dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボーイングの777と744の違いを教えていただけませんか?
777の方が最新なのでしょうか?

A 回答 (7件)

ボーイング777は777-200/300(ER)という機種でボーイング744はボーイング747-400(D)という機種のことです。


744は略している形です。
777のほうが最新ですね。
    • good
    • 0

後部座席では事情が変わりますが一般的にエコノミーは747は席が3+4+3で777は2+5+2と並んでいます。

家族やグループ旅行で3人や4人なら747、2人や5人なら777を選ばれると横1列に座れます。
ラップトップ等の電源を使用する機器を使うなら777には12V電源の接続が出来る席が僅かに有るので指定してください。
ビジネスやファーストだとJALの747には最新のシートと交換している機が多いのでオススメです。
個人テレビは付いています。

http://www.seatexpert.com/_AA_777_200_V2.html
    • good
    • 0

 自称、航空マニアです(笑)。



 どちらでも選べるのでしたら、航空会社を教えて
もらえると、的確なアドバイスが可能です。と言う
のも、サービスは機種の違いよりも、航空会社の違
いのほうが大きいからなんです。

 たとえばボーイング777のほうが設計が新しい
からといって選んでしまうと、航空会社によっては
後から導入した747のほうが個人モニターが最新
式になっていることもよくあります。

 よく、777は席が狭いなどと言う人がいますが、
これは明らかな誤認で、たまたま席を狭く設定して
いる航空会社に当たっただけのことです。もっとも、
エアバス機は機体の形状により、ボーイング機よりも
肩付近の余裕が少ないといった違いはあります。

この回答への補足

JALなんです。
1はアメリカン航空の機材・乗員と
記載しています。

補足日時:2006/08/03 07:08
    • good
    • 2

777は個人テレビついてます。

コントローラーがゲームパッドになっていて、ゲームもできます。

以前は国内線では緊急時の説明ビデオしか流れないというケチな路線もありましたが、最近はいろんな番組を見ることができます。
チャンネルを変えれば外部カメラの映像も見えます。
国際線なら更にサービスが良いです。

747は機首部分が膨らんだ構造になっていて大きな特徴の一つとなっています。これは、前方から後方へ断面積をなだらかに変化させ、空気抵抗をへらす工夫です。「胴体」→「胴体+主翼」のように急激に断面積が大きくなるのを避けるため、あらかじめ頭の部分を大きくしてあって、この部分だけキャビンが2階建てになっています。
    • good
    • 0

>777はエコノミーでも個人テレビはついていますでしょうか?



航空会社にもよります。過去に乗った航空会社でコンチネンタル航空、日本航空はついていました。大韓航空はついていませんでした。
    • good
    • 0

国際線であればほぼ777はパーソナルモニタありだと


考えていいと思います。シートピッチも広かったりします。
さらに777の方が静かですし、中近距離便だと777の方が
早く到着することが多いです。

もちろん744もパーソナルモニタありということが多いですが、
リモコンとかがちょっと古い可能性があります。
    • good
    • 0

どちらも大型の飛行機ですが、見た目の大きな違い、B777はエンジンが2つで、B747(B744は、B747-400の略ですね)は4つです。


客席は、B747が3-4-3の横10列、B777は3-3-3の横9列が多いです。(これ以外の座席配置もあります)

B777、ボーイング社としては最新ですね。といっても、就航してからだいぶ経っていますが。

この回答への補足

NO1.2 様
ご回答ありがとうございます・・・
選べる、のでどちらに乗ろうかと迷っています(^^;)

777はエコノミーでも
個人テレビはついていますでしょうか?

補足日時:2006/08/02 23:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!