女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

週刊誌のアサヒ芸能の記事で、元タレントの山口美江が、ブルーベリーのサプリメントを服用していたら(3年間)その副作用で急性肝炎になったとのことです。私も疲れ目がひどく、わかさ生活のブルーベリーアイを服用しているのですが大丈夫なのでしょうか?
ちなみに私はうつ病で闘病中であり、抗うつ薬と安定剤を何種類か服用していますので、そちらとの相互の副作用も心配です。次回の通院日にもちろん先生に確認しますが、日があるため心配です。どなたか
詳しい方がいればぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

山口美江さんの例は大変稀なものですが、どんなサプリメントでも全く副作用がない訳ではないことを示しています。


有効成分はもちろんのこと、添加剤でも肝・腎をはじめとする臓器に悪影響を及ぼすことがあります。
でも、そんなことを言っていたら口にするものは何でも毒になってしまいます。
まずはお使いのサプリメントに添付されている文書を良く読み、注意書きにある症状が現れたら即中止し、主治医に相談なさることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。おっしゃるとおりですね。注意書きを読んで、主治医に相談する。それしかないですね。
取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2006/07/29 06:52

健康食品の安全性有効性情報


http://hfnet.nih.go.jp/

キーワードに「ブルーベリー」で検索 すべての情報を表示 ボタンを押す

キーワードに「ビルベリー」で検索 すべての情報を表示 ボタンを押す


ブルーベリー
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail65lite.html
ビルベリー
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail67lite.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ボリュームが多いのでまずは保存させていただきました。あとでじっくり検索したいと思います。取り急ぎお礼まで。

お礼日時:2006/07/29 06:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイボスティーは発酵茶?

現在、妊婦の友人のため(ノンカフェインの発酵茶がいいそうです)にルイボスティーの情報をあつめています。
そこで質問ですが、ルイボスティーは発酵茶ですか? 
それともオーガニックルイボスティーが発酵茶ですか?

Aベストアンサー

こんばんは

こちらによりますと
http://store.shopping.yahoo.co.jp/unitedleaf/rooibos4p.html

http://www.rakuten.co.jp/useful/512846/658095/
物によるみたいです
赤くなっているものは発酵しているようですが
購入時にお店の方に確認してください

Q鍼・灸治療に興味のある芸能人・タレントは?

教えて下さい!!
鍼やお灸に興味や「肩こりが直った!」。
また、実際に掛かりつけの治療院を持っている
タレントさんや芸能人の方を探しています。
新聞記事・雑誌記事・掲示板・サイトなんでも構いませんので、
ご存知の方は是非ご連絡をお願いします。

Aベストアンサー

ハリ治療が好きな有名人は、プロテニスプレーヤーの佐藤直子さん、
お灸では、女優の中村ひとみさん
そのほか、人間でなくて申し訳ないのですが、アカシア動物病院(東京都小平市)電話:0423-43-9219、清水紀子先生は、ペットに鍼灸と漢方を組み合わせた治療を施している動物病院です。

Qプロファイルについて

プロファイルに関して、2点質問させていただきます。

・「カラースペース」と「カラープロファイル」の違い
独学でなかなか理解できないのですが、
「sRGB」というのは「カラースペース」で、そのカラースペースのLab値、機器の個性等が記述されたファイルが、「カラープロファイル」ということでしょうか?
sRGBの画像を開く際、プロファイルを破棄して開くと、その画像はsRGBでなくなってしまうと思うのですが、その考えでいくと、カラースペース=プロファイルに含まれるもの なのでしょうか。こんがらがっています。。


・入力プロファイルと出力プロファイル
プロファイルが埋め込まれた画像をプリンタで出力する際、入力プロファイルのLab値を参照し、そして出力プロファイルから、Labの値に対応したCMYKの値を呼び出し、CMYKに変換される 
つまり、その際の入力プロファイルとは、出力する画像に埋め込まれているプロファイル、つまり、1つ目の質問で書きました「機器の個性等が記述されたファイル」であると考えて問題無いでしょうか。


