プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男です。
川崎市高津区に住んでいます。
地理的には、南部線の武蔵新城駅のそばです。

肥満解消にヨガをやりたいと思っています。
いつでも時間はありますが、希望は平日の3時半以降にやりたいと考えています。

が・・・・ヨガを教えてくれて、週に3回ほどやってくれるところを知りません。

できれば安く、週3回ほど通えるヨガ教室をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (8件)

お医者様の言われた「ヨガ」というのは、基礎体力が無くても足腰に負担が少なくて継続しやすいということではないかと感じました。


「毎日2キロ走りなさい」って言われてもやる気にはならないでしょ?(少なくとも私はそうです。)

私はセントラルに通ってますよ。
時間があえばヨガのレッスンにでるし、それ以外にもアクアビクスも無理せずに体を動かせます。
プールのフリーコースは歩く人用って感じなんで、ぐるぐる歩いてます。これからの時期は水に入るのも気持ち良いし、大きなジャグジーに入って帰ってくるだけでも汗かいて良いですよ。

小杉や溝ノ口のジムだったら、都内と比べて年齢層も高いし
ふくよかなおば様も多いから、おくせずに通えると思います。
(渋谷のジムに見学に行ったら、鏡を見てる人がいたりモデルみたいな人が多かったから、通う気になれませんでした)

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢層が高いということなので、おなかの出たみっともない姿の私でもいけそうですね。

何しろ基礎代謝を上げろ、とお医者さんがうるさいのでがんばってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/01 23:33

私は武蔵小杉にあるセントラルに通ってますよ~



でも武蔵新城なら溝の口にあったような気がするので
そちらのほうが近いんではないですか?

まぁ、一回見学に言ってみると良いと思います!

がんばってくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小杉より溝の口のが確かに近いですね。
こちらものぞいてみます。

お礼日時:2006/08/01 23:31

武蔵小杉駅近くに東急スポーツオアシスがあるじゃありませんか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速みてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/01 11:33

ヨガに対する精神的な部分でなければ~


ダイエットだけなら~
素朴に家の一番近いスポーツクラブに入会して
痩せたいメニュー組んでもらうそれでOKじゃないです?

ヨガは目的では無いよう感じます。

まず少し体重軽くなって

それからスポーツ的にやりたい事。

そのやりたい事は

体動かさないとわかりませんし

なにも出来ません!

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
目的等よくわかりませんでした。
近くのボクシングジムものぞいてみたんですよ!!
そこも体重を軽くするのには目的外といわれました。

何しろ私の体は省エネにできているみたいです。

何をやっても?絶食したときは多少効果ありましたが。

そんな状態をお医者さんに話したらヨガを勧められました。(その先生もやっているみたいです)

お礼日時:2006/07/31 22:58

私の通っているスポーツクラブのスケジュールにも、ヨガのレッスンがいくつか入っています。


お近くのスポーツクラブに問い合わせしてみてはいかがですか?(ついでにストレッチや他のスポーツを始めてもよろしいかと・・・)
溝の口周辺にもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近くのスポーツクラブをみましたが、あまり見あたりませんでした。

もう少し探してみます。

お礼日時:2006/07/31 22:55

あと


基礎代謝 上げるなら普通にウエイトトレーニングで筋肉つけなくてはなりません。

栄養を考えるならアミノ酸補充後有酸素運動

ヨガはあなたの目的と違いませんか?

肥満で筋肉無かったらヨガのポーズ無理ですって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事も控えめに、朝早足で1時間歩いて・・・とやっていますが効果がありません。

週に3回ほど通っているところの先生に話したところ、ストレッチなどをして関節を柔軟にしたり、筋力をつけると効果がある、それにはヨガなどもいいですよ、といわれたため探しているのです。

ヨガは効果無いのでしょうかね??

お礼日時:2006/07/31 22:39

ちなみに私は男で昨年11月から10キロ痩せましたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいですね!

お礼日時:2006/07/31 22:34

川崎だと多そうに思えますが~質問意図と違いますが


私は独学で昨年よりヨガやっています。

ドンキホーテで1000円のヨガマット買ってきて
パソコン見ながら練習してます。

体も変わりましたよ!

参考URL:http://www.gyao.jp/beauty/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨガというと女性限定も多く、あまり見つかりません。
基礎代謝を上げて、太らない体質を作り、デブを解消するのはやっぱりヨガですよね!!

なかなか意志が弱く、誰かに拷問のごとくやってもらわないとできないのが弱点です。

そんなことで、教室を探していました。

お礼日時:2006/07/31 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!