位置情報で子どもの居場所をお知らせ

プラチナや金を貯金考えているのですが毎月2万を1万ずつかプラチナに2万か迷っています・・・
あと親も考えているのですが500万~1000万の場合3年か5年の定期かプラチナや金貯金どちらがいいのでしょうか?

ご意見聞かせていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

現在、「田中貴金属のG&Pプランナー」と


「三井物産のONLINE GOLD CLUB」を併用しています。
(色々比較したところ、上記の2つがBESTと判断しました)
始めた理由としては老後への「蓄え」の一部と言ったとこで、最終的にプラスに成る事を希望していますが、
マイナスになるリスクも覚悟したうえで行ってます。

私は、プラチナの利用価値と希少性を考えるとどうしても
金一本に絞る事が出来なかったので均等買いをしている
のですが、儲けを意識したものではなく、あくまでも
貯蓄の一部として考えているからです。

最終的には、物質・現物がものを言うと思うので…
    • good
    • 8

 以前、三菱マテリアルで金積み立てをしていました。


株や財テクと無縁の安月給夫婦でしたが、月とボーナス月増額含めて年20万ほどを10年ちょっと。

 投資というより、大地震とか政変戦争とか「紙幣や土地がもし何の役にも立たない場合に備えての保険的な現物資産」という位置づけでした。
 これは夫婦とも、周囲の祖父母世代が苦労して築いた資産を敗戦によって失ったり、海外在住の親類の「いざという時強いのはゴールド」などなどを聞かされて育ったためならではらしくて(笑)
友人で三菱マテリアルで金積み立てやっていた人も、やはり「いざというとき、すぐ換金できる資産」という位置づけでした。
有価証券は紙くずになるリスクが皆無ではなく、土地家屋は即日換金できる訳でもないですし。

 2年前、マイホーム資金にするため解約。
それまでの手数料や現金換金のための手数料を含めると、結果としては赤字でした。

 購入価格と売却価格の差だけでなく、金は小口取引では手数料もかかります。今のように高騰してる時に換金できれば良いのですが、単純に貯金と考えるなら、普通にゆうちょのオート定額なり銀行の積立定期なりの方が堅実だったと思います。うちが損した分を余り気にしないでいられるのは、先に書いた「保険的資産」と考えていたからで。

 よほど家計に余裕のあるお家で、ハイリスクハイリターン覚悟でスポット購入&売却するつもりでなければ、一度に大金を投資は微妙ですね…。
    • good
    • 7

私もかつて純金積立やってました。

個人的には毎月2万くらいならばいいと思いますよ。プラチナと金を各々1万でいいと思います。私も田中貴金属と三菱商事と比較して、
三菱商事・・年会費:3000円 買付手数料:年会費に含む 積立金額:月々3000円~で1000円単位
田中貴金属・・年会費:1050円 買付手数料:1000円/25g 積立金額:月々3000円~で1000円単位
で、三菱商事にしました。プラチナと金を両方すると年会費も一方のみなのでお得です。

500万~1000万円の場合は、元本割れした・・と笑い話で済む話ではありません。まして自分のでなく、親のお金です。元本割れした場合のリスクは誰が負うのですか?あくまでもリスク商品であることには変わりません。定期預金のほうがいいと思います。あくまでも、金融商品でリスク性のあるものは自己責任の範囲にとどめるべきと思います。

参考URL:http://www.gold.mitsubishi.co.jp/
    • good
    • 1

こんばんは


#2です

いろいろ拝見いたしまして
長年の経験から
g/¥1000円台できたら¥1500切るようなことがあれば
100グラム程度を目安に、という程度でしたら
家計にも響きませんし、お買い得かとおもいます

