アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近同じ内容の質問がありましたが、すぐに閉め切られてしまいましたので、だぶってしまいますが質問させていただきます。
8月の末に初めての結婚記念日を迎えますが、毎年なにか記念になる物をそろえて行こうかと思っています。
1~4万円程度までの物で今後数十年続けて行けそうな小物がいいので老舗的な物がいいのですが、なにかお勧めがあれば教えて下さい。
以下に近日の同内容の質問ページのアドレスを入れておきます。
よろしくお願いします。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2291263

A 回答 (3件)

1周年おめでとうございます♪



年数の入ったプレートとか、お高めの食器類とか、ワインとか色々あるみたいですね~。
ありきたりでこれっていうお勧めがなくて申し訳ないです(^^;)

実は私も今年1周年を迎えて、毎年集めるっていいな~って思いながらそういうのを見つけられなかったので(^-^;)

私は#2の方みたいに結婚記念日の名称でプレゼントしました。
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/0 …

基本は食事+写真(食事先とかでの)+手紙+記念日プレゼントにする事にしました。

1年目は紙婚式なのでアルバムや紙製品ですが、
男性が使う紙製品が思いつかなかったので今年は食事+写真+手紙だけです(^-^;)

参考URL:http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1周年おめでとうございます♪
有難うございます。asuka_180さんも一周年おめでとうございます。
写真もいいですね、数十年後にみるとおもしろいかもしれませんね。
食事+記念品+写真なんかで行こうかと。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 14:11

ちょっと質問とは外れてしまいますが。



結婚記念日の年数に合わせて、その時に欲しいモノを相談して買ったりしています。錫の酒器が欲しいけど、10年目か…。なんて言いながら。
小物に加えて、こういう「決まりゴト」も楽しいと思いますよ。

結婚記念日には色々と呼称はある(参考URL)みたいですが、うちは、これで、今のところ行っています。

1年目 紙婚式
2年目 綿婚式
3年目 革婚式
4年目 書籍婚式
5年目 木婚式
10年目 錫婚式
15年目 水晶婚式
20年目 磁器婚式
25年目 銀婚式
30年目 真珠婚式
35年目 珊瑚婚式
40年目 ルビー婚式
45年目 サファイヤ婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚式
75年目 ダイヤモンド婚式

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり済みませんでした。お返事いただきありがとうございました。
こんなのがあるんですね、知りませんでした。
どうするかまだ決まっていませんが、勉強になりました。

お礼日時:2006/07/28 13:40

1.スワロフスキーのクリスマスオーナメント


毎年、デザインが変わります。クリスマスツリーに飾るのですが、だんだんと増えていくのも楽しいのでは?
2.リヤドロのイヤーベル
イヤープレートよりも場所をとらないし、飾って置けるので。

ご参考までに。我が家の娘が誕生してから、毎年雛人形を買っています。七段飾りの大きいのは実家の両親がそろえてくれましたが、小さな卓上に飾れるくらいのをいろいろなデザインで買っています。メーカーが違ってもテーマを統一して揃えるというのも楽しいのではと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
スワロフスキーのクリスタス、動物シリーズも考慮しています。綺麗ですよね。
ほかにも検討材料がないかなと思っていた物で。
リヤドロ、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!