いちばん失敗した人決定戦

現在専業主婦なのですが、子供の保育園入園の為にパートにでます。その際の履歴書の書き方なのですが、数点あるので教えて下さい。

・以前の会社は、上の子の妊娠で退職しました。
『妊娠の為、退職』とそのまま記載したほうがいいのでしょうか。
・その後、下の子の妊娠までは知人の所に約1年位お手伝い程度のパートにでていましたが、それも記載した方がいいのでしょいか。記載するとすればどのように記載すればいいのでしょか。
・志望の動機は子供の保育園入園の他、経済的な物もあるのですが、その場合、『家計の為』と記載してもいいのでしょうか。
・資格は、高校生の時に取得したペン字、珠算の能力と実務を各3級取得しています。それも記載すべきですか。

パートの履歴書なので神経質にならなくてもいいとおもうのですが、やはりそれなりのものを書きたいと思っています。 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>『妊娠の為、退職』とそのまま記載したほうがいいのでしょうか。

そのまま記入てください。
>その後、下の子の妊娠までは知人の所に約1年位お手伝い程度のパートにでていましたが、それも記載した方がいいのでしょいか。
記入します。知人宅○○業務手伝いでOKです。
>資格は、高校生の時に取得したペン字、珠算の能力と実務を各3級取得しています。それも記載すべきですか
合否の判断要素になります。記入しない手はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速履歴書を書き面接に行きます。