これから世界情勢が不安定になると金が上がることが考えられますが
今購入しても、驚くほどの値上がりはしません

円相場と金相場は似通っていますので(金は輸入品ですから)
円相場をご覧になっているとつかみやすいと思います

ご参考までに
    • good
    • 3

#7です。


●>もう少し待って、短期の、「スーパー定期」などのほうが、まだまし、な感じなので、・・・。

私も、「横から、口を出すようで、??」恐縮なのですが、「同感」です。

銀行によっては、たとえ、3年以上の「スーパー定期」であっても、「お預け入れ後、1年を、経過した場合」には、「途中の、お預け替え」や、「一部の、払い戻し」が、できるところ(銀行に、よっては、「6か月経過後」)も、ありますので、さしあたって、「スーパー定期」に、預ける、という、方法も、ありますよ。
    • good
    • 2

●私も、#2さんや#6さん、などの、意見と同じく、


基本的には、「金や、プラチナなど、は、投資には、向かない??」と、思っております。
はや、「資産運用の、世界では、時代遅れ??」、なのかも、知れません。

かつては、「旧、三菱銀行」では、「金投資口座」は、「看板商品!!」でしたが、現在では、
現在の、「三菱東京UFJ銀行」では、
「新規の、申し込みを、取りやめる、予定。」の、ようですので、そういった、事情なども、ご参考に・・・。

http://www.bk.mufg.jp/info/060531_kin.html
    • good
    • 1

金の値段は投機目的の資金も入ってきますので、


石油や株式と同じく、結構変動するものです。

http://www.nikkeihome.co.jp/gold/chart/chart_his …

それに、価格を決めている、おおもとがアメリカなので、
いまいち、日本人には、
なんで上がり下がりしているのか、感覚的につかみづらいところもあります。
(この辺は日本株式のほうが、なんとなく肌でかんじられるので良いと思っています。)

プラチナや金は、
お金持ちが資産保全の一部としてもつか、
趣味で(それら貴金属が好きで)もつものだと
私は思っています。

投資には不向きです。
( 買値と売値の差額が大きい 、金利も利息も生まない、保管の心配またはコストがかかる )
まったく働こうとしない、美人の奥さんと暮らすようなもの、と例える方もいます。

https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/investment/yam …

過去質も沢山ありますし、2ちゃんねるでも議論がのっていますから、
大切なお金なので、よーく調べてみてはいかがでしょうか?

あと、金が売れることで商売が成り立つような方々の
意見は、
聞けば聞くほど(文章を読めば読むほど)
金を買いたくなるよになっていくのは、
当然とはおもいませんか。
(自動車雑誌を読めば読むほど、ディーラーで話を聞けば聞くほど、新車が欲しくなるのと同じと思いますが・・・・・・・・・・・・)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890045

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2267915

参考URL:http://www1.quolia.com/lifeassist/kinwokau.htm

この回答への補足

こんばんは、
金貯金=インフレ対策+金持ちの税金対策ってな感じでしょうか?
昨日までは金+プラチナの考えでしたけど
もう少し待って定期預金の短期の方がまだましな感じなので・・・

補足日時:2006/07/29 20:15
    • good
    • 0

申し上げにくいのですが実は自分,高校生でお金があまりないので…



金はドバイで買ったのが始まりでした。
これもまた,申し上げにくい事に去年の夏です。
それから日本で時々,ウイーン金貨を(2分の1オンスとか)買っています。
これもまた,申し上げにくいのですが純金積立を始めたのは,つい最近です。
親が持ってる金貨・プラチナコインはかなり安い時に買ったらしいです。

これから先,元本割れというのは考えにくいです。
金貨などを短期間での売買するよりも長期で持ってる事が重要です。(田中の資料にもありますけど。)
よって高くなれば売るという事はありません。

さも大金を投資してるようなイメージを質問者様に与えてしまい申し訳ございませんでした。(書き込んでいる事は自信MAXですが。)
    • good
    • 4

