プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

2ヶ月ほど前ネットで20代半ば女性と知り合いました。
お互い家が近所なのでたまに時間が合えばファミレスなどでお茶をしてます。
彼女は鬱・境界性人格障害(ボーダーライン)・リスカがあるのですが
最近になってネットの日記にリスカの画像を載せています。
私はもともとそういった画像が苦手なのと他にも日記を観る方もいるので「画像は載せない方がいいのでは?」と書き込んだら
「画像を載せるのは私の心の叫びだ」と書き込まれてました。
確かに彼女の自由ですし載せる載せないは勝手です。

ただ、最近この彼女の考え方や性格が嫌になりお付き合いを止めようかどうか悩んでいます。

どのように対処したらいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は彼女に持ったことがありますが、


下手にその点を話題に持ち込むのはまずいです。

リスカや、画像を公開する行為など、精神的なものに関わる部分は、あまり触れないほうがいいです。

解決するには、彼女の環境が変化するか、本人が変化するかのどちらかです。
耐えられないと思うなら、縁を切るのも手でしょう。

続けるなら、十分に思いやりを持って接することが大切です。
※経験談ですので、あまり参考にならないかもしれないです。。
    • good
    • 0

関わってはいけない方でした。



リスカを自己主張の手段にするなんて、変です。

しかもボーダーは、手に負えません。

一刻も早く、さよならしてください。

『もう会わない』だけでいいです。
    • good
    • 0

精神状態が、自己中心的になっている状態にある人に合わせるのは正直しんどくなのですか。


「これが私」という人にいくら意見や考えを伝えたとしても、受け入れるほどの状態にないと思います。
それよりも、質問者さんのこれからを考えると、前向きな人とか代わりを持ち、ご自身の可能性を高める方がよいと思われます。
重たい気持ちを背負うとご自身の生活環境も段々重たい雰囲気になっていきます。全く影響を受けないということはないと思いますので、その辺を踏まえて行動される方がいいかと思います。
一度考えてみられてください。
    • good
    • 0

リスカ画像の事を書き込んでしまったのは少し不味かったかもですね。


彼女の言うとおり「心の叫び」なのでしょう(ちなみに私もやった事あります)
本来はそう言う画像のある日記やページ等は、事前に警告ページを設けて置くことがマナーだとは思いますが・・・。

ボーダーの人と付き合うのはかなりのエネルギーが必要だと思います。
本当に助けたいと言う気持ちがない場合はばっさり切ってしまった方が良いでしょう。
また、助けたい気持ちがある場合でも依存されないように適度な距離を保つ事が大切だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!