プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で校外学習で奈良に行きます。4~5時間で回れるコースを考えないといけません。プリントには奈良公園や東大寺などと書いてあります。その周辺でよいコースを知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

奈良公園近くに住むオバちゃんです。



http://www1.sphere.ne.jp/naracity/j/n_hp.html
というサイトがあります。
「修学旅行」のところを参考にされてはどうでしょう・・・。

ありがちなもので
東大寺、興福寺、春日大社、奈良公園、を回り、時間があれば「ならまち」をめぐるというのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体分かって大丈夫です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 15:39

>その周辺でよいコースを



郊外学習の目的は何?
良いコースとは何が知りたいの?
古代史に良い? 仏教について? 寺社仏閣?
奈良の自然? 町並み?
ただ行くだけなら観光になっちゃうよ。
    • good
    • 0

>学校で校外学習で奈良に行きます


最近の学校ではそういった学習があるのですね。
な~んか楽しそう(*^_^*)

奈良公園の近辺を4~5時間かけて回るのでしょうか?
電車等の利用は可能なのかな?
ちょこっと場所を変えるのであれば、法隆寺
奈良公園 ->JR奈良駅  (徒歩15~20分)
JR奈良駅   ->JR法隆寺駅 (電車で10分)
JR法隆寺駅 -> 法隆寺    (徒歩15分)

もっと遠出するなら 明日香村、
近鉄奈良駅 -> 近鉄飛鳥駅 (約40~45分)
近鉄飛鳥駅 -> 高松塚古墳 (徒歩15分)
高松塚古墳 -> 石舞台 (徒歩20分)
バス、レンタルサイクル等を活用すれば
もっと短時間で回れますよ。

奈良を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日香には去年行き残念ながら今年はいけません。法隆寺なら大丈夫そうです。

お礼日時:2006/07/22 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!