ちょっと気が早いのですが、今度のバレンタインディに彼に美味しいチョコレートをプレゼントしたいと思っています。

忙しいし、料理の腕に自信が無いので、市販のものでおすすめのチョコレートを教えて下さい。

東京都内で購入できるもの、もしくは通信販売をしているものが良いです。

去年は職場の近くのショボイケーキ屋で買ったのをあげたら、彼の食通のお姉さんに「手抜きされてるんじゃん?」と言われ、恥をかいちゃいました。

今年は名誉挽回といきたいのですが、甘いものにあまり興味のない私は美味しいお店がよく分かりません。

どうか助けて下さい。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

わたしのイチオシは「DEMEL」。


原宿QUESTの1階にショップがあります。
ケーキもあったと思いますが、お勧めは「猫舌チョコ」。
といっても、ホントの商品名じゃないでしょうけど(笑)。
猫の絵のパッケージが目印なので仲間内ではこう呼ばれてます。
3種類あって各1500円。セット4500円もあります。
ちょっと高いけど、納得、いや、十分満足できる味わいです。
とはいえ、好みの問題もありますので、まずはお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!猫舌チョコ!!見たことがあります。

そういえば、友達が10年間つき合っている彼氏に毎年バレンタインに送っているとか・・・原宿にお店があるんですね。

そうそう、職場の男の医師(私は病院事務です)が、製薬会社の女性の営業から猫舌チョコをもらっていました、去年。

まず、試食。年明けにでもこっそり試食してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/29 22:23

ゴディバも美味しいですが 私が最近はまっているのは


自由が丘にある ラ・フォンティーヌ のチョコレートです。
http://www.la-fontaine.co.jp/

また、最近の流行といえば生チョコレートの横浜霧笛楼の「元町の石畳」が王道ですよね(^^)b

ペニンシュラホテルのチョコレートも絶品です。横浜そごうの下で購入することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラ・フォンティーヌのホームページ、言ってみました。もちろん、お気に入りに登録しました!

何とかの石畳って言うチョコあったけど、名前が思い出せない!と思っていたら「元町の石畳」だったんですね~。教えていただいたメーカーは今までのご回答で出ていなかったものばかりで、すごく参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/01 08:48

私はビターチョコが好きなのですが…



皆様がすでに挙げられている
「ゴディバ」のトリュフが好きです。

本当は板チョコの方が好きなのですが、バレンタインに板チョコっていうのも…ダメな感じですよね。

あとはモロゾフ。
ここのキングレットというチョコが好きなのですが、これもパッケージがあまりバレンタイン向けではないような…
生チョコの「北野坂の石畳」もおいしいです。
これは通販でも購入可能なようです。
URLを載せます。

ロイズもけっこうおいしいですよね~

一番好きなのは「フーケ」というお店の生チョコなのですが、これは神戸にしか店舗がありませんからダメですね。

彼の食通のお姉さんというのが手強そうなので、やはり無難にゴディバあたりがよろしいのでは??
ゴディバでも「ありきたり~」って言われるかもしれないけど。

参考URL:http://www.online-sweets.com/koubou/hyousi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みをありがとうございます。

私は食べること、特に甘いものには女のくせにあまり興味が無くて、情報とってもありがたいです。

そういえば、お台場にデートしたとき、彼はお姉さんにゴディバのチョコをおみやげに買っていたような・・・

彼は家族と住んでいるので、何かと気を使っちゃいます。情報参考にいたします。まずは私が試食!です。

お礼日時:2000/12/29 22:17

甘いものが得意でない人にもおすすめなのが、浅草にある「タカラヤ」という店の「オレンジチョコレート」です。


オレンジピールをチョココーティングし、ココアの粉がまぶしてあります。ほろ苦さが絶品です! これならお姉さんをギャフンと言わせて(←死語?)あげられます。もちろん彼も喜んでくれるでしょう。
なお、予約制になっているそうで、バレンタインに使うには、年明けすぐに注文しないと手に入らないというウワサも聞いたことがありますので、お早めに!