度々,投稿してしまい申し訳ございません。


今が最高の買い時だと認識しております。

No.2様が投稿されております事,非常に残念に思っております。
別に人それぞれの意見があるのは当然の事であり,
批難している訳ではありませんが。

5年前から比べ2倍になってる事は事実であり,それと比較すると
今は高い!!と考える方が多いです。
だけど,いつ買えばいいの?
下がるの?と言いたくなるような・・・

金が高いなら,それ以外でどういった商品があるのか?と疑問に思っております。
国債は最悪の商品ですし…
株はリスク大です。(企業を応援するつもりで買ってますが。)


なんか,質問者様には迷惑な投稿かもしれませんが,回答を改めてさせていただきます。
    • good
    • 2

補足を頂きありがとうございます。



確かに中には金よりもプラチナの方が良いと言われる方がいらっしゃいます。
よろしかったら,お近くのゴールドアドバイザーに相談されては如何でしょうか?
WGC(ワールド・ゴールド・カウンシル)で研修を受けた
プロフェッショナルです。

仮に3年5年くらいの定期にしても利子というのは,
それほど大きなものではないですし,金利の上昇が続けば
いつ預けるかという事にもなるのではないでしょうか?
それから,3年から5年の間に間違いなく金価格は上昇します。
そうなると,あの時スポット購入しておけば良かったのにな。
とか,始めるのが遅かったなんて思うのではないでしょうか?

すべて金にするかというご質問に回答します。
基本的に財産の10%が理想(確か)と言われておりますが,
これからの時代の事を考えると,財産の30~60パーセントが金
でも問題ないと思います。
日本人は持ってる金が少なすぎます。
http://www.nikkeihome.co.jp/gold/
で金に関する情報が得られます。

ゴールドアドバイザーリストは
http://www.nikkeihome.co.jp/gold/adviser/adviser …
で確認してください。
中には面白いゴールドアドバイザーもいますよ。

この回答への補足

ゴールドアドバイザーが自分の住んでる県が入ってなくて・・・

確かに昔と比べると高いのですが・・・ただ5年後個人的にはまだ上がってると感じています。
ただ今の時点で5年後がどうなってるかが分かれば苦労しませんよね・・・

確かにスポット購入しておけばと思うのですがただ元本割れた場合が悲惨なことに・・・と考えるとでも元本割れなど早々あるものなのか?分からずちょこちょこ売ったり買ったりするわけではないので・・・

ちなみにkozo_doorさんはどのような感じで金を扱ってらっしゃるのでしょうか?
長く預けておくものなのかそれとも買ったときより高くなれば売ってしまうののなのか?

補足日時:2006/07/28 21:23
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純金積み立ては得できるか?

最近、純金積み立てが話題になっているようなので、
三菱マテリアルの資料請求をしてみました。
年会費が840円かかり、購入手数料も購入金額1000円につき25円かかります。
仮に金を売却する場合、パンフレットには手数料などの記載はありませんが、売却時には手数料はかからないのでしょうか?
仮に毎月5000円ずつ積み立てていくとして、毎月125円かかり、年間で1500円と年会費840円。それだけの費用をかけても純金積み立ては得をするものなのでしょうか?
金相場の事はあまり分からないので、どなたか詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 しばらく前から三菱マテリアルの純金積み立てをやっています。同社のWEBサイトから「三菱ゴールドパーク」のページを閲覧してみてください。会員でなくても、アナリストの分析や過去の金価格の変動などを見ることができます。それで得かどうかご自信で判断なさってください。
 株は場合によって紙切れ同然になることがありますが、金が無価値になることはまずありえません。また、10年20年というような長期の視野で見た場合、現在よりも価格が下がるということも考えにくいです。一方で、利息を生まない、手数料が大きいなどのデメリットがあるのも事実です。、金価格は日々大きく変動していますので、投機的に儲けようというのはリスクが大きいですが、資産の一部を金で持つ、という考え方ができるならやってみる価値はあると思います。
>仮に金を売却する場合、パンフレットには手数料などの記載はありませんが、売却時には手数料はかからないのでしょうか?
 購入価格(顧客が買う)と売却価格(顧客が売る)の間に1グラム当たり数十円の差があり、これが手数料です。

