アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私も専業になりたいかも...

A 回答 (12件中1~10件)

専業は、しんどいと思いますよ・・・。


まぁ、どんな仕事も同じと思いますが・・・。
2%という数字も、本当?うそ?
最終的には御自分のご判断で、がんばってくださいね。
    • good
    • 20

株で年収1000万以上稼いでいる個人トレーダーは、けっこういると思います。


(全国的には少なく、おしグーに集まっているだけかもしれませんが。)

この数字は軽く超えているに違いない方を、私も複数知っています。
しかし、デイトレ・日ばかりの利益が、その方の収入の何割ぐらいかは見当つきません。

なぜデイトレでなければいけないのでしょうか?

例のジェイコム君も、持ち越しの利益が大きいのではないでしょうか?
    • good
    • 10

>私も専業になりたいかも...


株はデイトレでなくても勝てると思いますよ。
デイトレ以外の人がかえって多いんじゃないかな?

他の仕事をしながら株の勉強して資金をためて。
ゆっくり稼げば良いんでないですか。

株は逃げないしまだ残りの人生長いんでしょ?。
    • good
    • 4

わたしのバイトしてる日本最大通信会社の28歳社員。


仕事は出来ない、しない。
携帯でデイトレしてます。
5時には即効で帰ります。
これで年収650万円。
有休あり、各種手当て有り、組合強し。
専業デイトレで1000万稼ぐよりずっと「かしこい生き方」鴨。
夢と自由を取るか安定を取るか、さて?(ーー;)
    • good
    • 14

2年ほど前の日経夕刊に滋賀県在住のフリータ


大学生が携帯信用で資産1億に到達とか出てましたね。
その後日経朝刊1面の特集記事で、脱サラして
資産何億かでトレード生活とか
慶応かどこかの大学生が授業中携帯トレードとか
大学投資サークルで1億ゲット(これは日経以外か?
)とか出てましたね。まあ中には成功する人もいますが、少数の人はトレードのみで生活もしているようですね。フジのEZテレビでも夜中にNY市場の株取引で
家族の生計を立てている日本人も紹介されてましたね。
    • good
    • 10

所帯をもってないのであれば、聞くんじゃなくやるべきです。


他の人が書いたように100人中2人しか残る可能性があるわけですから。
このパーセンテージを僕は高いとも低いとも思いません。
単なる事実。
でも成功している人は聞く前に自分で勉強して試してると思いますよ。
これはデイトレだけじゃなくって他の事業でも一緒ですけどね。
    • good
    • 9

私はデイトレにしても他の商売や何にしても同じだと思います、


身を立てて収入を得るには相当な努力と勉強、経験が必要です、
まったくの素人が稼ぎ続けれるほど甘いものではないと思います、
トレードを不労所得はありませんよ、稼いでるのは僅かです。
    • good
    • 7

デイトレだけでは厳しい部分もあるのではないでしょうか。


単発的には1年で1000万円以上稼ぐ人は一定の割合ではいるでしょう。でも今後5年、10年、20年と稼ぎ続けられるかというと「?」でしょうね。

デイトレは単なる一日の中での値動きの予想ゲームにすぎませんからそれで勝ち続けることができるかというとまず無理でしょうねえ

私もごくたまに遊びでやってますが、それはそれで面白いですけどね。専業にするのはちょっと考え直したほうがいいかもですね。
「パチンコや競馬を専業にしたい」というのと本質的にはなんら変わりはありませんから。

デイトレは自己資金のうちのごく少ない部分でたまーに遊び程度でやるもの、という感覚であれば大きな間違いはほとんど起きないと思いますよ。

この回答への補足

コンピューターで自動売買できるようなものを作っているのですが
働いていると時間がなくて...

補足日時:2006/07/22 20:34
    • good
    • 5

わたしは、1000万円稼いでいませんが知り合いに今の相場で1000万以上稼いでいる人は何人かいます。

 
いろいろ 必要なものがあります。
手っ取り早いのは資金力ですが 資金力がなくても10000万稼げる人はいます。

1.テレビを見て 
2.本を読み 
3.ブログに投稿 
4.セミナーに参加したら 

勝ち組トレーダーと仲良くなれるかもしれませんね。
このサイトに そういう方が いらっしゃることも願います。
    • good
    • 3

運だけで考えたら宝くじより難しいでしょうね。


毎日板から離れなければ勝てるわけではありません。
私は去年、今年となんとか稼げていますが二年以上やっている友人の専業の人が三人退場になっています。
それなりの種銭とメンタル的な強さがなければ生き残れません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!