私の夢は『タレントor歌手』になること!そのためにはオーディションを受けたいのですが、どうやってそのことを親にいえばいいのかわからなくて・・・。
私のおばあちゃんとおじいちゃんには、「受けてみたらいいんねがぁ」って山形なまりで言ってくれました。
 ちなみに私は山形県に住む13歳です。
アドバイス&オーディション情報、待ってます!
よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは


私は質問者さんと同じ。私はシンガーソングライターを目指している15歳の女の子です^^
私の場合おばあちゃんもおじいちゃんも誰も知らないのですが・・・
今私がやっている方法はかなり遠周りなんですが、
親に今曲を作ってることやギターや歌をがんばってることなど当回しに言っています。
それではじめは驚くんですがしばらくそのことを話してるとそれが普通になってくるんです。そしたらまた自分のなりたいことを問う回しに言う。
いきなり何の前ぶりもなく歌手になりたいなんていったってなかなか親もまじめに聞いてくれないと思うし、それに大人なら「きっと今なりたいだけでしょ?もっと良く考えて」(実際2年前に同じ事を言ってこういう答えが来たんです)ってなるとなかなか説得できないので今は下準備です☆
私は17才ぐらいにオーディションを受けたいのでゆっくり時間をかけて
説得しようと思います。
ですが質問者さんがいつオーディションを受けたいのかわからないので
もし今すぐなら私と同じ方法だとじかんがかかっちゃいますね
良かったら参考にしてください!
    • good
    • 0

えっ!?親には反対されてるんですか?私も受けたときあるけどオーディション用紙と履歴書見せて「これうけたいから保護者同意欄ってところに署名と印鑑おして」っていいましたよ。

(私は未成年だから)ちなみにエイベックスのオーディションはうけましたか?誰でも会って歌をきてくれます。まわりに人はいるけど歌手になる度胸があるんだったら大丈夫ですよ。山形はとっくにおわっちゃいましたね。がんばってね。
    • good
    • 1

大分質問の日から経っていますが、もう、両親には話されたのでしょうか?


まだ、反対されているのかな?それとも、オーディションに受けてみたのかな?
私は、オーディションをする立場にいますが、幼稚園の子供から、お年を召した方までオーディションをしたことがあります。でも、あなたが言うオーディションは公募方法のオーディションなのでしょうか?モデル事務所等に所属するのに、受けるのでしたら、受けてみてもいいのでは。オーディション=面接です。これから、社会に向かっていくのに、面接は大切なことですよ。自分を売り込むのですから。あなたは、どのような特技・資格等を持っていますか?中学生と言うことですが、”中学生らしい”特技等を生かして面接を受けてください。”歌手”を希望と言うことですが、歌のレッスンはしてるのかな?楽器の演奏は得意?英語は?数学は?理科は?中学生の知識が大人になっても、入りますよ。頑張って勉強してくださいね。楽器をいじるのに今はコンピューターの時代ですから。プログラミングとか。得意?下積み生活の長い人もいます。夢を持っていきてください。必ずかないますよ。
    • good
    • 0

 こんにちは。


今までお母さんやお父さんとは「芸能人になりたい」とか「歌手になりたい」と言ったお話はした事がありますか?
 もし、今までにもそんな話しをしていて「芸能界なんて許さない」と言われているのかな?
 私は、結婚するまでモデルやTVのお仕事をしていました。
 有名人ではなかったけど、芸能界のお仕事は普通の仕事とは違って、楽しい事や色んな人との出会いがあって凄く良い思い出です。
 でもね、芸能人になってTVに出て活躍している人でも、有名になる前にみんなレッスンをしていたらり、下積みと呼ばれるものがある人もいます。
 もちろん、オーデションに受かっても、必ず売れっ子になれるとは限りません。
 でも、絶対なりたい!って意識があるんだったら、ご両親には「どんなにつらくても自分で決めた事だから、応援して欲しい」っていう事を話した方がいいと思うよ。
 親は、まだ中学生のあなたを大人ばかりの世界に入れるのはやっぱり心配しているんだと思うのね。
 それを頭において、説得してください。
1.どうして歌手・タレントになりたいか?
2.その為にはどんなオーデションを受けるのか?
3.それから、普段の勉強や学校の事も、一生懸命やるから、応援して欲しいと言う事を話すべき。
4・どうして両親が反対するのか?理由を聞いてみる。
 オーデションには色々あって、受かってから高額なレッスン料を取られるような会社もあるので、気をつけてね。
 親を説得する上では、ホリプロとかasayanみたいなTVで公募しているものから、受けてみると親も安心するかも。
 私は、学生時代も勝手に受けてたけど、書類だけ応募してみて受かってから「受けたい」っていうのも良いと思うんだけど・・・。
 受かったんだから、何処までやれるか?試させて欲しいってね。
 まだまだ若いから、チャンスはたくさんあるよ。
頑張って、それから、音楽や英語の勉強は将来も役に立つからしっかり勉強してくださいね。
がんばれ!!
    • good
    • 0

