アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび車をコーティングする事にしました
コーティングはディーラーに頼みます

ボディにシールを貼りたいのですが、コーティング
前と後どちらに張るのがいいでしょうか?

前のほうがシールの上からコーディングされて
はがれにくくなるんじゃないかと思うのですが
どうなんでしょうか?張ったものははがすつもりは
ありません。

A 回答 (2件)

バイナルとはこういうものです。


http://www.q-signs.com/prod_graphic.html
映画「ワイルドスピード」で一躍有名になり、国内でも結構な台数を見かけます。

> なるほど。コーティングの時はシールを剥がしてしまうのですね。
施工するにあたり、シールが剥がれる可能性があるため、剥がさない場合も、
予め「剥がしてもよいか」もしくは「剥がれてもよいか」の確認はされると思います。
お店側も後でモメるのは避けたいでしょうし。

コーティングの上からでも、きちんと貼れば簡単には剥がれないので恐らく問題はないです。

剥がすおつもりはないようなので、この際、ペイントしてしまうというのはどうですか?
ステッカーの正確なサイズが分かりませんが、「ボンネットいっぱいに」
とかでなく、ワンポイントとしてなら数万円でできます。
それならばサイズも自分の好みのサイズにできますし。色も選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほどペイントという考えもあるのですね
大変参考になりました

お礼日時:2006/08/04 22:28

何のシールを貼るおつもりですか?バイナル?



一般的にはボディコーティングする時はシールは剥がすと思います。
まぁどうしても剥がすなと言われれば無理に剥がしはしないと思いますが…。

また、シールの上からクリア塗装でもしない限り、剥がれ難くなることも無いと思います。
(ちなみにバイナルなら、きちんとした素材で、きちんと貼っていれば簡単には剥がれません)
大丈夫ですよ。

この回答への補足

バイナル???ってなんでしょう
知識が乏しくすみません

なるほど。コーティングの時はシールを剥がして
しまうのですね。

はろうとおもってるのは↓の
http://premium.kantanshop.com/cgi-bin/prev.php?i …
ミニ クーパー ローレル デキャール ホワイト
なのですが・・・

補足日時:2006/08/03 21:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!