Q金を買うデメリットって

よく、金は価値が下がりにくいので
実物資産としてはいいですよ。ってCMを見るのですが、
同時に、金を買って失敗するという話も聞く気がします。

いったい金を買うことにどんなデメリットがあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デメリットはいくつかあります。
○ 持っていても、それ自体は貯金のように利息がつかない。
  だから、100万円分の金地金を持っていて、その値段が変わらなければ(厳密には、売値と買値と  がありますが)、10年後も100万円そのままで利息がつきません。
○ その時の金市況によって、値段が上下する。
  いろいろな世界情勢によって、金地金の1g当たりの値段が上下します。そのため、高い値段で買っ  ても、経済情勢や社会情勢で値段が下がれば、それだけ、売ったときに損になります。
○ 売買に手数料がかかる。
  買うとき(500g未満)に一定の手数料(田中貴金属では1万5千円)がかかり、売るときも手数料   (同じく1万5千円)かかります。そのため、例えば、1g4000円で300g買い、それを売った  としても、往復で、計3万円の手数料がかかるのです。
○ 買い値と売り値に値段の開きがある。
  例えば、1g4000円で300g買い(120万円+1万5千円)、それをすぐ売る場合には 田中  貴金属店への売り値は大体-70円の3930円位で買い取ってくれることになります。したがっ   て、手数料も差し引くと、116万4千円に現金化されます。結局、3万6千円の損ですよね。
  損しないようにするにはじっと持っていて、1g当たり4170円に値上がりしないとプラマイゼ   ロになりません。
   計算)121万5千円ー[(4170-70)x300-1万5千円]=0
  つまり、4000円で買って4170円の値上がりで売りやっと元が取れる・・・こう考えると、本  当にそれだけ値上がってくれるかという問題が起こりますよね。

大体、こういったデメリットがあります。
金色に惹かれて購入しても、意外と儲けにはなりませんので期待しないほうがいいですよ。また、経済情勢等により急落したら、目も当てられませんよね(これまで、2300円台で長年、推移してましたから)。

デメリットはいくつかあります。
○ 持っていても、それ自体は貯金のように利息がつかない。
  だから、100万円分の金地金を持っていて、その値段が変わらなければ(厳密には、売値と買値と  がありますが)、10年後も100万円そのままで利息がつきません。
○ その時の金市況によって、値段が上下する。
  いろいろな世界情勢によって、金地金の1g当たりの値段が上下します。そのため、高い値段で買っ  ても、経済情勢や社会情勢で値段が下がれば、それだけ、売ったときに損になります。
○ 売買...続きを読む

Qだまされない、純金の買いかた

こんにちは。
さて、通貨の価値が上がったり下がったり、預金金利がただ同然だったり。そんなご時世を反映して、金やプラチナなどの貴金属を、貯蓄代わりにする人が増えている(らしい?)と言います。
 延べ棒や、金貨、アクセサリー、様々に形を変える金ですが、純金を買うときには、換金性が重要だと思います。純金を買うときに、いかに偽物をつかまないようにするのか、古今東西今昔の今に通用する方法をご存じの方、ぜひご教示ください。

Aベストアンサー

>24kの金のアクセサリーの資産価値はいかがで
>しょう。(よくジュエリーショップが言いませんか)
>「換金性が高いからアクセサリーは24k」という
>話のことです、換金しようとしてもデザイン料で
>かなり消えてしまいそう。。とても元値は期待
>できないですよね。

