プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絹と綿の靴下の重ね履きをしている方、いらしたら効果の程、お教え下さい。

職場の冷房がひどくて自律神経失調気味です。
風が直接当たらない席に移動させてもらいましたが、フロア自体が寒いので問題解決には到っていません。
足元の冷えが特に頑固で、いろんな厚い靴下を試しましたが、冷気を強力に探知するようでどれも効果がありません。
皆さんの経験談をお聞かせ下さい。
また、これを実行するに当たってのアドバイス等あれば併せて教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

腹巻をしてみてください

末端が冷えるのではなく、お腹が冷えてるから暖かい血液が足先まで行かないのです。

毛糸のパンツとか(^^;
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れていましたが、腹巻はずっと着用しているのですが、それでもふくらはぎと足先が冷えるのです。

これってかなり頑固な冷房病なのかもしれません。

早々のご回答、本当にありがとうございました!

はじめまして。

アドバイスします。
カッコ悪いと思わなければ、5本指ソックス(シルクもありますが、サラサラするので気持ち良いけれど、人によっては冷えを感じるかも?私は気持ちいいです。)がおススメです。(可愛い物も有り)
(プラス)レッグウオーマーを重ねます。
首のつくところを冷やさないように!
足首、手首、首(スカーフ等)、腹、膝、太腿も大事なので一緒に守りましょう。(ひざ掛け等)
血液の流れを良くする為に、仕事途中で首、肩、腕、足などのストレッチ等を行いましょう。(こまめに)
暑くても冷たい物を取り過ぎず、体を温めるような食事にも気を配りましょう。
野菜なら根菜です。飲み物もなるべくホットで!

今の時期の冷房、辛いですよね。
お体、ご自愛ください。
    • 0
この回答へのお礼

シルクはサラサラしていて冷えを感じる人もいるんですね、知りませんでした。私は以前シルクのパジャマを使っていましたが、寒く感じていたので向かないかもしれません。
腹巻を着用し、ひざ掛け(毛布)で腰から下を巻いているのですが、僅かな隙間から冷気を感じ、足首は辛いです。でもストレッチはいいですね。着重ねだけでなく、根本的なところも注意していきます。
本当にありがとうございました。