アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田系列の高校の中で、サッカーの実力がある高校だとどこでしょうか??都内で学力の高いほかの学校はほかの学校は??

A 回答 (5件)

他の方もおっしゃっているように、やはり系列校では早実がベストだと思います。

スポーツ推薦で入ってくる子も毎年5人ほどいます。昨年まではベスト16どまりでしたが、今年は、関東大会予選、インターハイとも、ベスト8に食い込んでいます。他の系列校では、都大会出場がいいところでしょう。暁星や桐朋では、大学受験がありますが、早実なら3年間サッカーに打ち込めると思います。今年は高校選手権の都代表を狙っています。ただ早稲田ア式蹴球部に入るのは、系列校といえどセレクションがあります。今年は早実から2名はいっただけで、他の系列校からはいないと思います。都内で学力の高いほかの学校は、ほかの方があげている以外では、駒場、國學院久我山など、サッカーの強い進学校だと思います。頑張ってください。
    • good
    • 3

かなり前ですが桐朋(国立市)が暁星と東京地区の決勝を戦いましたね。



桐朋は早大・慶大に毎年百名以上が入ります(東大は三十~五十名)。ただし、複数合格者が多いので実数はかなり減ります。

最近は早実の三多摩進出で受験地図も変ったようですが、一昔前は「桐朋は三多摩の麻布」と言われたほどで、特に高校入試は激戦でした。
    • good
    • 0

早稲田系列校(上石神井)の高校のサッカー部OBですが、期待しないでくださいね、系列では早実でしょうが、強豪にはほど遠いです。

本庄や早稲田高校も似たり寄ったり。

学力が高くてサッカーが強いというと、暁星くらいかな、他は早稲田系列をねらえるなら、一般入試で楽勝でしょ。

でも、学院出でも、早稲田のサッカー部には入れますよ(私は入りませんでしたが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。暁星はあまり考えた事がなかったのですが、みなさんが、アドバイスしてくださったので調べてみます!!

お礼日時:2006/08/03 08:34

要は早稲田に行きたいんだな。

早実だろうね。それとも、賢くて強いところなら暁星って該当しない!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、早実なんですかね。暁星も考えて見ます。ありがとうございました

お礼日時:2006/08/03 08:36

早稲田実業が一番、実力はありそうですね。



参考URL:http://www.ntv.co.jp/soc84/areainfo/tokyo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早実を中心に調べてみます。

お礼日時:2006/08/03 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!