、”最近また痩せた?どうやって?!”と聞かれ、”教えるけど、1箱か2箱でやめておきなよ。”とこのサプリを教えたところ、激やせに成功(?)し、それから飲むのを止めたら、また太ってしまうのでは?と中毒のようにリピーターになってしまった子もいました(確か、続けて飲んだら効果が失われるのでいけないはずでしたが)。
私は2箱飲んだ後、周りの人の震えぶり&痩せっぷりが恐くなり、すっぱり止めましたが。
体質に合わないと感じられたら、すぐに摂るのを止められる事をオススメします。
ちょっとこわいことを書きましたが、他の商品では、他の回答者様がおっしゃるとおり、すごくいい商品もあるそうです。なので、痩身目的でなかったら、ごめんなさいね!
    • good
    • 0

エンリッチは現在ユニシティという会社に変わっています。

商品購入にはネットワークビジネス形態をもっているため、現会員の紹介により入会し、商品を通販のように購入できるようになります
ちなみに私も会員ですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

私も商品経験者です。
レットクローバーエキスは偏頭痛の改善、肩こりのの改善が2ヶ月で現れました。
バイオスライフ2を飲んで体のむくみが無くなり、スリムになりました。
ハーバルボルテージは眠気を飛ばし、集中力が出ました。
以上、私の体験談です
    • good
    • 0

2年ほど前・・エンリッチのバランスパックを2ヶ月間服用し、5キロ痩せました。


その間、食事制限も運動も特にはしてませんでしたので、純粋にエンリッチだけで痩せたと言えるのではないかと思います。
Kirakirapandaさんがおっしゃってるように、エンリッチを飲むとお腹が空かなくなるんです。なので食前30分ぐらに飲んでおくと少しの量で満腹になりますよ。
(すごく喉が渇くのでかなりの量の水を飲むようになると思いますのでこれが満腹感につながってる事も考えられます。)
また、バランスパックよりももう少し成分弱めのエンリッチシンとゆうものがありますが、私はコレでは痩せる事が出来ませんでした・・。
こちらはタブレット以外に、お茶・塗るタイプの痩身クリームなどが入ってます。
しかしながら、メリットばかりではなくデメリットもあります。脂肪を燃焼させる為に基礎代謝量を上げる成分が入ってるのか、普通の生活をしていても、汗っかきになり、鼓動や動機が激しくなります。
エンリッチだけではないですが、こうゆうタブレットでのダイエットで成功出来ない方は、こういった事が起きる事で不安になりやめてしまうんですよね(私の友人も途中でやめてしまいました)ですがエンリッチについては自然の成分(主にハーブ)を使っているので、安心して飲んで大丈夫なのではないでしょうか?
また購入方法としては、(稀にあるみたいですけど)基本的に市場には流通してません。ですので必ずメンバーの方から商品買うという方法になるかと思います。
    • good
    • 1

私はエンリッチを使用しましたが、


まず驚いたのは、本当にお腹が空かなくなった事です。
食べたとしても、すぐに満腹になってしまいます。
それから、朝には大量のう〇ち(汚くてごめんなさい…)
が出るのです。宿便もとってくれるそうです。
それで、痩せていったのですが・・
私は何故か血圧がとても高くなってしまい、
結局、止める事になったのですが
友達は10キロの減量に成功しました。
参考URLに行き『エンリッチ』と記入すれば、
大抵、見る事が出来ると思いますよ~。
http://news.kakiko.com/mentai/2ch.html
それから、↑ココで『ダイエット』の項目を選び
読んでいくと、確か『エンリッチ』に関するレスが
たくさん読めると思いますよ~!!!

参考URL:http://page.freett.com/hidedayo/up.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘気味なので余計に欲しくなってきてしまいました!参考になるURLありがとうございました!2ちゃんはすごい荒れてるけどいい情報源になりますよね。

お礼日時:2002/03/02 18:48

rukotomoさんが言われているのは、健康食品や、化粧品の販売をやっている会社の方ではないですか?そのつもりで知る限りを書きます。

エンリッチとレクソールという会社が統合され、昨年にユニシティという会社になっているはずです。ユニシティで検索されればヒットします。ネット販売ですから会員になる必要があります。私の一方的意見ですが、健食はまあまあですが、化粧品は?です。自然品質でないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してからわかったのですが、化粧品も売っている会社なのですね。私のはダイエット商品で^^;会員になるのはなんとなく気が引けるのでヤフオクで買ってみたいと思います!

