なんかいろいろ、Cランクだの、Sランクだのありますが、これはどうゆうランクづけですか?
またどうゆう順番になってるのですか?

「へ~、ベンツにもいろいろあるんやな。」と思いながら、ちょっと気に
なったので教えてもらえませんか。
まぁ、ピンからキリがあるにせよ、僕なんかが買うには内臓を売るぐらいしかないんですが、
興味本位なんで、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

セダンのS・E・C


オープンのSL
クーペのCL
ワンボックスのV・A
SUVのG・M

注:複数ある物は左の方が上級クラスです
  E・Cクラスにはステーションワゴンタイプもあります

後ろの数字は排気量を表します(×10)
例えばC320でしたらCクラス・3200CCと言う意味です

因みにランクじゃなくって"クラス"と呼びますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アオッ!恥ずかしや・・・。クラスねクラス!!

なんか勝手にBクラスとかもいろいろあるもんやと思ってたけど、結構限られてるんスね!

ちょっと覚えるまで時間がかかりそうやけど、いつか誰かに同じような質問をされ
た時にスラスラと自慢できるように頑張ります。

お礼日時:2002/03/10 00:09

では、皆さんとちょっと違う回答を...



一応、EとCとVは乗ったことがありますが
同じセダンのEとCとではEの方がグレードは上ですが、だからといってCはEより悪い車ではないです。
実際乗っても両方とも重圧さは変わらないし、乗り心地にしても
ホイールベースやトレッド幅の分だけ、動きも移住空間もEの方がゆったりしている
くらいで基本的にメルセデスはメルセデスでした。

自分だったらEを買うお金があっても、使いかっての良いCを選びます。
そのくらい、Cでもよく作ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そっスよね!
ベンツはベンツ、自社の名前を出してるぐらいやねんから中途半端な品は出さない
っスよね!

車なんて自分の好きなモンが一番っスもんね!

お礼日時:2002/03/10 00:21

CL600の方がほんのチョットだけ高いですよ



因みに一番安いAクラスならば200万半ばですし、やっぱセダンでしょ!と言う方にはCクラスなら400万ほどからラインナップされているので新車購入は決して夢物語の世界の話と言う訳でもないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Aクラスゆうてもベンツはベンツやから自慢はできるっスよね。
それでも200万半ばか・・・。今から一ヶ月につき1万づつ貯金して20年。。。
いや!20年後にはCL600とやらを「ポケットで小銭がチャラチャラ鳴ってたから買ったねん。」
と言える程の人材になってみせます!

お礼日時:2002/03/10 00:18

車種の違いですので、それぞれユーザーの好みですね。


ベンツのH.Pで、それぞれの車が見れますのでバーチャルショールームで楽しんでください。

今、ディーラー車でいちばん高いのは、S600Lだったと思います。

http://www.mercedes-benz.co.jp/

参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろんな形とクラスの名前がわかりやすく載ってて参考になりました!

僕はどっちかとゆうとセダンとかより、ワンボックスとかSUV好みなんスよ!

お礼日時:2002/03/10 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマキシマを売るときのピンとキリ

値段教えて下さい。
自分の物ではないので、情報がいまいち足りなくて、ネット上のそのテのサービスが利用出来なくて(^^;)
わかってることは、マキシマという車の名前と、車検はすんだばかりだということ。

走行距離もわからないし、これだけでは数字が打ち出しにくいとは思うのですが、いちばん安かった場合と、高く売れた場合をそれぞれだいたいでいので教えて下さい。よろしくです。

Aベストアンサー

かなり難しい質問ですね(笑)
情報がまったく無いものね。
簡単に答えると一番安いと1万
高くても20万くらいでしょうか?
年式・走行距離・グレード位はわからないと
答えようがないなぁ

QベンツのVクラスについて

タイトルの通りなのですが,正規販売店のヤナセでは「左ハンドル」と「ボディーカラーの黒」がありません。

V280の左ハンドルの黒を買うには,どうしたらいいでしょうか?

逆輸入品とかだったら,故障したときとか困るような気がしますが
そんなことはないでしょうか?

正規ルートでなくてもいいのですが,安心して乗れるような車がいいです。

経験者の方や,友人が買っているとか,話に聞いたとかという方からの回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

色は場合によっては特別注文を受け付けてくれるかもしれませんが、
ハンドルはMBJの設定自体に左ハンドルがないので
ヤナセでもシュテルンでも購入は難しいのではないでしょうか。

並行輸入の場合、購入した店独自の保証だけで
一連のサービスプログラム(3年間保証等)が受けられないけれど、
ヤナセ・シュテルンに持ち込んで修理を断られる可能性は
(車体番号やエンジン番号から部品を調べることができるので)
変わった車でない限りあまりないと思います。
また車検や故障個所によっては普通の整備工場でも
対応出来る場合があります。

安心して乗りたいなら正規ディーラーをお勧めしますが、
どうしても左の黒が欲しいのでしたら
信頼できる(信頼できそうな)並行輸入のお店で購入されるのもいいと思いますよ。