金を資産で持つ場合は、必ず1g=?円なのか、相場観算する必要があります。
例えばですが、24k(純金)、100gのネックレスがあったとします。
それで、金相場が、1g=1,000円とします。
ですから、100g×1,000円=100,000円の価値があります。
当然、デザイン料&加工賃が上乗せされるので、10万円では、購入出来ません。
ですから、デザインもくそもないインゴットなどは、デザイン料&加工賃が極めて少ないので、24kのジュエリーよりは、換金する率が良いと言うだけです。
ですから、金を資産として持ちたい、でも、身にも付けたいと言うなら、ジュエリーも有りだと思います。
女性だと、このように考える方もそこそこいると思います。
あと、24kのジュエリーは、少ないですし、また首に掛ける訳ですから、500g(ほとんど手数料を取られない重さ)もある物は、無いです。
ですから、換金率は、悪いです。
あくまで、ジュエリーは、ファッションで持つべきと思います。

>換金性が期待できない=(買ったときと同等の
>売却ができない)なら、14kでも18kでも
>24kでも、デザイン上の好きずきとなるので
>しょうか。

ちょっと違います。極めて換金性の高いジュエリーに、喜平ネックレスがあります。
簡単に言うと、喜平ネックレスには、大蔵省(財務省)の刻印があります。
喜平ネックレスは、おもに、18kが多いので、刻印があれば、75%金ですよと言う事を保障されているような物です。
でも、買取業者としては、純金(24k)に精製(溶かして、不純物を取り除いて24kにする事)して、初めて売却出来るので、相当換金率が悪くなります。
あと、低品位(14k等)ですと、そもそも刻印が無い場合がほとんどですので、もっと、換金率が悪くなります。(商品に信頼性が無い為、溶かして調べる必要がある。溶かす手間賃も、当然、売る方は取られる)
理由は簡単で、ジュエリーの偽物は、大抵「18k」などと、刻印があります。当然、メッキ製品がほとんどですので、価値は、0です。
ですから、いくら金でも、資産で持ちたいのなら、インゴットか、メイプルリーフ金貨で持つべきです。
でも、メイプルリーフ金貨を資産で持つ場合でも、使用してはだめです。
24kは、非常にやわらかいので、身に付けると、すぐきずきずになります。
きずきずになると、前に書いたように、プレミアの価値が無くなってしまい、金の重量のみの価値になります。

参考までに、よく新聞などで、「記念金貨」、「大蔵省(財務省)刻印入」などという商品を良く見ますが、相場換算すると、おそろしく吹っかけている場合がほとんどです。
こんな時、素人は、刻印があれば、大丈夫と思うのでしょうね。
まあ、刻印は、事実ですが、余程の金貨で無い限り、売る時は、地金換算ですから、相場が大幅にアップしない限り、大損になります。

>24kの金のアクセサリーの資産価値はいかがで
>しょう。(よくジュエリーショップが言いませんか)
>「換金性が高いからアクセサリーは24k」という
>話のことです、換金しようとしてもデザイン料で
>かなり消えてしまいそう。。とても元値は期待
>できないですよね。

金を資産で持つ場合は、必ず1g=?円なのか、相場観算する必要があります。
例えばですが、24k(純金)、100gのネックレスがあったとします。
それで、金相場が、1g=1,000円とします。
ですから、100g×1,000円=100,00...続きを読む

Q円高の今、ドルを買っておくと、円安になった時得をするのでしょうか。1ド

円高の今、ドルを買っておくと、円安になった時得をするのでしょうか。1ドル85円の今なら、今後1ドル100円になったら、15円の得になるというので、ドルを買っておいた方がいいというのですが、手数料など細かいことが分からないので、あくまで円安になることを前提に、教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

 手数料の安さでいえば、こんな商品もあります。満期というものもないので都合のいい時に決済すればいいです。

 http://www.gaitame.com/service/leverage_1.html

 しかし上記のものはレバレッジ1倍の外国為替証拠金取引(FX)になりますので、決済時に得た利益に応じ、雑所得として確定申告する必要があります。

 http://www.gaitame.com/service/kshinkoku.html

 現在、米国は貿易赤字を減らしたいのでドル安を望んでいると言われています。なので円高はまだ進行するのではないかと思います。私個人の予想として1ドル=80円近くまでいくのではないかと思います。

 なので外貨を買うなら、もう少し時間をかけて勉強すると良いと思います。

Q1000万以上預金ある人、ペイオフ対策どうされてます?

