電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球をバックネットで見るのはどうしたらいいのでしょうか?。
 テレビ中継で常に写っているくらいの位置で見てみたいんですが、どうやったら、あのチケットを取れるんでしょうか?。

A 回答 (3件)

よく行くインボイス西武ドームに関してですが

ネット裏・前列のシートは『年間指定・ボックスシート』ですから、
1試合のみ見たいとなったら、
そのシートを年間指定席として買った人から、もうらうとかしないと、テレビに映るようなシートでの観戦は不可能です。

ただ、同じネット裏でも上部2列に関しては、SS席として販売されています。
1席11000円で2席以上2席単位(偶数)で、購入可能です。
ネット裏のスペースは年間指定ボックスシート購入者、SS席購入者しか入れないようにチケットチェックがありますから、試合前の練習時はネット裏の最前列で選手を間近で見る事ができます。
    • 0

どの球場でとか、時期とかの指定がないので・・・

マリンスタジアムでの360度ビアスタジアムの時のような、全席自由の試合が設定されたときに
気合いで並ぶと言う手が無いわけではありません。
でもたぶん、入場列に並んでいい時間になったそのときから並んでおかないと
いい席を取るのは厳しいと思います。

まあだいたいの場合は、他の方もおっしゃるように年間シートで、企業さんなどが買っていると思いますので
懸賞があれば応募してみるとか、コネを探してみるとか。
自分はTVで映るよりはちょっと後ろのほうでしたが、懸賞でバックネット裏を当てたことがありますよ。
    • 0

試合が行われる球場によって異なります。

広島市民球場で行われるカープ戦はSS指定席と
して販売されており、誰でも購入できます。

また、時々開催される地方球場での試合の場合も
ネット裏の席が一般販売されることが多いようです。

ただ、他の球場、特に人気球団の本拠地球場の場
合は年間指定席などの形で販売されているので、な
かなかバックネット裏の席で観ることはできません。
    • 0