卒業式が迫っています。
式の中で、親が自分の子にお祝いの言葉を言わなければなりません。
2、30秒程度でまとめるには、どのような内容にすればよいのでしょうか?
また、文例のヒントを教えていただければ、大変助かります。
何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

小学校生活でお子さんが何を頑張ったかを短く評価してあげ、そんなお子さんのお母さんでよかったという気持ちを述べ、中学に行っても頑張ってほしいと語りかければいいのではないでしょうか。

*私が子供の卒業文集に寄せた一言はありきたりですが
「あなたらしさを大切に」でした。
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私なりに何とか考え、まとめてみました。

自分の気持ちは無いのですか?卒業を控えそのこにあげる気持ちをそのまま、いつものようにでも言いから、書いてみてまとめてみてはどうでしょう。

何か文章が上手でないときになるのでしょうか、ありのままで、おめでとうの気持ちを。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
そそっかしくて書き忘れましたが、12才の男の子で小学校を卒業します。
>自分の気持ちは無いのですか?
もちろんあります。が、思うようにまとめられませんのでこの場に投稿した次第です。
>何か文章が上手でないときになるのでしょうか
子供にとっても私にとっても卒業式は大変重要なものです。
出来るだけ上手にやりたいと思うのは自然の事だと思います。

• 5