素人です。初歩な質問で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

プロファイルに関して、2点質問させていただきます。

・「カラースペース」と「カラープロファイル」の違い
独学でなかなか理解できないのですが、
「sRGB」というのは「カラースペース」で、そのカラースペースのLab値、機器の個性等が記述されたファイルが、「カラープロファイル」ということでしょうか?
sRGBの画像を開く際、プロファイルを破棄して開くと、その画像はsRGBでなくなってしまうと思うのですが、その考えでいくと、カラースペース=プロファイルに含まれるもの なのでしょうか。こんがらがって...続きを読む

Aベストアンサー

>・「カラースペース」と「カラープロファイル」の違い
sRGBとは「カラースペースプロファイル」です。
機器の個性等が記述されたファイルが下記になります。
カメラ・スキャナ等の「入力プロファイル」
モニタ表示用の「モニタプロファイル」
プリンタ等の出力用の「出力プロファイル」

>・入力プロファイルと出力プロファイル
出力画像に埋込まれるのは「カラースペースプロファイル」になります。



以下に補足の説明書いておきます。

ICCプロファイルを大別すると下記の4つになります。
カメラ・スキャナ等の「入力プロファイル」
モニタ表示用の「モニタプロファイル」
プリンタ等の出力用の「出力プロファイル」
AdobeRGBやsRGB等のカラースペース用の「カラースペースプロファイル」

一般にカラースペースと呼ばれているものは、
「カラースペースプロファイル」を指しています。
RGB・CMYK・Labといった画像モードに対して、RGBとCMYKに変換するためのアルゴリズムです。

スキャナからのデータを読み込み印刷する場合はこのような工程と関連になります。
スキャナ → モニタ → RGB → CMYK → プリンタ
入力プロファイル → モニタプロファイル → カラースペースプロファイル(RGB) → カラースペースプロファイル(CMYK) → 出力プロファイル(プリンタドライバ)

これらのプロファイル全てが適用されて出力結果に及ぼすわけではありませんが概ね上記のとおりです。
またモニタプロファイルはプリントアウトに通常影響を及ぼしませんが画面の色と印刷を合わせようとしてとして間違って操作される方がいるので混乱しやすいようです。

埋込みプロファイルは、アプリケーションの設定によって変換・破棄・維持・変更がなされます。
商業印刷においてはRGBからCMYK変換時にプロファイルを適用して後工程では破棄が一般的です。
RGBは印刷の特殊加工等に対応できない事が多いので、PDFでの完全データ以外ではプリプレス段階でCMYK変換されることが多いです。

>入力プロファイルと出力プロファイル
>「機器の個性等が記述されたファイル」であると考えて問題無いでしょうか。

出力時に適用されるのは
画像の「カラースペースプロファイル」と、
プリンタの「出力プロファイル」になります。

入力機器のプロファイルは通常画像ファイルには埋め込まれません。
データ化をされた段階で適用済みとなるので通常操作したり意識することはないと思います。キャリブレーション装置・アプリケーションで用いて作成したり、カラースペースプロファイルとして後から適用して変換することもできますが一般の方は余りやらないのでは。

カメラの場合は露出やキャリブレーション等の各種パラメータがRawデータ内に含まれています。更に現像ソフト等で独自のアルゴリズムを各社採用しているので開く際の設定・アプリケーションで色が異なります。
通常現像処理の段階でカラースペースプロファイルをsRGBかAdobeRGBを選択する事になります。

Rawデータ → パラメータ&変換アルゴリズム → RGB → 出力プロファイル → CMYK → プリントアウト

プロファイルで気をつける点はPhotoshop等のアプリケーションの設定次第で意図せぬ変換や破棄がある点です。
プリンタドライバの設定でもプロファイル操作ができるので、必ずしも埋込みプロファイルが適用されるわけではないので確認が必要となります。