MB-NET (Room1の第8章が参考になると思います) 
http://www.mercedesbenz-net.com/

参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/index.html

QBMWとベンツのメンテナンス費用について

BMW E36 318i を10年乗り、そろそろ買い換えを検討しています。
次はワゴンタイプにしたいため、BMW318ツーリングか、ベンツC180ステーションワゴンか悩んでいます。
ただし、現在のBMWはメンテ費用に苦しみました。平均、年10万以上、ひどい時は
車検後(車検費用も高いのに・)三ヶ月で故障し、更に20万近い修理代の請求・・
希望はBMWですが、この維持費は耐えられません!
やはりベンツもこのくらいは覚悟しなくてはならないのでしょうか?
ちなみにアウディは・・・?
ご存知の方、またオーナーの方、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

98年式 E46 318iに乗っています。
現在走行55000キロですが、故障は全くありません。
最初の3年はサービスフリーウェイがついていたので、法定点検はもちろん、オイル交換もバッテリー交換もすべて無料でした。
そのオイル交換もBMWは25000キロに1回なので、「メンテナンス費用」はまだ1度も支払ったことがありません。
今のBMWは国産車よりよっぽど安上がりだと思います。

Q同じクラス(ランク?)のカーナビ

お詳しいかた、教えてください。
パナソニックのストラーダCN-R500Dと同等クラスにあたるカロッツェリラの型番が知りたいです。

定価を調べたところ、オープン価格でランクが分かりませんでした。
価格.comで、最安価な金額が同じくらいなら、同等クラスと考えていいですか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 楽ナビAVIC-MRZ099、またはサイバーナビAVIC-ZH0077ではないでしょうか。

 CN-R500Dはメモリータイプナビですから、同じくメモリータイプナビでSDカードへのCD録音機能搭載のAVIC-MRZ099が近いと思いますが、AVIC-MRZ099ではCN-R500Dでは可能なHDMI接続ができず、別売りオプションのDSRCユニットとの接続に対応していません。

Qベンツ C240 について 教えて下さい。

そろそろ 買い替えを 検討中です。クラウンを 4台乗り継ぎました。今度は 外車に しようかと ボルボ、BMW、ベンツを 試乗しました。ベンツが クラウンに近いと感じました。ベンツC240 ほとんど 何も知らないです。ご存知の方 なんでも いいので 教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

C240は先代Cクラスの98モデルから採用された2400cc V6 90度ユニットを基に
2600ccとなったユニットで、SOHC3バルブで点火位相制御のツインプラグ・・・と言
う説明は雑誌等にいっぱいあるのでそちらを参考にして下さい(^^;

試乗されているので感じはお分かりでしょうけど、クラウンほど静かではないでしょう。
シートも作りが安くなり、今のバネによる支持は好きではないですが、まだまだ日本
車よりもしっかりとしており、長距離も快適です。しかも、今は快適装備なども満載し
ています(笑)

個人的にCクラスの好きな所は、驚くほど小回りが利くことで駐車場とか、Uターン
する際にも一発で曲がる事が出来ます。

右ハンドルでもポジションにほとんど違和感はありませんが、シフトパターンとカップ
ホルダーが左用のままですので、違和感があります。特にカップホルダーを使用し
ているとシフトレバーを操作する際に腕に当ります。

エンジンはトルクもあり扱いやすいですし、高速では空気抵抗が小さいので静かで
燃費も伸びるし、ハンドルも安定しているので高速走行の多い人には向いています。

ただ、gurugamiさんはクラウンを乗り継いできていますので、あの世界の好きな人は
500万もするC240には落胆するかも知れません。メルセデスは、世界中のどこの国
で使用しても特に不満は無い作りですが、クラウンは日本における使用に特化して、
日本人の嗜好を良く研究して作られた車で完成度も高いと思います。

メルセデスは、目に見えにくい作り、アンダーパネルの処理、細かな部品構造、塗装
などはお金が掛かっていると思いますが、正直C240は割高だと思います。
C180はドイツとの価格差も少なくメルセデスらしさも十分ありシリーズ中では一番の
買い得だと思いますが、車重があるためバランス的にはC240が一番です。

保証は、メルセデスケアと言う3年間無料プログラムが付くので、どのメーカーでも実質
同じだと思います。(BMWのサービスフリーウェイは無料ではないですが)

故障に関しては機械物なので個体差はあると思いますが、私は2台で延べ10年くら
い乗っていますが故障は1度も経験していません。ただ、日本車では消耗品と考えら
れていない部品も消耗品と考えているものもありますので、そうした部分はお金が掛
かると感じると思いますが、新車で買えば維持費もそれほど変わらないと思います。

結論としては、C240は小型で実用的な下駄を求めるならいいと思いますが、クラウン
的高級感を求めるならば、セルシオか新しいEクラスを待つのがいいように思います。

こんにちは。

C240は先代Cクラスの98モデルから採用された2400cc V6 90度ユニットを基に
2600ccとなったユニットで、SOHC3バルブで点火位相制御のツインプラグ・・・と言
う説明は雑誌等にいっぱいあるのでそちらを参考にして下さい(^^;

試乗されているので感じはお分かりでしょうけど、クラウンほど静かではないでしょう。
シートも作りが安くなり、今のバネによる支持は好きではないですが、まだまだ日本
車よりもしっかりとしており、長距離も快適です。しかも、今は快適装備なども満載し
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報