dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンション居住者で継続的に分別しないで出す人に迷惑してます。
お話して素直に理解してくれるでなく、感情的になりやすい人ですので管理組合として、どのように対処するべきか知恵をお借りしたいのですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おかしい人はどこにもいます。

直接当たってもこじれる以外の進展は期待出来ないでしょう。収集する行政側に頼みその分を放置して貰うのは如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、すでに何度か残され文章で注意しても改善されてないのです。

「文章で注意」は管理組合がでしょうか?収集する行政にゴミに貼ってもらい放置するのがよいかと。

他の方への反面教師というか見せしめにもなりますし。住民同士で矢面にたたれない方が平穏ではないでしょうか?行政が矢面に立ってくれないなら黙って収集していけといえばよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行政に何度か張られ放置してると近隣の人が知らぬ間にマンションエントランスに放置したり弊害があるのです。すでにゴミの特定はできてるので管理組合名で注意してるのですが?理事会でゴミを住戸前に戻して
再分別してもらうなどの強行規定を作って改善を促すことも検討してます。