○青春の良い思い出にしたい。


○夢を実現するために、力を貸して欲しい。
○夢は叶わないかも知れないけれど、挑戦しなくては何も 始まらない。

いくつか考えてみたけれど、正直に等身大に「受けたい」と話してみたらどうですか?
色々脚色したところで、やっぱり自分のことばで、本音でかたりかけるのが一番通じると思います。
反対されるとは限らないし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q選挙まだぁ~?

(衆院)選挙まだぁ~?

Aベストアンサー

悔しいけど、今日の地震が菅直人にとって神風になりました。
ホントなら、今日の国会で、菅総理の違法献金に関して締めあげられ、総辞職か解散しかない状況になるはずだったのに、地震でそれが全部吹っ飛びました。
本当に悪運の強い奴です。

Qニュースサイトにジャニーズタレントの写真

こんばんは。
先ほど、某ニュースサイトを閲覧していたら
ジャニーズタレントの写真が名前入りで掲載されていました。

確か、ジャニーズはネット上に写真は出さない気がしたのですが・・・
私の見たニュースサイトの運営側が、写真掲載に気付いてないだけなのでしょうか。
ニュースサイトに連絡した方がいいですかねぇ?

Aベストアンサー

Web上の画像を厳しく管理するのはあくまでもジャニーズ側の方針でしかないわけで、肖像権というものが100%その権利所有者の主張するとおりに認められている訳ではありません。ただ実際に裁判になって勝てるかどうかはその内容次第ですし、まずそれ以前にジャニーズと正面きって争うところなんてないでしょうが。実際に争えるだけの体力のある大手業者であればあるほど、いやがおうにもジャニーズには気を使うことになるでしょうから、その要求に素直に従っているだけということです。
小さい規模のサイトであれば敢えてその覚悟でやってるかもしれません。

連絡するかどうかはいらぬお世話でしょう。ジャニ信者ならまず事務所にちくりましょう。そうすると事務所から直接警告がいって、その覚悟がなければ素直に画像を差し替えるだけかと思います。そういうくだらない争いがおきて、楽しみにしている? そのサイトの更新が滞るのが忍びないということでしたらメールでこっそりとジャニ信者が乗り込んできて暴れますよと忠告するぐらいは良いかもしれません。

Q女医とか弁護士とかタレント活動できますか?

 最近女医とか弁護士とかのタレントが多いように思います。いずれも他の志願者を押しのけてなるような職業だと思いますし、社会的に是非必要な職業だと思います。しかし女医がタレント活動できるのはどういう事情なのでしょうか?どこの病院でも医者は非常に忙しいと思います。
 またタレント活動している弁護士も多く見られます。HNKの法律相談ならその社会的意義から理解できるのですが「行列ができる法律相談」など社会に全く貢献しないどころが離婚や不倫の不道徳を助長するような番組に出演していいものでしょうか?
 同じ司法試験を目指して勉強したものが多くいる中で、弁護士活動をしないでタレント活動などして社会的に許されるのでしょうか?

Aベストアンサー

 まず、日本は、世界有数のバラエティー番組大国であり、医師、弁護士に限らず、学者、評論家、作家、歌手、芸能人、モデル、フツーの人などが、タレント活動をして、多額の報酬を得ています。医師や弁護士もその一部ということです。
 
 自由競争の社会では、医師や弁護士の資格者が、医師や弁護士の仕事をすることを義務づけられていません。タレント活動をする医師や弁護士は、医師や弁護士の仕事とは別の仕事(タレント活動)をしているだけです。

 ドイツでは、弁護士の数が多いため、弁護士の兼業が当たり前であり、多くの弁護士が副業をもっています。芸能活動を副業として持つ弁護士は不思議ではありません。アメリカでも、不動産者、公務員、会社員をしている弁護士など多様です。