お礼日時:2002/03/02 18:36

あまり詳しく聞いたわけではないのですが、私の友人で


エンリッチでダイエットに成功したという人が二人いま
す。人にもよると思いますが、かなり効果があるみたい
ですよ。

こちらのメンバーになると、購入できるようです。

http://www.unicitynetwork.co.jp/corp/products/nt …

ネットで検索してみると(「エンリッチ」「ダイエット」を
キーワードとして)色々体験談が出てくるので、参考に
されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいURLありがとうございました!いろいろ見てみたいと思います。

お礼日時:2002/03/02 18:35

何でもいいのなら…


エンリッチ塩(?)をスーパーで見ました。
こんなやつです↓
多分求めていらっしゃる物とは違うような気がするんですが(笑)

参考URL:http://www.tol.ne.jp/olivemart/syosai3/D0003_000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この塩見たことありますね!これもエンリッチって言うんですね(笑)

お礼日時:2002/03/02 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなるとどんないいことがありますか?

40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなると、周りからの目や生活でどんないいことがありますか?

Aベストアンサー

自分の経験ですが、
(1)血圧が下がりました。
(2)夏でも涼しく過ごせることが多いです。
(3)太っている人がいると、ちょっぴり優越感。
(4)服の選択肢が増えます。
(5)ダイエットに成功する、ということは体重のコントロール方法を完全体得するということです。これができるとドカ食いしても後でリカバれるようになります。その分生活を楽しめますよ。

トータルでいえば自分に自信が持てるようになるということです。それが一番かな。

Qエンリッチってなくなったの??

エンリッチのエンリッチシンバーンを買いたいと思ってアクセスしたら繋がらない!検索したら違う会社が出てきて、ほしい商品が売っていない!!
もう以前のエンリッチの商品を買うことは不可能なのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちはー。
どうやら合併したみたいですよー。
URL載せますね。
ここに行けば、購入出来ると思うよー。

参考URL:http://www.unicitynetworknfr.com/jp/

Q40代のダイエット

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返しています。

40歳以降は痩せないのでしょうか?このままだと挫折しそうです。

昔から食事に関して関心が無く、一日1食でも平気だったので、ダイエットを始めた時はこんなに太ってても1100kcalでとても低かったので筋トレや半身浴、食事の見直しで今は1260kcalまで増えましたが、基礎代謝はまだまだ低いのでしょうか? もう少し筋トレして筋肉を増やした方がいいのかな…

40歳以降でもダイエットに成功した方、どうかコツを教えてください。いつ頃から効果が出ましたか?

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返...続きを読む

Aベストアンサー

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやクロストレーナーなどの有酸素運動をしても、体重は落ちても体脂肪率は一向に落ちませんでした。
正直「これはもはや体質か?」と思って半ば諦めていたのですが、石井直方氏のスロトレに出会って実行するようになってからは、ゆっくりながらも落ち始め、7ヶ月後の現在は25%を切るようになりました。
なので、今ウォーキングに充てている1時間のうち半分の時間をスロトレ(筋トレ)に充てることを提案します。
なにぶん個人差がありますので質問者様に合うかどうかは解りませんが、いちおう私はこれで成果は出ましたのでご参考までに。
なお、人気が出てしまったせいか石井先生の似たような著書は現在激増してしまっています。選ぶのに苦労されるかも知れません。私が主にお勧めするのは下記の2冊です。共に主なターゲットは女性なので無理なく始められると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-DVD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%A4%E3%81%8D-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034081/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-1
↑DVD付きなので動きやカウントが解りやすい

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-2
↑トレーニング内容は同じなのですが、スロトレで効率よく体脂肪が燃える理論が詳しく書いてあり、頭で良く理解してから始められます。

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやク...続きを読む

Q今高校1年です!中学では部活に入っていたので運動していたんですが今は部活にも入っていないのでお腹が出

今高校1年です!中学では部活に入っていたので運動していたんですが今は部活にも入っていないのでお腹が出てきてます。そして制服もきつくなってきました。
なるべく短い期間で痩せたいです。
何かいい方法はありますか?