プロファイルの話はややこしい上に色というのは定量的な測定が難しく、
結果も安定しにくいので確認しづらいです。

プロのデザイナーやカメラマンがよく勘違いする上、色んな対処方法もあるのでレギュレーションを決めたら自分のパート以外は触れないのが業界での暗黙のルールです。。。
webはカラースペースプロファイルをsRGBにするか埋込まないでOKなのでラクチンですが。

>・「カラースペース」と「カラープロファイル」の違い
sRGBとは「カラースペースプロファイル」です。
機器の個性等が記述されたファイルが下記になります。
カメラ・スキャナ等の「入力プロファイル」
モニタ表示用の「モニタプロファイル」
プリンタ等の出力用の「出力プロファイル」

>・入力プロファイルと出力プロファイル
出力画像に埋込まれるのは「カラースペースプロファイル」になります。



以下に補足の説明書いておきます。

ICCプロファイルを大別すると下記の4つになります。
カメラ・スキャナ...続きを読む

Q【サプリメント中毒者は短命か長生きか?】 アメリカはサプリメント大国である。 あるハリウッドセレブは

【サプリメント中毒者は短命か長生きか?】


アメリカはサプリメント大国である。

あるハリウッドセレブは1回で27種類のサプリメントを1日3回服用している。

確実に1日の摂取量以上を摂取している。

彼女は短命で亡くなればサプリメント中毒は有害であると分かるのではないかとずっと彼女をウオッチングしているがすこぶる健康のようだ。

別に彼女だけがサプリメント中毒者ではないと思う。

もっと昔からの健康サプリメントマニアな人の最後は短命だったのか知ってたら教えてください。

どうもサプリメントは大量摂取しても問題がないし色んな種類のサプリメントを飲むほど長生き出来る気がしています。

彼女次第ですがどう思いますか?

取っても取らなくても変わりがないのなら取った方が良くないですか?

取っても害がなく、取らないと不足する可能性がある。なら取ると良いことしかない気がします。

Aベストアンサー

本題に入る前に2つほど書かなければならないことがあります。
質問者さんにとっては別の話に思われるかもしれませんが、ご質問内容に密接にかかわることですのでぜひお目通しいただきたいです。

まず1つめ、質問者さんは何が何でも統計という概念を理解すべきです。
>彼女は短命で亡くなればサプリメント中毒は有害であると分かるのではないかとずっと彼女をウオッチングしているが
>彼女次第ですがどう思いますか?
こんなことになんの意味もありません。たった一例取り上げても全体の傾向を知ることはできません。
質問者さんが知りたいのは「サプリを摂取することによって彼女が長生きするかどうか」だけではなくて、「同じようにサプリを摂取する人全体が長生きするかどうか」ですよね?
それを知るためには、できるかぎり信頼のおける適切な手法で調査された、できる限りサンプル数が多い統計を、できるだけ複数のパターンで集める以外にありません。

もう一つ、サプリメントを摂取する群と摂取しない群があったとして、有意に前者が長生きだったとしましょう。
ですが、その長生きの理由がサプリメントだけにあるとは限りません。長生きするといったような結果には、非常に複雑かつ多数の要因が絡んでいるものです。
「補助食品」に長い間大金を投じることができるような人は、そもそも健康的な生活習慣に気を配ることができるだけの金銭的・心理的な余裕を持っているものです。
そのために食事でもより貧しい層より健康に配慮された豊かな食生活を選ぶことができ、予防でも治療でも最先端医療にアクセスすることができ、高額なジムや運動器具に投資してきちんとした運動習慣を持ち、十分な余暇を友人と楽しみ、貧困に対するストレスも感じていません。
この5つの要素だけでも人は十二分に長生きします。
またこの5つの要素は効果があるかないかわからないサプリメントなどよりもはるかに強力に人を健康で長生きせしめる要因だということもわかっています。

