最新閲覧日:

2000年夏に発売されたNECノートPC、LaVieM500Jを使用しています(OSはWin98SE)。PC本体に「ワンタッチスタートボタン」というボタンがあり、その機能がシステムに常駐しているのですが、ほとんど使用しないので削除したいと思っています。
「ファイル名を指定して実行」→「MSCONFIG」で「スタートアップ」画面から消去しようと思うのですが、プログラムの名前がわかりません。どなたかご存知でしたらお教えください。
また、こちらの環境で不明な点がありましたら補足要求を出してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは♪



私のパソコンもNECでして、ワンタッチスタートボタンは停止させています。
あってもいいんですけれど、少しでもリソースメモリ確保したいので・・

tyom77さんの述べる通り「NECMFK」がワンタッチスタートボタンです。
コマンド覧では、necmfk.exe となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに教えていただいたとおり「NECMFK」で見事解決いたしました!!!
そうそう、omitoronさん同様、私も「あってもいいけどシステムリソースが…」と言う状態です(笑)。でもこれで毎回手動で終了させる必要がなくなり本当に嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/03 23:38

aro3さん、こんばんは。



aro3さんのモデルに当てはまるかどうかはわかりませんが、
NECMFKではないでしょうか。

以下の参考URLに載っていますので、参照してください。(NECのところ)
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLに行ってみてNECMFKをすぐに実行してみたところ、見事削除できました!(再起動して確認済みです。)
今までパソコンを起動するたびに手動で終了させていましたが、これで解放されました!質問してみてよかったと心から思っています。どうもありがとうございました!!!!!

お礼日時:2002/03/03 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報