都道府県穴埋めゲーム

夏祭りでバザーを開くことになりました。
そこで1人かならず1つ以上手作り品を持ち寄ることになって最近いらないGパンが増えてきたのでバッグを作ろうと思ったのですが、底の縫い方ゃ、中生地の縫い方がゎかりません。
提出日が3日後なので急いでるんですが、ネットで調べても出てきません。
作ったことがある方助言お願いします。

A 回答 (1件)

一番手っ取り早いのは、

・ジーンズの股の部分でカット。(ミニスカになる感じで)
・簡単にしたかったらそのまま裾をグイグイ縫う。
・ちょっとがんばれるなら、底に好きなサイズで”マチ”を作って縫いつけ。
・薄めな素材のできれば、赤とか緑とかのチェックとか水玉とかのかわいめ素材の布で、だいたいでいいのでバッグの中にすっぽり入るような中袋をつくる。
・このとき、できそうならサイズとかを考えながら完成時に巾着にして中が見えにくいようになる感じのものをつくる。
・ほんとはこのとき、中袋をジーンズに縫い付けて行ったほうが、完成はきれいなのだけど、これは面倒かも・・
もち手はあまりのジーンズの部分を切って、そのままでは味がないので細めに切って三つあみにして、縫いつけとか。
・あるいは、もち手をわっかにして、なかに綿をつめたりあまり布のくずをつめるとかして、太めなもち手にしてぬいつけ。

こんな感じでどうでしょう・・・?
    • 0