「タカラヤ」
台東区浅草4-33-2
TEL 03-3875-0631
営業時間 9:30~18:30
休日 火・水曜日
値段 1箱¥700~¥5,300
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

実は、私の方がどちらかといえば甘いものが苦手で、彼が甘いもの好き!という珍しいカップルなのですが、このオレンジピールにチョコがかかっているもの、私、大好きなんです。(タカラヤではないのですが、食べたことあります)

売り切れになるくらいなら、絶対、美味しいんでしょうね~買いに行きます!
ちなみに、浅草も、私大好きなんです。

お礼日時:2000/12/29 22:32

以前パリに滞在していた時に毎日のように通っていたのが「メゾン・ド・ショコラ」。

茶色のパッケージもおしゃれで、味ももちろん折り紙付きです。お値段はちょっと高めですが、バレンタイン用にはこれくらいがちょうどいいのでは? と思います。日本では表参道のモリハナエビルにあります。チョコレードもさることながら、牛乳瓶のようなものにはいったチョコドリンクもおすすめです。ぜひおためしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

チョコドリンク!これもなんかバレンタインには面白いかな!と思いました。固形のチョコだけがチョコじゃないですよね。

ぜひ、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/01 08:39

超定番ならゴディバ、最近のオススメはオッジでしょうか。

どちらも百貨店に入っています。
ただし、私の経験では余程の甘いモノ好きでない限り、ゴディバのチョコレートは量があるとちょっとキツイです。なので毎年入れ物だけが変わるもの(例えばハートの陶器のケースに入っているシリーズなど)がオススメです。量よりも見た目とステイタス、そして質がバレンタインではポイントになってくると思いますので。
どちらも人気店ですからなるべく早めにキープしておくのがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

量よりも見た目とステイタス、そして質!その通りですよね。私は去年、ステイタスが無いものをあげてしまいました。

しかし、百貨店の地下はバレンタインディ前になると、女の子が殺到していますよね。平日に休みを取って、昼に行きたい!っていうのがホンネです。あの夕方の混雑では、ゆっくり吟味できないですよね。

お礼日時:2001/01/01 08:45

 下の皆さんの補足です。


 (donbe2000さん,ayumixさん、moomin×2さん、lemoineさん)
 ロイズのホームページを知っていますので書きます。
 ここからも通販できますよ。
見に行ってみてください。
(donbe2000さんのところにも書いてありましたね、同じものです。ごめんなさい(;_;))

 バレンタインデーにというなら、こんなのはどうでしょう。ちょうど2・14までの限定商品、ヘネシーVSOPの入った生チョコがあるみたいです。
 生チョコ以外のチョコもおいしいんですが、どのチョコも1箱600円ぐらいですので、お手ごろではないでしょうか。それから、生チョコには、オーレ・ラム酒・ホワイトの3種類の味が入った1700円のセットもありますよ。

 ぜひ一度お試しください♪

 

参考URL:http://www.e-royce.com/top/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。

ホワイトがどうも、彼好みのようなので、まず、私が食べてみようかな~と思ってます。

ロイズのホームページを見て、そういえば、このチョコレート取引先の業者さんにいただいたことがあると思い出しました。有名なメーカーだったのですね!

つくづく、この手の情報にうとい自分が情けないです~

お礼日時:2000/12/29 22:13

ロイズ、日本橋三越で、よく買っていましたよ!