1000万以上預金ある人、ペイオフ対策どうされてます?

普通預金→当座預金

にすれば絶対必ず100%安心・安全というのは本当だと思いますか?

各銀行に1000万ずつ分けるってのも面倒なんだよね。

といって株や投資信託や金銀でハイリスクハイリターンに挑む気もまったくしない。

タンス預金も火事や泥棒で万一のことがある。。。

結局当座しかないのかな?

みなさんどんな工夫されてますか?

Aベストアンサー

国内の銀行格付けNo.1の地方銀行に、1000万円を少し超えて預金してます。
そこがつぶれるなら、その前に他の日本の銀行すべてなくなっているでしょう。

あとは、ゆうちょ、農協、ネットバンク、労働金庫などに、1000万円以下で分散させてます。
どこも家から近くにありますし、別に面倒ではありませんが…。

>結局当座しかないのかな?
いくら低金利とはいえ、当座では利息0ですからもったいないですよね。

Qゴールド買うのと、プラチナ買うのどっちが良いですか

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php

ゴールド=Gool+ど=ど・・・?DO=しろ。=ゴールドを買って、ゴールしろ?

ゴールするとは?一体。。。

で・・・Silver=汁=知るBAR=こっち知る。謎。

プラチナは????歌があったなー。

ウィーン金貨
メイプルリーフ金貨
   vs
プラチナイーグルコイン
プラチナメイプルリーフコイン

ウィーン=Win=勝ちがある=価値がある=Win金貨=ウィーン金貨。
メイプルリーフ=名前が良い感じする。私は買うなら、これが良いと思っていた。
見た目もよろしい。葉っぱがある。HA=くち=口=ロシア?

金とプラチナだと・・・圧倒的に見た目は、GOLDの方が良い・・・。。。
プラチナ=ダサい感じがする。
でも、生産量・希少性なら、圧倒的に、
プラチナ>>>>>>>>ゴールドだ。

でも、見た目は、圧倒的に、
ゴールド>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>プラチナだ。

だから、ヤフオクで売ったりするのなら、ゴールドの方が良い気がする。
でも、最近価格12月末から上がりっぱなしの、プラチナ。
プラチナは、工業用らしい。
今後、世界経済良くなっていって、プラチナが本当のレア品、プラチナ品になる可能性も、ある。

そんなわけで、プラチナと、ゴールドのどっちを買うのが良いと思いますか??????←質問です。

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php
http://www.j-cast.com/2014/01/21194688.html?p=all

地球上で、数が少ないほど、価値が高いのでしょうか???
空気は、価値がない?謎。

プラチナとは・・・一体。。。

PURAちな・・・・。PT=せか・・・E=い・・・PTE=世界(を制す)?
横一線=世界。。。
ーーーーーーーーーーーー
>一般に、「プラチナの価格は金より高い」とされるのは、その希少性ゆえ。ところが、金とプラチナの価格はたびたび逆転したことがあった。リーマン・ショック直後の2008年12月や、日本が金融危機にあった1997年1月がそれだ。「有事の金」といわれるように、世界経済に不安が強まると、金に投資マネーが流れ込む。半面、工業用需要が多いプラチナは、世界的に景気が落ち込めば需要が減退して、相場に下げ圧力が強まる傾向がある。いわば、プラチナ相場は「景気のシグナル」というわけだ。

最近のプラチナ価格の上昇は、2013年から米国の景気回復が強まり、米当局が危機対応の金融政策を正常化していく出口戦略に着手したことが背景にあるとされる。

金に「避難」していた資金が、株式や他の投資商品に流れるようになってきた。投資マネーの動きが「正常化」されてきて、その投資先の一つに「プラチナ」があるようだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
とある。

今後の、世界経済の行方は???ってことです。

世界の未来=日本だとすると・・・・・・?

