アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧くださりありがとうございます。実はCDが再生出来なくて困っています。パソコンでは音楽CDとして再生出来ますが、ラジカセではトラックNo.は認識しますが再生出来ません。CD盤は回転している音は聞こえますが・・・やっぱり焼き込みスピードと関係ありますか?使っているラジカセは製造年月日2000年です

A 回答 (4件)

CD-Rの生板のメーカーはどこの物をお使いでしょうか。

あまりに安い海外メーカーの板はPCで読めてもラジカセなどでは読めないことが多い様です。
    • 0

全てのラジカセがCD-RやRWの読み取り(認識)をできる訳ではないので、R・RW対応を明記していない製品では、「読めなくて当たり前」と思ってください。

• 0

プレイヤーによって聞けるものと聞けないものがありますよ。

CDラジカセで大丈夫でも、カーステレオではだめだったということもありました。
また、メディアによって読むこともあり、メーカーなどをかえてみるといいかもしれないですね。
    • 0

太陽誘電のメディアは唯一の国内産CD-Rで大変安定しているので使ってみることをおすすめします。

機器を選ぶということもあまりないようですし・・。
    • 0