ちょっと気が早いのですが、今度のバレンタインディに彼に美味しいチョコレートをプレゼントしたいと思っています。

忙しいし、料理の腕に自信が無いので、市販のものでおすすめのチョコレートを教えて下さい。

東京都内で購入できるもの、もしくは通信販売をしているものが良いです。

去年は職場の近くのショボイケーキ屋で買ったのをあげたら、彼の食通のお姉さんに「手抜きされてるんじゃん?」と言われ、恥をかいちゃいました。

今年は名誉挽回といきたいのですが、甘いものにあまり興味のない私は美味しいお店がよく分かりません。

どうか助けて下さい。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

札幌のロイズの生チョコレートをおすすめします。


わたしは♂ですが、チョコレート大好きです。

参考URL:http://www.e-royce.com/top/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

参考URLをのせていただいて、助かりました。早速見てみたら、通販もやっているのですね。これなら便利です。ロイズはてっきり、北海道に行かないと買えないのかと思っていました。

今のところ、ロイズが第一候補かな、と思っています。

お礼日時:2001/01/01 08:41

ゴディバがいいと思います。


以前私はバイトで、ゴディバのチョコレートを売っていました。
典型的な「外国のチョコ」の味がします。
一粒200円くらいでも売っていますし、
セットになっているものもあります。
セットになっているものでよく売れるのは、
ハート型の陶器に入っているものですね。
プラリネという、ナッツ系の味のフレーバーが
チョコの中に入っているのが特徴です。

少々高いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

百貨店などでよく店頭販売をしていますね、バレンタインの時期に・・・。ハートの陶器はお姉さんに取られちゃうんだろうな~(私が欲しい!)

やっぱり、ゴディバはちょっと高いけれど、贈り物ってイメージです。

お礼日時:2001/01/01 08:37

デザートの欄でも、丁度偶然かいたばっかりなのですが・・・


ここにもコピーしますね。
NYで流行中の、簡単で超オススメお菓子があります。
やっぱり、手作りした方が彼も喜ぶのでは??

ホットチョコレートケーキ。
今私の住んでいるNYでも、いろんな有名店が作って流行っていますが、日本でも流行っているのかな?

1溶かしたチョコと、生クリームをあわせて
トリュフを作り、冷凍してカチカチにしておきます。

2卵白を5個分くらい泡立て、チョコレート160gとバター25gを溶かして混ぜ合わせたものに卵黄を2個くわえ、強力粉10g薄力粉10gあわせ、ふるったものをを加える。

3、2を少し型に少し流しトリュフをのせ、上からまた生地を流し完全にかぶせる。

4オーブンで20から30分(オーブンによる)やいて、
出来上がり。

さめても、中のチョコがとろっとして美味しいけど
暖かいうちだったら、お皿にチョコがとろーり溶けてきて
イイ感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう!

彼も喜びそうな、レシピです。なにしろ、男のくせに甘いものが死ぬほど好き!なので。

料理の腕に自信がないのですが、これなら、何となくできそうな気がしてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/01 08:29

 質問にはきっと色ンな人が、今後も回答してくれると思いますが、“1月の後半~2月の前半”になればイヤと言う程、メディアで特集組むンだから急がなくてもイイんじゃない?



 それと、“食通の姉”ってちょっと厄介ですねー。
チョコにしないで、「他のプレゼント&カード」ってどうです?

 私は♂ですけど、バレンタインにはプレゼントあげますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食通の姉、本当にやっかいです~

一昨年は気合いを入れてセーターを編んで、チョコと一緒にあげたら「このセーター、ここの編み目、違ってない?」と、これまたきびし~いご指摘が!

弟のもらうものに興味津々、見たいです。な~んて愚痴っている私にも弟がいて「このチョコ、一箱1000円位じゃない?」なんてチェックを入れちゃったりして・・・。

今年は、1月末頃から雑誌とかもチェックしてみます。

お礼日時:2000/12/29 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甘くないチョコレートってあるのですか?

いつもお世話になっております。
6歳の娘が大のチョコレート好きなんですが、
アトピーぎみなので、砂糖の変わりにラカンカを使おうと思っているのですが、
砂糖や甘味料などが入っていない、甘くないチョコレートってあるのでしょうか?
溶かして、ラカンカで甘くできないかな?と思いまして。
そういうものは無いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの子もアトピーです。リスクが高いので絶対に与えません。
本当にアトピーなら、砂糖や乳製品の配合分量の問題でなく
チョコは症状を悪化させますよ。
カカオ成分にはアレルゲンがいっぱいです。

http://homepage2.nifty.com/smark/Pseud%20A.htm

チラミンは血液の中に滞積します。
アレルギーマーチの引き金になるのです。
アナフィラキシーショックも恐ろしい。
好きだから与えるのですか?・・・他人のお子だから良いですがね。
あくまで自己責任でどうぞ。

ラカンカを使うなら、製菓用のチョコレートを使うのが吉です。
無糖チョコ(カカオマス)になります。
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/461460/481301/481331/

Qチョコレートとホワイトチョコレート

チョコレートとホワイトチョコレートは味が違いますが、この味の差異は何の成分により生じているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