あの、四角くてとろける生チョコですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロイズをおすすめ!というご回答をたくさんいただいて、かなり注目をしています。日本橋の三越でも販売しているんですね~バレンタインの限定でしょうか?ちょっと電話で確認してみます。

お礼日時:2001/01/01 08:32

ayumixさんの回答に補足です。

残念ながらロイズコンフェクトは北海道の、それもサッポロにしか販売店がない為、東京で手に入れるためには通販を利用するしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか~ロイズおすすめの声がとっても多いですね。私の中でも「そんなに評判がよいのなら!」って気になってきました。ロイズのホームページを見たら、なかなかシンプルで良さそうです。

とりあえず、私が購入して食べてみます。

お礼日時:2001/01/01 08:34

#3と同様


ゴディバ  ベルギー王室ご用達のチョコです。

あと有名どころでは…
・メリーズ
・ゴンチャロフ
・モロゾフ
・ロイズ(北海道のメーカだが東京のデパートでも買えるはず)
などなど…

デパートの菓子売り場ではバレンタイン時期になるとたくさん商品がならぶでしょう。
あと、有名ケーキ屋、洋菓子店でもおいしいのがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴディバって、王室御用達だったんですね~
なんか、そう聞くと、ひかれちゃいます。

彼もお姉さんも、「有名店」とか「ブランド」を信用するタチなので、喜ぶかも~

それにしても、バレンタイン直前のデパートの地下は、すごいですね。いつも迷ってしまって、優柔不断な私はうろうろしてしまいます。去年も、結局、うろうろして決まらず、近所ですましてしまったってかんじだったんですけどね。

ことしは、しっかりとメーカー名を頭にたたき込んでいかなくては!

情報をありがとうございました。

お礼日時:2000/12/29 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甘くないチョコレートってあるのですか?

いつもお世話になっております。
6歳の娘が大のチョコレート好きなんですが、
アトピーぎみなので、砂糖の変わりにラカンカを使おうと思っているのですが、
砂糖や甘味料などが入っていない、甘くないチョコレートってあるのでしょうか?
溶かして、ラカンカで甘くできないかな?と思いまして。
そういうものは無いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの子もアトピーです。リスクが高いので絶対に与えません。
本当にアトピーなら、砂糖や乳製品の配合分量の問題でなく
チョコは症状を悪化させますよ。
カカオ成分にはアレルゲンがいっぱいです。

http://homepage2.nifty.com/smark/Pseud%20A.htm

チラミンは血液の中に滞積します。
アレルギーマーチの引き金になるのです。
アナフィラキシーショックも恐ろしい。
好きだから与えるのですか?・・・他人のお子だから良いですがね。
あくまで自己責任でどうぞ。

ラカンカを使うなら、製菓用のチョコレートを使うのが吉です。
無糖チョコ(カカオマス)になります。
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/461460/481301/481331/

Qチョコレートとホワイトチョコレート

チョコレートとホワイトチョコレートは味が違いますが、この味の差異は何の成分により生じているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

チョコレートの原料であるカカオ豆を発酵させて焙煎し、すりつぶして作るペーストがカカオマスで、そのカカオマスから、油脂分である乳白色のカカオバター(ココアバター)と、カカオパウダー(ココア)に分離します。チョコレートは、カカオマスをベースに、カカオバターや砂糖などを加えて作りますが、カカオマスを使うことで、おなじみのチョコレート色となります。一方ホワイトチョコは、カカオバターと砂糖、粉乳などを材料として作ります。チョコレートの色の元となるカカオマスを使用しないことで、白いチョコレートを作ることができるのです。なおチョコレート独特の風味はカカオバターにも含まれていますが、苦み成分はカカオマスに含まれるので、ホワイトチョコは苦みの無い、やさしい味わいになります。

Q鍋に甘いもの系

寄せ鍋などの鍋に、甘いもの(っぽい)具材を入れたことありますか?

合うものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

しいていうなら、伊達巻。
鍋焼きうどんには、常連ですよね。
卵が味を吸い、甘く濃い出汁が出るからで、すき焼きにいれる地域もあるようです。
私はお雑煮に伊達巻を必ず入れて食べます。

Qroyceのポテトチップチョコレートに似たもの!

