プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCあまり詳しくないのでよろしくお願いします。
東芝のノートPCのDynabook SATELLITE1850のリカバリが出来なくて困っています・・・。
winxp proクラシックで使ってました。
状況を申しますと、昨日普通にPCをシャットダウンし、
眠りにつき朝起きてPCを起動しましたら、
いつもよりだいぶ時間がかかり、画面に
intel(R)boot Agent Version 4.1.03
Copyright(C)1997-2002. Intel Corporation
PXE-E61:Media Test Failure.Check Cable
PXE-MOF:Exiting Intel Boot Agent.
Insert System Disk In Drive.
Press Any Key When Ready....
と表示されました。
壊れたのかなと思ったので、リカバリCDをドライブにいれたら
なにやら文字が・・・その後、
初期インストールソフトウェアの復元というダイアログがでて、
復元を開始します!
よろしいですか?
Y/N
とでまして、Yキーを押しましたら、
さらに、ハードディスクの内容は、すべて削除されます!
本当によろしいですかも
Yを押しました。
すると、準備中です、しばらくお待ちください・・・
でてダイアログの後ろには
GDISK(E)NO Such Fixed Disk -- 1
GDISK ERROR!
と出てました。
かなり待ったのですが、何もなりませんでした、
ENTERを押すと電源が落ちました・・・
何度やってもこの調子です・・・
誰か助けていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

(1)ハードの一部が壊れていると思われます。


   リカバリーを始めて途中で止めたり、進まなくなると、ハードディスクのインデックス部分(boot領域)にこの旨書き込まれてしまう為、このPCでは継続操作は無理と思われます。
(2)このPCからハードディスクを取り出し、外付け用のHDアダプターにHDを取り付けてデーターの救出(読み出す事)は可能です。

 上記(2)の扱いが不明の場合はご自分での対応を諦めメーカー修理を依頼されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました、素直にあきらめて修理に出すことにします。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 17:23

HDDが認識できないようです。


HDD自体が故障しているか、その接続回路等が破損している可能性が高いです。
素直に修理にだすか、自己責任で自分でHDDを交換してみるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素直に修理に出すことにしました・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!