車を買う人が、いなくなる。=プラチナに価値が無くなる。=金を買っておいた方が良い???

これですかねぇ~?w



>プラチナは自動車触媒、なかでもディーゼル車用に利用されるケースが多いが、その主力の欧州市場の景気回復が鈍いためだ。

ともあり、、、、

プラチナ=ユーロ圏経済=ディーゼル車・・・

未来の車は、ガソリン車ではない。
電気自動車だ。日本マイクロニクスの?バッテリーだ。

ってことは・・・・・・・・・・

やっぱ、ゴールドを買うのが、正しい判断なのでしょうか???

プラチナは・・・・アクセサリーとしては、
ゴールド>>>>>>>>>>>>>>>プラチナの価値なのですよね???

だったら、ゴールドを買った方が、無難でしょうか。

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php

ゴールド=Gool+ど=ど・・・?DO=しろ。=ゴールドを買って、ゴールしろ?

ゴールするとは?一体。。。

で・・・Silver=汁=知るBAR=こっち知る。謎。

プラチナは????歌があったなー。

ウィーン金貨
メイプルリーフ金貨
   vs
プラチナイーグルコイン
プラチナメイプルリーフコイン

ウィーン=Win=勝ちがある=価値がある=Win金貨=ウィーン金貨。
メイプルリーフ=名前が良い感じする。私は買うなら、これが良いと思っていた。
見た...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

コインよりはゴールドバーですよ
延べ棒が最強ですね

消して触らないでくださいね
価値が下がりますので

Q痰が常にひっかかっています

いつも喉の奥の痰に悩まされています。 
少量の痰なので咳で出すこともできず、飲み込むこともできません。
呼吸時にも、その痰がへばりついているせいで息をしにくいし、つばを飲み込む時もスムーズに飲み込めません。
こういうのって、耳鼻咽喉科にいけば取ってもらえるんでしょうか?
それか自分で治すいい方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

父が喘息もちで、知人から教わった方法をご紹介します。粘性のある痰の場合は、コップ一杯のぬるま湯(ごく薄めの食塩水)で水分補給すると、数分後には粘性が緩和されて痰も切れやすくなります。これでかなり取れます。

しつこい場合は、肺の輪郭を円を書くようにゴリラがゴッホゴッホと胸を打つ要領でこぶしで叩きます。上から下に向いて、外側から内側に叩きます(左手は、時計回り、右手は半時計回りにです。)胸の周りが暖かくなってきたところで、お尻を高くして(土下座する感じで、お尻をもっと高くします)いつも痰を切る要領の呼吸をします。(深く息を吸って、はッ!と吐く感じです)

仰られる通り、耳鼻咽喉科で、とってもらえますが、痰を切ることより、痰が出来る原因を調べてもらったほうがいいようにおもいます。単なる気管の問題ではなくて、内臓から来る場合もあります。

お大事にされてくださいね。

Q田崎真珠とミキモト 真珠のネックレス どちらがいい?

真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました
婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました
モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います

真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、
同じ値段帯(10~20万円)で
田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、
ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、
真珠のモノがいいなと思いました

田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです
チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました

真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります

デザインは断然田崎です

彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います

どちらも選びようがなく悩ましいです

補足
好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです

お母さんは、49歳
私は、26歳です

真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました
婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました
モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います

真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、
同じ値段帯(10~20万円)で
田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、
ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、
真珠のモノがいいなと思いました

田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

でしたら
断然ミキモトでしょう

チェーンはお近くのお店で
気に入ったのを購入されてはいかがですか?

ペンダントトップは外れますよね

お義母さまともそう話してはいかがですか?
ペンダントはミキモトが気に入っているので
ミキモトにしますけれど
チェーンがちょっと好みではないので
チェーンだけ交換したいんですよね
バランスのよさそうな気に入ったのを、付け変えたいと思うんですけど

と。

いかがでしょうか?