Aベストアンサー

全身のコンディションは変わらずに下っ腹だけが出てきましたか?、全身が太ってきたのではないですか?。

前者でしたら、腹筋が弱化して下っ腹を内蔵が押し出していますので、腹筋を鍛えて内蔵を押し戻す必要があります。この場合、無闇に腹筋運動をするのではなく、下っ腹を押さえる腹筋を鍛える必要があります。

腹筋(下腹部)を鍛える Abs (lower) Exercises
https://www.youtube.com/watch?v=jptBv3OP2Vg

もしも後者でしたら、ダイエットするしかありません。簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%AC%EF%BC%89-%E5%9B%BD%E7%94%A3%E9%9B%A3%E6%B6%88%E5%8C%96%E6%80%A7%E3%83%87%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3-1-5%EF%BD%8B%EF%BD%87-%E6%B0%B4%E6%BA%B6%E6%80%A7%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD-1500%EF%BD%87%E3%80%90%E8%A8%88%E9%87%8F%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B31%E6%9D%AF2-5%EF%BD%87%E3%81%A7%E3%80%81%E7%B4%84%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%82%B91%E5%80%8B%E5%88%86%E3%81%AE%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD/dp/B00OK0SJ18

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きないと言う観点からはサイクリングをお勧めします。

全身のコンディションは変わらずに下っ腹だけが出てきましたか?、全身が太ってきたのではないですか?。

前者でしたら、腹筋が弱化して下っ腹を内蔵が押し出していますので、腹筋を鍛えて内蔵を押し戻す必要があります。この場合、無闇に腹筋運動をするのではなく、下っ腹を押さえる腹筋を鍛える必要があります。

腹筋(下腹部)を鍛える Abs (lower) Exercises
https://www.youtube.com/watch?v=jptBv3OP2Vg

もしも後者でしたら、ダイエットするしかありません。簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです...続きを読む

Q40代ダイエット

ダイエットのことで質問です。
過去いろいろダイエットに挑戦していますが
なかなか効果が出ません
サプリにも頼って飲みますが飲むと頭痛がします。
合わないのでしょうか??
今挑戦しているのがカーヴィーダンスです。
DVDを見ながら自宅で行っています。
効果ないですね
コーヒーが好きで1日3~4杯飲みます。
ミルク&シュガーは入れます。
これも良くないですよね
40代でダイエットに成功した方
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
40代です。
新陳代謝が落ちているせいか?以前と変わらない生活をしていたにもかかわらず
半年ほどで、今まで穿いていたジーンズが穿けなくなりダイエットを始めました。
私は使えるお金もあまりないので、ひたすら歩きました。
通勤、買い物に歩くだけで、お金もかからず、三ヶ月でだいたい元に戻りました。
食事制限やサプリメント等は使いませんでしたが、痩せ始めると、だんだん
楽しくなり、自然と間食も減りました。
私も若いころ太っていて、ありとあらゆるものを試してみましたが、やはり歩くことが
いいのではないのかと思いました。
よろしければ試してみて下さい。

Q大腸内視鏡のあとにて・・。

腸の調子がおかしかった為、内視鏡をしました。
それまでは、
★ ガスが多く出て便がとぎれとぎれにでたり
★ 下痢のときがあったり
★ 一日に何回も便が出たくなったりなど・・

そのほかにも色々あったため、何か重い病気では?
と、不安に思っていました。

結局、直腸のあたりに炎症がある様子・・と言う
診断で、特に病名も言われませんでした。

今まで、胃の薬と一緒に「ビオフェルミンR」
と言う薬も頂いていました。

前のままの薬で良いですが・・「ビオフェルミンR」
に関しては沢山処方できないので、現在のが
なくなったらまた腸の調子で考えますね・・。
と医師に言われて帰ってきました。

市販の「ビオフェルミン」とさほど変わらないのかナ
と思っていたのですが、どこがどう違うのかを
教えていただきたいと思います。

また、検査結果で悪い方向ではなかった為か
便の調子も良い方向になってきました。

この様になった事に関しての疑問なのですが・・。
精神的に不安が無くなった(ストレス?)為良くなったのでしょうか?