チョコレートの原料であるカカオ豆を発酵させて焙煎し、すりつぶして作るペーストがカカオマスで、そのカカオマスから、油脂分である乳白色のカカオバター(ココアバター)と、カカオパウダー(ココア)に分離します。チョコレートは、カカオマスをベースに、カカオバターや砂糖などを加えて作りますが、カカオマスを使うことで、おなじみのチョコレート色となります。一方ホワイトチョコは、カカオバターと砂糖、粉乳などを材料として作ります。チョコレートの色の元となるカカオマスを使用しないことで、白いチョコレートを作ることができるのです。なおチョコレート独特の風味はカカオバターにも含まれていますが、苦み成分はカカオマスに含まれるので、ホワイトチョコは苦みの無い、やさしい味わいになります。

Q鍋に甘いもの系

寄せ鍋などの鍋に、甘いもの(っぽい)具材を入れたことありますか?

合うものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

しいていうなら、伊達巻。
鍋焼きうどんには、常連ですよね。
卵が味を吸い、甘く濃い出汁が出るからで、すき焼きにいれる地域もあるようです。
私はお雑煮に伊達巻を必ず入れて食べます。

Qroyceのポテトチップチョコレートに似たもの!

昨日、初めてRoyceのポテトチップチョコレートを食べて、その美味さに感動。 でもお取り寄せもちょっと面倒だったり一箱600円以上だったりとお手軽さには欠けますよね・・・。 もっと気軽に手に入る似たような商品ってナイんでしょうか。 まぁ普通のスーパーにはなくても、ちょっぴり高級食材を取り扱っているスーパーで手に入る類似品とか、デパートでもイイけどもうすこしお手頃なお値段、とか。 まぁ塩味&チョコのマッチだけを楽しみたいのならどこでも売ってるchocolate covered pretzelでイイのでしょうが、ポテチ、ということにこだわるとしたら・・・。 ソニプラなんかには置いてないのでしょうかね。 情報、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ざっと検索してみましたけど,なさそうですねぇ。(←ただ短気なだけ)
いや,あったんですよ。一つだけ。これがURLなんですけど…値段とかちょっと現実的じゃないですよね。

http://www.togari.co.jp/lealea/foods/neiman/marcus.html

こうなったら,自分で作っちゃいましょう!(強引)
参考URLにレシピが載ってましたのでご覧になってみてください。
なんか食べたくなってきました。近くにロイズあるから今日買って食べてみます。

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/702022.asp??cookblog=recipe

Q人間たる者、甘いものは食べるべからず ^^

甘味料の種類とその影響を知っておきたいと思います。
また、食品添加物に該当するもはどれになるでしょうか。


1.白砂糖

  糖尿病やクローン病の原因になる。馬鹿になる、アホになる  など。

2.黒糖

  体をアルカリ性にしてくれる。頭の回転が速くなる。
  白砂糖取るぐらいなら、黒糖のほうが良い。
  何かとミックスすると美味しくてかつ体に良い  など。

3.スクラロース

  ???

4.ラカンカエキス

  ???

5.ブドウ糖発酵甘味料エリスリトール

  ???

6.ソルビタール

  ???

7.キシリトール

  ???

8.マニトール

  ???

Aベストアンサー

>1.白砂糖
  ●食品  ショ糖

>2.黒糖
  ●食品  ショ糖

>3.スクラロース
  ■指定添加物  スクラロース(別名:トリクロロガラクトスクロース)

>4.ラカンカエキス
  ◆既存添加物  ラカンカ抽出物 (別名:ラカンカエキス、簡略名:ラカンカ)

>5.ブドウ糖発酵甘味料エリスリトール
  ●食品  エリスリトール(別名:エリトリトール)

>6.ソルビタール
  ■指定添加物  D-ソルビトール(別名:D-ソルビット)

>7.キシリトール
  ■指定添加物  キシリトール(別名:キシリット)

>8.マニトール
  ■指定添加物  D-マンニトール (別名:D-マンニット)


白砂糖有害説はほとんど科学的根拠のない俗信です。黒砂糖の効能も概ね同類。
陰陽思想に基づく明治時代の食養論の流れを汲む世界では、白砂糖有害説信奉者・黒砂糖崇拝者が多いようです。

精製された純度の高いショ糖か、精製途中で不純物を多く含んでいるかの違いです。
黒砂糖は製造工程で使用した消石灰(水酸化カルシウム)が残留しているので、カルシウムを多く含みます。

その他の甘味料にかんする情報は下記を参照してください。

『「健康食品」の安全性・有効性情報』 (国立健康・栄養研究所)
 http://hfnet.nih.go.jp/contents/index.php?category=0&btn_id=1&q=%B4%C5%CC%A3%CE%C1

>1.白砂糖
  ●食品  ショ糖

>2.黒糖
  ●食品  ショ糖

>3.スクラロース
  ■指定添加物  スクラロース(別名:トリクロロガラクトスクロース)

>4.ラカンカエキス
  ◆既存添加物  ラカンカ抽出物 (別名:ラカンカエキス、簡略名:ラカンカ)

>5.ブドウ糖発酵甘味料エリスリトール
  ●食品  エリスリトール(別名:エリトリトール)

>6.ソルビタール
  ■指定添加物  D-ソルビトール(別名:D-ソルビット)

>7.キシリトール
  ■指定...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報