昨日、初めてRoyceのポテトチップチョコレートを食べて、その美味さに感動。 でもお取り寄せもちょっと面倒だったり一箱600円以上だったりとお手軽さには欠けますよね・・・。 もっと気軽に手に入る似たような商品ってナイんでしょうか。 まぁ普通のスーパーにはなくても、ちょっぴり高級食材を取り扱っているスーパーで手に入る類似品とか、デパートでもイイけどもうすこしお手頃なお値段、とか。 まぁ塩味&チョコのマッチだけを楽しみたいのならどこでも売ってるchocolate covered pretzelでイイのでしょうが、ポテチ、ということにこだわるとしたら・・・。 ソニプラなんかには置いてないのでしょうかね。 情報、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ざっと検索してみましたけど,なさそうですねぇ。(←ただ短気なだけ)
いや,あったんですよ。一つだけ。これがURLなんですけど…値段とかちょっと現実的じゃないですよね。

http://www.togari.co.jp/lealea/foods/neiman/marcus.html

こうなったら,自分で作っちゃいましょう!(強引)
参考URLにレシピが載ってましたのでご覧になってみてください。
なんか食べたくなってきました。近くにロイズあるから今日買って食べてみます。

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/702022.asp??cookblog=recipe

Q人間たる者、甘いものは食べるべからず ^^

甘味料の種類とその影響を知っておきたいと思います。
また、食品添加物に該当するもはどれになるでしょうか。


1.白砂糖

  糖尿病やクローン病の原因になる。馬鹿になる、アホになる  など。

2.黒糖

  体をアルカリ性にしてくれる。頭の回転が速くなる。
  白砂糖取るぐらいなら、黒糖のほうが良い。
  何かとミックスすると美味しくてかつ体に良い  など。

3.スクラロース

  ???

4.ラカンカエキス

  ???

5.ブドウ糖発酵甘味料エリスリトール

  ???

6.ソルビタール

  ???

7.キシリトール

  ???

8.マニトール

  ???

Aベストアンサー

>1.白砂糖
  ●食品  ショ糖

>2.黒糖
  ●食品  ショ糖

>3.スクラロース
  ■指定添加物  スクラロース(別名:トリクロロガラクトスクロース)

>4.ラカンカエキス
  ◆既存添加物  ラカンカ抽出物 (別名:ラカンカエキス、簡略名:ラカンカ)

>5.ブドウ糖発酵甘味料エリスリトール
  ●食品  エリスリトール(別名:エリトリトール)

>6.ソルビタール
  ■指定添加物  D-ソルビトール(別名:D-ソルビット)

>7.キシリトール
  ■指定添加物  キシリトール(別名:キシリット)

>8.マニトール
  ■指定添加物  D-マンニトール (別名:D-マンニット)


白砂糖有害説はほとんど科学的根拠のない俗信です。黒砂糖の効能も概ね同類。
陰陽思想に基づく明治時代の食養論の流れを汲む世界では、白砂糖有害説信奉者・黒砂糖崇拝者が多いようです。

精製された純度の高いショ糖か、精製途中で不純物を多く含んでいるかの違いです。
黒砂糖は製造工程で使用した消石灰(水酸化カルシウム)が残留しているので、カルシウムを多く含みます。

その他の甘味料にかんする情報は下記を参照してください。

『「健康食品」の安全性・有効性情報』 (国立健康・栄養研究所)
 http://hfnet.nih.go.jp/contents/index.php?category=0&btn_id=1&q=%B4%C5%CC%A3%CE%C1

>1.白砂糖
  ●食品  ショ糖

>2.黒糖
  ●食品  ショ糖

>3.スクラロース
  ■指定添加物  スクラロース(別名:トリクロロガラクトスクロース)

>4.ラカンカエキス
  ◆既存添加物  ラカンカ抽出物 (別名:ラカンカエキス、簡略名:ラカンカ)

>5.ブドウ糖発酵甘味料エリスリトール
  ●食品  エリスリトール(別名:エリトリトール)

>6.ソルビタール
  ■指定添加物  D-ソルビトール(別名:D-ソルビット)

>7.キシリトール
  ■指定...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報