勿論それも「病は気から」と言うくらいですので
あるとは思ってはいますが、内視鏡検査のとき
かなりの量の「下剤?」「洗浄剤?」を沢山飲んで
検査した為に、腸自体が、きれいになったり
よく聞く、宿便がなくなったり・・という事も
あるのでしょうか?

もしそうだとしたら、定期的に腸をきれいにする様な
市販の薬、洗浄剤、下剤などを購入して何かしていた方がこれからの為にもなるのかなぁ?とも考えました

その場合はどのような物を買えばよいのでしょうか?

沢山書き込みをしてしまい恐縮ですが、是非この文
を読んでお答えいただけたら幸いです。
どうか、宜しくお答え、アドバイスお願い致します。

腸の調子がおかしかった為、内視鏡をしました。
それまでは、
★ ガスが多く出て便がとぎれとぎれにでたり
★ 下痢のときがあったり
★ 一日に何回も便が出たくなったりなど・・

そのほかにも色々あったため、何か重い病気では?
と、不安に思っていました。

結局、直腸のあたりに炎症がある様子・・と言う
診断で、特に病名も言われませんでした。

今まで、胃の薬と一緒に「ビオフェルミンR」
と言う薬も頂いていました。

前のままの薬で良いですが・・「ビオフェルミンR」
に関しては沢山処...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問者様の文章を読んで感じたのは「この方は『過敏性腸症候群』だったのだな」ということです。

それは「症状」からでも解りますし、又、検査をした後、「調子が良くなった」という点にも現れています。

「過敏性腸症候群」は「精神的要素」に物凄く左右される病気だからです。
詳しくは下記「参考URL」に「過敏性腸症候群」について詳しく、解り易く書かれたサイトのアドレスを記しておきますので、読んでみて下さい。
きっと御参考になると思います。

あと「ビオフェルミン」と「ビオフェルミンR」の違いについてですが、「R」の方は「抗生物質などを飲んだ時でもビフィズス菌などが死なない」ものです。
「R」でない、ごく普通の方は抗生物質を飲むと、善玉菌が死んでしまうのです。
その差です。
それ以外は違いはありません。

「過敏性腸症候群」を治療すれば、毎日きちんとした排便がありますから、「腸の定期的洗浄」は必要ないと思います。
むしろ、「腸に負担をかける結果」になると思われます。



以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.wonderlabo.net/ibs/

ご質問者様の文章を読んで感じたのは「この方は『過敏性腸症候群』だったのだな」ということです。

それは「症状」からでも解りますし、又、検査をした後、「調子が良くなった」という点にも現れています。

「過敏性腸症候群」は「精神的要素」に物凄く左右される病気だからです。
詳しくは下記「参考URL」に「過敏性腸症候群」について詳しく、解り易く書かれたサイトのアドレスを記しておきますので、読んでみて下さい。
きっと御参考になると思います。

あと「ビオフェルミン」と「ビオフェルミ...続きを読む

Q40代のオヤジのダイエット??

いつもお世話になっております。タイトルの通り、40代のオヤジです。
最近腹周りがますます大きくなってきて、いわば「デブ」です。
年一回の健康診断の時も、「10年後位は危ないよ。まずは体重を減らしなさい。」とまでいわれました。しかし食いしん坊の上に飽き性の面倒くさがりと太る原因持っているので、「いかんなぁ・・このままじゃ。でもダイエットってウゼェよなぁ・・・」と一向に何もしていないのが現状です。
学生時代にレスリングをしていた事もあり、、運動は好きな方で、最近ボクササイズなるものを知りました。そこで質問ですが、40代の太っちょデブオヤジでもボクササイズってできるんですか?ボクササイズについて知っておられる方、お願いします。(最近腰痛気味なのでそれも治したいです。)

Aベストアンサー

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてました。
当然運動での消費カロリーの少なさを知ると食事自体が減ります。
食べることは好きな方ですが、それより体重が落ちるのが楽しくて…
そんなに苦労なく食事も制限できましたね。