以前のIDから質問者さんのご投稿をお見掛けしておりますが、どうもあなたは0か1かといったような考え方を好み、なおかつ極端から極端へ思考が暴走するクセがありますね。
これがご自身の思考の弱点であると自覚されたほうが、真に「頭で物を考えることができる人」に近づくのではないでしょうか。

さて、ようやく本題です。
最近の研究ではサプリメントの摂取には害が多いことがわかってきています。
それも上述のような、「信頼のおける手法で」「大規模あるいは長期間における」「きちんとした機関によって行われた」調査において、数多くのサプリメントが単に効果がないにとどまらず、ガンなどの疾患率を上げたり死亡率を上げることがわかってきています。
有名なのはベータカロチンです。これは食事から摂った際には何種類かのガンにかかりやすくなる見込みがほぼ確定しています。ですが、喫煙者がサプリメントで摂取した場合にはむしろ逆にガンにかかりやすくなるのです。
同じように、「食事から摂った場合には有益だが、サプリで摂ると効果が出ない」「サプリで摂ると有害」というものもあります。
これを読んだ方、「たくさんのサプリが有害って、聞いたことがないような成分の入ったダイエットサプリとかでしょ?」って思っていませんか?
実際には、マルチビタミン・マルチミネラルの摂取で女性は死亡率が上がる、といったような、よく聞く名前のサプリが有害なことがわかっています。

注意したいのは、効果を実感できることと、長生きできるかどうかは関係ないということです。
ある人が美容に良いと思い、抗酸化サプリをせっせと飲んだとしましょう。そのサプリは多くの人が実感するもので、その人も効果を感じました。肌は若返ったように見え、数か月後には髪の毛まで増え始めました。
ですが、その人は同時にガンにかかりやすくなっているのです。
これは研究者たちにとってもかなり衝撃的な結果だったようです。
どういう仕組みでそうなるのか、はっきり確定してはいません。推測はされています。
活性酸素は確かに老化の原因になります。抗酸化物質はその活性酸素を殺す。
でも、活性酸素は普通の細胞だけでなく、がん細胞をも殺す。なので活性酸素を抗酸化サプリで「取り除きすぎる」ことはがん細胞を放置しておくことになったのではないか、という仮説が立てられています。
人の消化・吸収と代謝に関わるしくみは、現在人が思うよりはるかに緻密で、微妙なバランスの上に成り立っているものだということです。
しかし、こうした研究結果がぞくぞく上がってきていますが、サプリ市場は拡大の一途です。

質問者さんもサプリ飲んだでしょ?
ご質問には書かれていませんが、今まで私が見た質問者さんの性格から考えて、サプリに興味を持たなければそのセレブ女性のことをウォッチングはしないでしょう。
なので何か試したはず。
ミネラル類やポリフェノールなどを飲みませんでしたか?鉄とか亜鉛とか、マグネシウム、ルテインやアスタキサンチンです。
これらのミネラルやポリフェノールはお互い競合しあう関係にあるため、どれかをサプリで一定期間飲むということは、飲んでいない他の栄養素が不足するという状態になります。
そういうことを知ると、サプリ中毒者が次に考えることは「ではその不足したミネラルもサプリで摂ろう」なんですよね…。
食事から摂る、ということをまずきちんと考えてくださいね。食事はすべての土台です。
これがめんどくさいからって、手軽にサプリでごまかすことを考えていては長生きはできません。

ちなみに、現在サプリ否定派の医者でも摂取に同意するサプリが一部あります。
それは、妊娠を希望しておりその可能性が高い女性が葉酸を、緯度が高い・低いために日光が足りない地域に住む高齢者がビタミンDを摂ること、
あとは極端に貯蔵鉄が少ない人が一定期間、医師の指導の下に鉄剤を飲むことなどです。
栄養素が足りないからといって気軽にサプリで片付けようとするのはあまり賢いことではないのでしょうね。
質問者さんは特に、「これを飲めばこれに効果があるはず」という考え方をするようですので、あまりサプリに頼らず、まず日ごろの食生活を見直すことからはじめてくださいね。

