プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ場所は決めていませんが、比較的安く済ませたいので、近場のアジアかななんて考えています。
先日韓国に行ったのですが、意外に物価も高く、辛いものも苦手なので、あまり楽しい旅になりませんでした。
英語が使えて、食事も美味しく、ショッピングや観光地巡りができたらと思っています。どこかお勧めの場所はありませんでしょうか?
4泊位で、予算は20万くらいを考えています。

A 回答 (6件)

数ヶ月前に初めてシンガポールに行きました。

4泊しましたが、かなり充実しました。

■ノーマルに、オーチャード通りでショッピング
■アラブ街、リトルインディアも楽しかったなぁ
■マッサージもお手ごろな価格で気持ちよいです。
 おまけもしてもらったなぁ
■好き嫌いが多い私、汚いのがだめな私でも
 ホーカーの食事はおいしかった!しかも
 安心して食べられました。
■もちろん英語圏です。
■ナイトサファリとか興味があれば・・
 かなり楽しいみたいです。(私がきいた限りでは)
 私は興味がないので行かなかったです。

20万だとおつりが多すぎちゃうかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

予算20万円で、物価が安いときたらタイでしょう。

バンコクショッピング&観光(パッケージツアー会社で3000円以下である)

エステ&マッサージ(全て体験できて4000円以下であるMBKセンター4F)

グルメでは高級料理で有名なソンブーンシーフードとかだと、一人3000円以内で(APECでバンコクに小泉さんが来た時食べた店)お腹がいっぱいになります。

ムエタイなど観戦しても6000円前後

ショッピングでもMBKやサイアムパラゴン、サイアム周辺、気分を変えてウイークエンドマーケットやルンピニナイトバザールで楽しんでも本当に格安で何でも揃う。

行けばハマりますよー  

おつりが来るぐらいですね。
おつりは免税店でブランド物を購入して消化できるでしょうし(てか、おつりがほとんどでしょうけど。。)
現地の人には日本人と言わずKORIAと言い、簡単な英語で乗り切って下さい。
(日本人と言うと甘いイメージがタイ人には付いてますのでボッてきます)

簡単な買い物タイ語を。。
これいくらですか?? → 「タオライ カー(カップ)」

語尾のカーorカップは話される方が女性の場合は「カー」男性は「カップ」

高いです、安くしてください →「ベーン! ロットノイ カー(カップ)」

いりません  →  「マイ アオ!」

英語はお店とかHOTELなら充分通じますよー
    • 0
この回答へのお礼

バンコクはどうでしょうか?旅行代金も安いし、現地の物価も安いです。

ホテル・デパートなどでは英語が使える所も多いです。以外と東京ぽい所もあり、デパートでショッピングも快適ですし、観光としてはお寺も見所です。
↓のバンコクナビ貼っておきます。
良いたびを~。

参考URL:http://www.bangkoknavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

ベトナム(ホーチミン)なんかどうですか?3年前に行きましたが、食べ物は美味しかったし(日本人に合ってるかな)、物価も安かったです。

女性の方でしたら小物も色々と売っていますので楽しめると思います。観光としては、ベトナム戦争時の戦争博物館やクチの地下トンネル、水上マーケットやメコン川クルーズなどがあります。
 バンコクなら、寺院や世界遺産に登録されているアユタヤ遺跡に行くのもいいかもしれません。ただ、バンコクは自動車が多く、排ガスがひどいです。余裕があれば、バンコクからカンボジアに入りアンコールワットに行かれてはどうでしょうか。
 行ったことはありませんが、台湾もいいかもしれませんね。←食べ物は美味しいような気がします。私は台北にある故宮博物院に行ってみたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

バンコクやホーチミンはいかがでしょうか?

両都市とも4日で十分観光できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

台湾がお勧めです。

英語もですが日本語も使えますし食事も口に合うものが多いです。買い物するのも韓国よりも安いですし観光地は少ないですが雰囲気があって楽しいですよ。
あとは普通にハワイやグァムとかじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