見る見る体重落ちて、4月頭には67キロ台に突入です。
途中で体が軽くなって負荷が落ちたのでウォーキングから徐々にジョギングに…
一応目標が70を切る事だったので67キロに達した時点で徐々に食事を戻し今は普通に食ってますが昔ほどは食えないです。
(胃が小さくなったかな?)
今は食事は一切制限してないですし、体重も落ちたので好きな物を腹いっぱい食えます(笑)
食うことに対して後ろめたさみたいな物が消えたので、食事も美味しいですよ。

ただ、運動は維持して今でも毎日7~8キロ程度は走ってます。
それでも僅かですが体重がまだ落ちてますので理想体重はもう少し下かも知れません。

体重も落ちたし、運動するって習慣も出来ました。
7キロ位なら走っても苦しくないし…
後は体重を維持するだけですから、多分リバウンドの心配も無いでしょう。
1キロ位ならちょっと無理すれば数日で落とせる自信が出来ましたし、飲み会なんかで食い過ぎてちょっと増えたら手を打てば管理は簡単です。

人生変わりますよ。
運動嫌いで怠け者の自分もできたのですから、頑張れば多分誰でもできるでしょう。
ボクササイズはわからないけど、問題は効率より続ける事。
続けられなきゃ結果は出ないです。
ボクササイズが楽しいと感じるなら良いかも知れませんね。
要は楽しければ続きますから…
できるだけ楽しむ事ですね。

ご健闘をお祈りいたします。

ただ、この歳になると痩せる=老けるです。
体は皮余ってタプタプだし、回りに言わせると10歳は老けたって…。
以前の服は全部着られないし、かみさんには文句言われる始末…。

まあ、今更外観は気にしないです。
今度は筋肉でもつけてみようかなぁなんてね。

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてま...続きを読む

Qあと5kg痩せたい!!

21歳で153cm、54kgです。4年間で6kg太りました。
当時履いていたジーパンはパンパンでお肉がのるし、夏なので薄着をすると悲しくなします。今は細身のパンツを頑張って履いているのですが、上を細身にするとお肉が目立つので少し緩めの服を着ています。昔買った服も着たいのですが今は自信がありません。
彼氏にも「あと5kgぐらい痩せたらなぁ~」って言われます。とうとう彼氏にも言われたけど、いつも挫折してしまい、食べてから後悔しています。
来月は私の誕生日があり旅行に行く予定なので、あと1ヶ月で5kg痩せたいです!!自分に甘い私にも出来るダイエットはやはりないでしょうか?

Aベストアンサー

肥満とは、
http://www.tomatolife.com/page029.html
日本肥満学会では、肥満度の目安としており、BMI指数で25以上を「肥満」と分類しています。
BMI指数は、体重(kg)÷身長(m)の二乗で求められます。

例えば身長153cm・体重54kgなら、BMIは54÷(1.53×1.53)=23.07となり、25以下ですから、肥満ではないことになります。

「体重を減らす」数値より、
「軽く感じる健康体への意識」を得ることのほうが大事です。
体重が落ちるのは結果に過ぎません。

>あと1ヶ月で5kg痩せたいです!
と、ありますが、まともに計算したら
ママチャリサイクリングで500~700km/月の運動量になります。
エアロバイクでも平均時速16~18km/hでの計算です

ウォーキングを45~60分をオススメします。
運動の目安は脈拍にあります。
120~150/minで運動を続け15~20後から脂肪燃焼が始まり24~72時間かけてゆっくり脂肪を燃焼します。
これで3週間で1~1.5kg減です。


他にもこのダイエットカテを読み漁ると
私よりりっぱな回答が捜せます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463408

肥満とは、
http://www.tomatolife.com/page029.html
日本肥満学会では、肥満度の目安としており、BMI指数で25以上を「肥満」と分類しています。
BMI指数は、体重(kg)÷身長(m)の二乗で求められます。

例えば身長153cm・体重54kgなら、BMIは54÷(1.53×1.53)=23.07となり、25以下ですから、肥満ではないことになります。

「体重を減らす」数値より、
「軽く感じる健康体への意識」を得ることのほうが大事です。
体重が落ちるのは結果に過ぎません。

>あと1ヶ月で5kg痩せたいです!
...続きを読む

Q40代のダイエット

40代のダイエット

持病の薬の副作用で物凄く食欲があります。
お腹が空いた時には出来るだけ野菜などを多めに採るようにしていますが
どうしても満腹感がありません。

3食きちんと食べてダイエットしたいのですが、毎食1人分を作るのが面倒です。
野菜やお肉やお魚は1回分ずつ冷凍にしています。

小腹が空いた時には、何を食べて気を紛らわせたらよいでしょうか?