本題に入る前に2つほど書かなければならないことがあります。
質問者さんにとっては別の話に思われるかもしれませんが、ご質問内容に密接にかかわることですのでぜひお目通しいただきたいです。

まず1つめ、質問者さんは何が何でも統計という概念を理解すべきです。
>彼女は短命で亡くなればサプリメント中毒は有害であると分かるのではないかとずっと彼女をウオッチングしているが
>彼女次第ですがどう思いますか?
こんなことになんの意味もありません。たった一例取り上げても全体の傾向を知ることはでき...続きを読む

Q乳がん手術後の抗がん剤投与の効果と副作用について

昨年12月、乳房ペーヂェット病〔乳がんの1種を手術
しました。病院側は手術とセットしているのかどうか、5-FUはじめアドリアスマイシンなどの抗がん剤を3種類服用するよう指示しました。

しかし、服用して1週間もしないうちに副作用である、抜け毛、便秘、体調不良がはじまったので、抗がん剤は1週間で中止しました。

8ヶ月たったので、経過監査にいったところ、検査の結果もみず、抗がん剤を飲まないと転移の危険があるので、ぜひ服用しなさいとの指示でした。

わたしとしては、抗がん剤の副作用の記載をみて、抗がん剤が効くよりも、副作用によって生命の危険にあう可能性が多いようにおもいます。

抗がん剤の本や医師などの見解をみれば、効果、副作用半々のようですが、現在の治療法の大勢はどのような選択が時流なのか、抗がん剤の専門家がおられましたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

乳癌手術後の抗がん剤治療は先進的医療機関ではあたり前のこととなりつつあります。

抗がん剤の効果と副作用の体への影響は100対1といったところでしょうか。だいたいの薬はこのくらいの効果>副作用がないと認可されません。
訴訟との関係もあって、副作用説明書には頻度は少なくても、かなり厳しい内容がかかれます。

副作用の程度によっては、中止も必要ですが、勝手にやめてしまう患者さんが主治医にとっては一番困りものです。薬を飲んでいることを前提に再発チェック計画をたてているのに、すべてが狂ってしまいます。
患者さんの不利益にもなります。主治医とのこまめな相談が必要です。

Qサプリメントの併用

こんにちは。

最近、健康のためにサプリメントを飲んでいます。
ですが、あれもこれもと目移りしてしまい、何種類も飲んでいます。

薬の併用はもちろん注意が必要ですが、サプリメントの場合も併用することによって悪い副作用が出たり、もしくはそこまではいかないまでも効き目が弱くなったりといったことはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ご質問を読ませて頂きました。

ご質問は医薬品とサプリメントの飲み合せに付いてではなく、サプリとサプリの重複や飲み過ぎによる弊害に関する疑問ですね。

基本的にサプリメントや健康食品類は食品ですので、製造メーカーが推奨する摂取量や目安は有りますが、摂取の限度などの指定は無いものが多いと思います。
(総合ビタミン剤や医薬品指定の物を除く)

当然ですが、医薬品の場合は薬事法により摂取量や摂取方法の説明書が添付されています。
(説明書に記載された範囲での正しい摂取をしていれば問題は有りません)

総合ビタミン剤(通称、マルチビタミン)も一日の上限摂取量の記載が有ると思います。
(ビタミン剤に摂取量の規制が有るのは、質問者様が心配している副作用が有るからです)