 医師については、学費や多額の税金を使用して医師を養成しており(私立大学にも国からの交付金あり)、医師不足の現在、医師が医師の仕事をせずタレント活動をしていることに対する社会的非難が生じるのは、当然でしょう。タレント活動をする医師が増えれば増えるほど、医師不足が深刻になります。

 学者についても、学生が払う学費や税金(国の交付金や研究費)の中から多額の(でもないか?)給料をもらいながら、タレント活動をして稼ぐのはどうか?という気がします。「もっと、マジメに研究や大学の授業の準備をしろ!」ということです。

 弁護士の場合、現在は、多額の自己負担で弁護士になっており、弁護士はあまっているので、ヒマな弁護士がたくさんいます。食っていけない弁護士もたくさんいます。今後、ヒマな弁護士が、弁護士業以外の仕事に従事することは増えるでしょう。そういう弁護士が増えても、国民が困ることは、ほとんどありません。問題があるとすれば、バラエティ番組に登場する弁護士の無責任でいい加減な発言の内容でしょう。

 まず、日本は、世界有数のバラエティー番組大国であり、医師、弁護士に限らず、学者、評論家、作家、歌手、芸能人、モデル、フツーの人などが、タレント活動をして、多額の報酬を得ています。医師や弁護士もその一部ということです。
 
 自由競争の社会では、医師や弁護士の資格者が、医師や弁護士の仕事をすることを義務づけられていません。タレント活動をする医師や弁護士は、医師や弁護士の仕事とは別の仕事(タレント活動)をしているだけです。

 ドイツでは、弁護士の数が多いため、弁護士の兼業が当...続きを読む

Qタレント橋下は、年金保険料を納めていた?

はい、いいえで答えて下さい。
個人情報とは関係ありません。

Aベストアンサー

彼はタレントではありません。弁護士出身の大阪市長です。

Qパチンコを宣伝しているタレントを紅白に出すのは?

 どんな商品をタレントは一生けん命に宣伝しているのがCMだと思います。
商品ですから誰がどんな商品をCMしても問題はないと思いますが・・・
 パチンコのCMに堂々と出るようなタレントを大物歌手として紅白に出場させること違和感を感じます。なぜあの歌手はパチンコのCMに出るのに他の大物歌手はパチンコのCMに出ないのかは自分のイメージを大切にしているからだと思います。
 北朝鮮の資金源とまで言われているパチンコのCMをしているのなら国民的歌手をであることをやめてほしいと思います。
 大物芸能人がパチンコの宣伝をすることに皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

パチンコの経営者と契約を交わした時に、ま馬鹿を相手に一緒に金を儲けましょうと言われたことを覚えています。

その意味が理解できるまでに数年かかりました、長く接していると彼らの本音が見えてきます、しょせん在日韓国朝鮮人ですので。

日本人と結婚すると血が穢れる在日社会でのけ者にされるそうです。

朝鮮総連の締め付けがあり長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられており、そこで徹底した反日教育を受け性格が歪み日本人を馬鹿にするようになると聞いています、そんなのが日本で暮らしているんです。

変なプライドがあり、過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています、非常に危険です。

政治献金等多額の現金が政治家に流れています、それで擁護しているのです。

暴力団排除の名目で警察官僚の天下り先ですが、暴力団とは切れていません、以前、暴力団に上納金を払うのを辞めて、警察に払えと言っても、両方に払わなくてはおさまらないと、経営者がぼやいていたのを覚えています、少し考えれば分かりそうなものです、暴力団と切ろうとすれば報復が起きますが、未だ起きていません今現在も深くつながっています、気楽に遊べるようなところではありません。

私の知っていることの一部です、パチンコは犯罪です、

パチンコの経営者と契約を交わした時に、ま馬鹿を相手に一緒に金を儲けましょうと言われたことを覚えています。

その意味が理解できるまでに数年かかりました、長く接していると彼らの本音が見えてきます、しょせん在日韓国朝鮮人ですので。

日本人と結婚すると血が穢れる在日社会でのけ者にされるそうです。

朝鮮総連の締め付けがあり長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられており、そこで徹底した反日教育を受け性格が歪み日本人を馬鹿にするようになると聞いています、そんなのが日本で暮らしているんです。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報