外したチェーンお義母さま使いませんよね・・

ご参考までに

Q宝くじで高額当選してしまいました。。

27歳独身サラリーマンです。何気なく買ったサマージャンボで2等1億円が当たってしまいました。先日当選を知りましたが、怖くてまだ誰にも話せていません。もともと物欲が強い方で毎月の給料約30万は毎月ほとんど使い切ってしまっていたので貯金は数万円しかありませんでした。そんな生活の中での突然の1億円ですので、何をしようか非常に迷っています。職場や家族や友人や彼女に絶対バレないように、普段の生活の中でできる最高の贅沢を教えてください。車が好きなのですぐにでもポルシェあたりを買いたいところですが、絶対に怪しまれますので無理です。。悲しいかな今のところipod touchとフランクミュラーの腕時計を買ったくらいです。

Aベストアンサー

貯金

Q金、プラチナは今買い時でしょうか?

以前から貴金属を少し買っておきたいと思っていましたが、
このところ金やプラチナの価格がどんどん下がっていますよね。
買い時と考えてよいのか、今は手を出さないほうがよいのか、悩んでいます。

また、今買うのであれば、金とプラチナ、どちらがおすすめでしょうか?

素人質問で恐縮ですが、アドバイスいただけますと幸いです。

Aベストアンサー

金投資を3年前からやっています。(るいとうと安値のスポット買い)

現在は悪性インフレを抑えるため、価格操作されており、またドル安なので、非常に安くなっていますので、買いどきだと思います。というか、もう、出遅れでしょうか。

実際、今店頭に行っても、もう現物(コイン、地金)ともに手に入りづらくなっています。欧米では金コインに人が殺到し、コインの生産が追いつかない状況です。そのあおりを受け、手に入らないため、日本でも大手がコインの扱いを一時中止しているほどです。

先日もコインを買いに、地金商に行きましたが、大都市圏の店頭にはすでに売り切れ、地方の小さい地金商にも、もうわずかしか残っていませんでした。やっとのことで1オンス1枚だけ手に入れることができました。
お店の人も、ただただ驚くばかり。「ここのところ、本当にものすごいです。運よく売られた金が無い限り、買えないですね」と言っていました。のほほんと様子見しているのは、実は日本人だけみたいですよ??
みんなが騒げば八合目、ですから、口をそろえて皆さんが買ったほうがいいよ、と言うときには、すでに出遅れです。全世界的に見ると、出遅れみたいですが・・・

今、手に入れるなら、大手の金るいとうをお勧めします。ドルコスト平均法で、毎日一定額買えます。高いときには少なく、安いときには多く買えるので、平均買い付け値を下げられるので良いと思います。

ただ、金の市場は株などに比べ、非常に小さくボラが大きいので、そのへんは自己判断よろしくお願いします。また、一時的に今の混乱を収束させるため、金本位制がとられるかも知れません。そうすると金の価格は一定となり、個人の金所有も不可になる可能性もあり、換金取引停止などのリスクも含め考える必要があります。世状を見ていればわかりますが。

プラチナ(と、銀も)は、工業の衰勢に非常に左右されます。これから非常に長くて辛い不況が予想されますので、金と価格が逆転するときが来ると考えています。そのときが買いでしょうね。

金投資を3年前からやっています。(るいとうと安値のスポット買い)

現在は悪性インフレを抑えるため、価格操作されており、またドル安なので、非常に安くなっていますので、買いどきだと思います。というか、もう、出遅れでしょうか。

実際、今店頭に行っても、もう現物(コイン、地金)ともに手に入りづらくなっています。欧米では金コインに人が殺到し、コインの生産が追いつかない状況です。そのあおりを受け、手に入らないため、日本でも大手がコインの扱いを一時中止しているほどです。

先日もコ...続きを読む


人気Q&Aランキング