ちなみに運動した後ももの凄くお腹が空きます。
週に2,3回プールで1時間位歩いています。

Aベストアンサー

ランニングや筋トレをすると、筋肉は筋肉内に貯蔵したグリコーゲンを燃やしてパワーを出します。
このグリコーゲンは本来は敵に遭遇したときに一目散に逃げるためのものなので、身体は次の食事で真っ先に筋肉のグリコーゲンを回復します。
このため、脳のエネルギーが横取りされるので、運動をするとお腹がすくのですが、水中ウォーキングはグリコーゲンをあまり使いませんから、普通は、プールで1時間位歩いたくらいでは空腹感がものすごいということにはならないと思います。

投薬の副作用でムーンフェースになったり、肥満したりという話はよく聞きます。
今は良い薬がいろいろと開発されているので、主治医によく空腹感のことを相談して、薬を変えてもらうと良いと思います。

空腹感は週に2,3回1時間歩くよりも、毎日30分ずつ歩く方が少なくなります。
また、食べるときは、野菜などで脳をごまかすのではなく、アンパンを4分割し、1/4を食べて15分待ち、まだ空腹だったら1/4を食べてさらに15分間待つようにします。
これは糖尿病の15分ルールですが、これを応用すると良いと思います。

Qサウナのあとの補給として

趣味でスポーツクラブで汗を流しています。
エアロビで汗を流し、サウナでも大量の汗を流すのですが、最近、気になることを聞きました。
「汗で体内の塩分が流れ、血液がドロドロになる」
とのことなのですが、これは本当なのでしょうか?
今は、サウナから上がった後、ジム内の水をたくさん飲んで終わっています。
その後、何か摂取したほうがよいと思うのですが、普通にポカリなどの飲料水だけでよいのでしょうか?
当方、身体の疲れが慢性的にあり、ひょっとしてこのせい?とも思っています。

Aベストアンサー

喉の乾きをおぼえてから一度に大量に水分を取っても身体に負担がかかり、だるくなるようです。
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000388.html

水分はできればスポーツ前に取っておいた方が、トレーニング後の喉の乾きが軽減されます。
短時間の運動でしたら普通の水で良いようです。−5℃以下なら人間の味覚は鈍るので、特別に購入しなくても普通の水道水で十分でしょう。
ただ、トレーニング(エアロビ)+サウナの場合は長時間または大量の発汗になると思われますので、水の他に少量の塩分(浸透圧の関係で、水だけだと吸収が遅い)を補給した方が良いです。スポーツドリンクならミネラル分も補給できるので便利なのですが、多く飲む場合は水で薄めて補給した方が良いです。
また、トレーニングを行う際に、例えば夕方など昼食との間隔が空いていて空腹状態ならば、水分と一緒に糖分(キャラメル1粒程度)も補給してください。脳や角膜は糖分を直接のエネルギーとしているので、空腹状態で長時間、またはハードにトレーニングし続けると、やる気の低下や目眩の原因にもなります。
脂肪を燃焼してエネルギーにする、と思われがちですが、身体は脂肪の燃焼よりも手っ取り早く糖分を補給しようとするために筋肉を分解してそこから得ようとするので、せっかく確保した筋肉を削ることになります。

参考URL:http://www.heat.gr.jp/condition/supply.html

喉の乾きをおぼえてから一度に大量に水分を取っても身体に負担がかかり、だるくなるようです。
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000388.html

水分はできればスポーツ前に取っておいた方が、トレーニング後の喉の乾きが軽減されます。
短時間の運動でしたら普通の水で良いようです。−5℃以下なら人間の味覚は鈍るので、特別に購入しなくても普通の水道水で十分でしょう。
ただ、トレーニング(エアロビ)+サウナの場合は長時間または大量の発汗になると思われますので、水の他に少量の塩分(浸透圧の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報