色々と有るようですが、海外では妊婦がビタミンAを多く取り過ぎると胎児の奇形率が高くなるとかの臨床報告もあったり、代表的な弊害としては「ビタミン過多」というものが有ります。
(摂取し過ぎたビタミンを体が処理しきれないとか、又ある種のビタミンには別のビタミンを攻撃して分解してしまう特性が有り、結果としてビタミン剤の摂り過ぎによるビタミン欠乏症という本末転倒てきな状態が起こる)

体に良い物や体に必要な物であっても、摂取し過ぎれば害になると言う事なのでしょう。

成分表示を良く確認して、重複した成分を多く含む物は避ける。
せっかくの効果を打ち消してしまわないように、何でもかんでも一度に沢山飲むのではなくて、別々の種類のサプリを朝、昼、晩に分けて飲むようにする。(又は朝と夜などに分ける)

ビタミン類は食中か食後の服用が効果が高い。
その他の健康補助食品類に関しては、説明書の服用方法に従って服用して下さい。

ご質問を読ませて頂きました。

ご質問は医薬品とサプリメントの飲み合せに付いてではなく、サプリとサプリの重複や飲み過ぎによる弊害に関する疑問ですね。

基本的にサプリメントや健康食品類は食品ですので、製造メーカーが推奨する摂取量や目安は有りますが、摂取の限度などの指定は無いものが多いと思います。
(総合ビタミン剤や医薬品指定の物を除く)

当然ですが、医薬品の場合は薬事法により摂取量や摂取方法の説明書が添付されています。
(説明書に記載された範囲での正しい摂取をしていれば問題...続きを読む

Q犬のアロマテラピーの副作用について、ドックアロマについて

犬のアロマテラピーの副作用について、ドックアロマについて
教えてください!

こんにちわ!ペット、犬柴犬9歳がアレルギー、皮膚病持ちのため、以前からラベンダー精油中心のアロマテラピーをしていました。
1洗面器いっぱい水を張ってそこへラベンダー精油1滴のみたらしてタオルで体を拭く。
2100mlのスプレーボトルに精製水か水を入れてそこに同じく
精油1滴のみ入れ患部にスプレー
などです。

香りがきついためか副作用で嘔吐したりした為、アロマを中止
しています。
でも、治りが悪くため、リラックスと予防のためにも使用したいのです。

もっと5倍から10倍に薄めて使用したほうがいいのでしょうか?
ドックアロマは人気ですが、副作用情報が少ないですね!
アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

健康な人間と健康ワンにハーブ等を楽しんでいます。

アロマというのは芳香、香りのことですから、
一般的なアロマテラピーの作用のきっかけはあくまでも嗅覚です。

体内に香り成分が入り込むのではなく、
香りの物質が鼻の粘膜を刺激して、
電気信号として脳に伝わるだけですから体内にとりこまれていない以上、
薬物による「副作用」と同義語で「副作用」と称するのは多少疑問です。
もちろん、
呼吸を介して血流にのることはありますが、
血中濃度を大きく変えるには経口摂取か消化管摂取以外に考えにくいと思います。
もしくは開放創に直接噴射とか。
そういうのは「(治ると称してやっているのであれば)薬事法違反」か「誤用」といいます。

もし、仰るように
>香りがきついためか副作用で嘔吐したりした為
というのは有毒ガスを吸うくらい危険なことをやっているか、
アロマと同時期に起きた別の何かの結果と考えた方が理解に苦しみません。

今回は、
アレルギー、皮膚病というキーワードが続きましたが、
それらにアロマ精油うすめ液を直接噴射、塗布されているとのこと。

先日のここのQ&Aにありましたが、
アレルギーの原因が植物、つまり植物アレルギーの場合にアロマテラピー(植物)で健康増進という考えもいかがなものかとアドバイスさせていただきました。

アロマの健康増進有効性を主張する方々も「万能」とは言っていませんので、
そこは一つ足を踏み留めて確認しておくことが必要かと思います。

また、
皮膚病という病気の原因を問わず「アロマという健康法」を治療と誤用している可能性はありませんでしょうか。

皮膚病、アレルギーの詳細と、
獣医療ではないアロマの照らし合わせができる獣医師に問い合わせることが先決でしょうし、
副作用(下痢)の原因がアロマと自己判断?している段階では、
遠ざけておくことが良策でしょう。

