アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ナチュラルフード?とかどこどこのメーカーのものが良いと聞きます。
うちは、スーパーで売っている「愛犬○気」を与えているのですが、心配になってきました。
そんな会話の中、他の飼い主さんに、あなたはどこのメーカーのフードをあげているの?っ聞かれて、言えませんでした・・・。
うちのワンコは小型犬ですが、アレルギーは今のところはありません。

1kg 1200円ぐらいの有名なブランドのフードを与えた方が良いのでしょうか?

前に飼っていた小型犬は「愛犬○気」で17年も生きたので・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

ドッグフードの価格の上下の違いよる、病気とか、寿命とかの関係は無いと思います。


人間でも、高級品とか、体に良いとされている物ばかり食べても、病気にならないとか、寿命が延びるとかは無いのと同じ事だと思います。
    • good
    • 0

うちでも、あるペットフード(価格も同程度)を継続して与えています。

人間の感覚で「飽きちゃうのでは・・・」とか考えがちですが、そういうことは無いようです。
ただ、好き嫌いはあるようなので、今のものにたどり着くまでに、3種類くらい変えましたね。
あと、当然のことですが、無着色ものを選んでいます。
周りの声も所詮素人の意見ですので、気にすることは無いとおもいますが、ある指標として、お勧めできる本はあります、図書館で借りたものをご紹介します。
神経質になることは無いですが、知識は必要ですからね。
・ 「食べてはいけない!ペットフード大解剖」愛犬篇
  著者名 堺 英一郎/著  岡本 真一路/監修
  出版者 徳間書店
・「新・ペットフードにご用心!」
  著者名 押川 亮一/著
  出版者 宝島社
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!