アロマが好きなワンはいます。
アロマと称される行為、自己判断で症状が厳しくなるワンもいます。
それはアロマ自体もワンも悪くはありません。

健康な人間と健康ワンにハーブ等を楽しんでいます。

アロマというのは芳香、香りのことですから、
一般的なアロマテラピーの作用のきっかけはあくまでも嗅覚です。

体内に香り成分が入り込むのではなく、
香りの物質が鼻の粘膜を刺激して、
電気信号として脳に伝わるだけですから体内にとりこまれていない以上、
薬物による「副作用」と同義語で「副作用」と称するのは多少疑問です。
もちろん、
呼吸を介して血流にのることはありますが、
血中濃度を大きく変えるには経口摂取か消化管摂取以外に考...続きを読む

Qサプリメントの肝臓負担

サプリメントをたくさん飲むと肝臓に負担がかかるというのは本当でしょうか?
けっこう飲んでるので心配になりました。

一日何種類までといった目安はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

種類ではなく、それぞれの物質にはある程度の上限があるということです。
上限には個人差があるのでどれぐらいとは言えませんが、ビタミンだって、適切なら体にいいですが、多すぎると病気になるといいます。
過剰な量を代謝するため、肝臓にも負担がかかる可能性もあります。
特に油溶性のビタミンは尿とかで輩出しにくいので、特に注意が必要といいますね。
参考までに
http://www.gak.co.jp/vitaminh/table1.html

Q多言語翻訳サイト探してます。

翻訳性能のいい多言語翻訳サイトを探しています。
google翻訳やyahoo翻訳以外の無料翻訳サイトはないでしょうか。
条件・高精度の翻訳・多言語翻訳・互換性
いくつか紹介していただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方のお勧めするExcite翻訳サイトで遊んで
見ました。順次 日本語―英語です。

翻訳性能のいい多言語翻訳サイトを探しています。
It searches for the multilingual translation site
where the translation performance is good.
私は翻訳性能のいい多言語翻訳サイトを探しています。
I am searching for the multilingual translation site
where the translation performance is good.
私は高い翻訳性能の多言語翻訳サイトを探しています。
I am searching for the multilingual translation site
of a high translation performance.

英文手直し
I am searching a multilingual translation site
of high translation performance.
私は高い翻訳性能の多言語翻訳場所を捜しています。

多言語翻訳場所(サイト)
http://de.babelfish.yahoo.com/
による英独翻訳
Ich suche einen mehrsprachigen Uebersetzungsaufstellungsort
der hohen Uebersetzungsleistung.
同英和翻訳
私は高い翻訳性能の多言語翻訳場所を捜している。
微妙にExciteより堅いです。ドイツらしいですが。
変ですが意味は通ります。「サイト」が「場所」や
Aufstellungsortに訳されている所が違和感を与えますが。

このサイトで各種言語間の翻訳が選択できます。
愉しんでください。

No.1の方のお勧めするExcite翻訳サイトで遊んで
見ました。順次 日本語―英語です。

翻訳性能のいい多言語翻訳サイトを探しています。
It searches for the multilingual translation site
where the translation performance is good.
私は翻訳性能のいい多言語翻訳サイトを探しています。
I am searching for the multilingual translation site
where the translation performance is good.
私は高い翻訳性能の多言語翻訳サイトを探しています。
I am searching for the multilingual translatio...続きを読む

Qサプリ

みなさんが飲んでいる中で
疲労回復などによくきく
サプリメントを教えてください。

Aベストアンサー

私はマカが効きましたね、寝起きが楽になりました。
あとコエンザイムは疲れが緩和させら
れたような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報